人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝は早起きでしたよ・・・・・(/_;)。  No.688 

 ワタシの早起きと言っても、せいぜい9時なんですがねえ・・(/_;)。

 月曜は生ゴミの収集日で、連休中でも環境事業局のセンセイ方はお仕事で回って来られますから9時10分に起きて、即ゴミ出しの準備をしました・・。

 9時20分にやって来られました・・。今日出し損ねると、数日生ゴミの持ち越しになってしまいますから、そりゃ焦りますよ・・・(/_;)。

 ゴミが一段落してから珈琲を飲んで、朝刊を読んで・・・といつものお目覚めタイムです・・・。

 もう新聞は「令和」ばかり・・・・(>_<)。

 律令の「令」かなぁ・・・なんて一瞬思ってしまいましたよ・・・。「令」とは刑罰の事なんですよ・・・(>_<)。

 それにしても、字が余りゲンの良くない文字ですよねえ・・・。なら平成はどうだろう・・・なんて言えば、やはり同じ事を考える人がいるようで、新聞には「成敗」の「成」なんて書いてありましたよ・・・。最も、この人は「令状」の令と表現されていましたけれどね・・・(>_<)。

 まあ、カラダも落ち着いてから、少し外に出てスーパー回りでもして来ようと思い、その前に松屋に行き朝定食を食べました・・・。

 ママさんがいないから、一人で外で朝飯です・・・。

 こんなの朝飯前や~~なんて・・・意味が違いますが(^_^)。

 今日の松屋は、注文してからすぐに出て来ました・・・。

 アレ・・・?。、と言う感じです。

 それが・・・・・食べれば、鮭が冷たいのですよ・・・(>_<)。

 もしかして、温めないで出したのかも知れないですねぇ・・、アルバイトのオネエサン・・・(>_<)。

 一応、「冷たいですよ・・・。」とは注意をしましたが、他にもお客さんがいて一人では大変だろうし、「温めましょうか?。」「いや・・・、もうこのままでいいですよ・・・。」と、寛大にそれ以上はお願いしませんでした・・・。

 ペイペイで、450円から2割バックされて、360円の・・・1ドルの朝飯だもんなあ・・・と、ワタシは無理難題は言いませんでしたよ・・・。

 1ドルが360円かぁ・・・、オッサン世間を知らないなぁ?、と言われそうですが、これはギャグですからね・・・(^_^)。

 ワタシら子供の時代は固定相場で、1ドルは360円だったのです・・・。スミソニアンレートに移行し308円になって、1973年から変動相場に・・・。わが国経済の高揚が円高になりつつ、現在の1ドル111円なんて為替相場になったのですよ・・・・。

 だから、昔の人はみんな1ドル360円!と言うのはギャグとして受け止めてくれるのですよ(^_^)。

 まあまあ、曰くはどうであれ・・・・、ペイペイを使えば5月末までは2割が戻って来ます・・・。

 松屋の後は買い物をして、一旦帰ってからビールとウイスキーが切れかけなので、ジャパンに走って行きました・・・。

 ついでに灯油もカートリッジにだけ、入れて来ようと思い、バイクのヘルメットホルダーに入れました・・・。

 買い物バイク・・・、今のスカイウェーブに替えてからは、荷物がたくさん入りますからとても便利です・・・・。

 これがスポーツバイクだと、買い物はぶら下げたり、ネットで押さえたりで意外と大変なんですよ・・・(^_^)。

 ジャパンでは、テッシュも買って置きました・・・。これも入るし、まさにスカイウェーブは優れものですよ・・・。

 旅にも出られますからねぇ・・・。超距離も心配無く走ってくれますから・・・・。

 

 で、今日の予定は・・・・これで終わりです。

 ついでに家の手前でローソンにも寄って置きました。この頃はセブンには行かないです・・・(>_<)。

 ローソンばかりですよ・・・。ペイペイが使えるのもありますが、応対がとても爽やかで、それに店員さんが可愛い方ばかりですからねぇ・・・・(^_^)。

 同じモノを購入するにしても、セブンは愛想が悪いし態度が横柄だし、さらには笑顔のひとつも無い店ですから・・・こりゃまさに「付加価値」を忘れてしまっていますよねぇ・・・。

