人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだまだ連休です・・・(>_<)。  No.689

 どうもしっくり来ない連休です・・・。気分がどうも高揚しないです・・・。鬱でも無いですが、何となく面白みが無くて釈然としないです・・・(/_;)。

 こんな時に、気晴らしに近くの公園に行けば、犬の糞を踏んでしまったでは無いですか・・・・・泣!。

 だ・・・誰じゃあ~~こんな所に糞を取りもせず放置した馬鹿は・・・と、気分が悪かったですよ(>_<)。

 やはり、悪汚逆だからなぁ・・・マナーもクソもなっていない・・・。だから糞だらけ・・と思ってしまいましたねぇ・・。 ワタシなんか、パルが生きていた時には、散歩時には必ず糞の始末をしていましたけれどねぇ・・・。せめて其処までしないと犬なんか飼う値打ちが無いですよ・・・。

 今年のゴールデンウイークは、まさに「ウン」が付いたのか水で洗い流して落ちたのか、見極めのつかないところです・・・。

 この間も、バイクで走っていて黒い小さな固まりが落ちていたので、徐行して避けたら、な・・ナント黒い赤ちゃん子猫でした・・・。

 まあ、赤ちゃんだから「子猫」なんですが・・・(^_^)。

 それにしても、タイヤで引かなくてよかったと思いましたよ・・・。動物を引くのはイヤですからねぇ・・・。動物だけで無くとも、昆虫でも引きたくは無いです・・・。

 無碍な事をして、命を奪うのはかなわないですよ・・・・。

 北海道を走っていて、正面から飛んできた昆虫類でも、スクリーンにパシャ!と当たって黄色い汁が飛び散って、スクリーンにへばりついて・・・無残な姿をさらけ出しているのを見るのは誰でもいい気はしませんからねぇ・・・。

 ひゅ~~パシャ・・・ですからねぇ(>_<)。

 それなのに、子猫だと・・・・・もう寒気がしますよ・・・。

 

 公園から帰り、犬糞は綺麗に水道で洗い、つっかけ(スリッパ)を乾燥させて置きました(/_;)。

 

 去年、いつ頃からワタシは出かけたのかを写真の記録で調べれば、5月の11日になっていました。

 と言う事は、5月10日の夜に発って・・・11日深夜の1便に乗り、3泊の予定を2泊に切り上げて帰ってきたようです・・・。

 四万十のビジホと松山ユースに泊まっただけだったのです・・・。連休が終われば四国に出かけたいなあ・・・と思っています。昨年も連休は避けていたようです。

 でも、今年はどうかなぁ・・・出れそうかな・・・と言う、一抹の不安もあります。

 何しろ、日頃の煩わしさに追いかけまわされていますからねえ・・・・(>_<)。

 

 はぁ~~、連休・・・早く終わらないかなぁ・・と、思うばかりですよ・・・。

f:id:mahomimi:20190430142152j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村