 品物に笑顔を載せれば、もう笑顔もりっぱな商品ですよ・・・(^_^)。

 定価100円、笑顔200円分~~~おまけ・・・・、なんて具合ですよ(^_^)。

 それが客に取れば嬉しいですよねぇ・・・・。

 

 この頃、寝る前のウイスキータイムには、つまみにチーズにハマッテいます・・・。

 ワタシは雪印の6Pが好きなんですが、QBBの4個要り89円が、6Pと違(たが)わない味で、しかも安い事に気が付きましたよ・・・(^_^)。

 6Pは108㌘で198円、QBBは60㌘で89円・・・、まさにQBBの勝ち・・・イヤ価値ですねぇ・・・(^_^)。

 たまに、6Pが150円と言う時はお得ですが、その特売も意外と少ないですから・・・・(/_;)。

 6Pと言えば・・・、では3Pは?なんて、こんなお下品な質問はしないで下さい・・・。ちょっと・・・どころか・・・かなり引いてしまいますよ・・・(>_<)。

 

 今日もJRA開催をするのですねぇ・・・。しかしぃ、JRAも商売が上手くなりましたよ・・・。

 中央競馬会なんて、理事連は農水省の役人連中の・・・それも使い物にならなくなったジジイどもの、確固たる天下り先です。

 こいつらに高給支払うために、いやぁ・・・さすが国営企業・・・、なりふり構わず営業ですよ・・・(/_;)。

 地方競馬も今日は、帯広・水沢・高知・佐賀と4場所開催です・・・・。

 ワタシも、尻の毛まで毟られないように心して遊びたいです・・・。毟り取ってやるのはいいが、毟られるのはイヤですからねえ・・・(/_;)。

「何言うてんねん・・・、胴元はちっとも腹・・・痛めへんで~~~。取り合いしているのは、オマイら庶民のカネだけやで・・・。寺銭引かれて、残りの75パーをオマイらが取り合いしてるだけや・・・。」

 と、お利口な人に言われそうですねぇ・・・(/_;)。

 まさにそうなんですよ・・・・、何処まで行っても下層国民は毟られるばかりのようです・・・。

 K札から、国営企業と・・・、寄って集(たか)って、庶民をなぶり者にしていますよ・・・(>_<)。

 そう思えば、こんなのやってられっかぁ・・・・ですが、それでも砂糖に群がる蟻の如く・・・、下層国民は、餌に引き寄せられて、群れては・・・巻き上げられるばかりです・・・・(>_<)。

 

 まあまあ、そんな自覚があれば、お利口な人はこんな遊びをしませんよね・・・・(/_;)。

 ワタシも、いつまでも・・・お馬鹿な国民の一人ですよ・・・・・(>_<)。

 

 連休3日目、いい事があればいいのですが・・・・。何も無さそうかな・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190429125948j:plainf:id:mahomimi:20190429130016j:plain

 

f:id:mahomimi:20190429130101j:plain


 今日、気がついたのですが、サカナの皿が一番上になって、しかも鮭の皮が下になり、すごく違和感がありましたねえ・・・。近頃の若い奴は・・・なんて脳軟化症のジジイ見たいな事を言いますが、松屋のアルバイト店員さん・・・サカナの置き方を知らないと見えますよ・・・(>_<)。

 皮は上に・・・。尾頭付きはアタマは左が基本です。。。アタマを右に置いてもいいじゃないなんて言うのは、あの馬鹿・・蓮舫です・・・(>_<)。

 スパコン、世界で2位じゃダメなんですか?と言うくらいですからねぇ・・・。

 スーパー堤防、そんなものいるのですか?、と・・・言うよりは、たかがサカナ・・・実害無いですが・・・(>_<)。

  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村