人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼まで寝てしまいました・・・(>_<)。  No.690

 どうも気が緩んでいます・・・。連休だから・・・と言う訳では無いにしろ、外は雨だし・・さりとて出かける予定も無いし・・と、いつもよりも気持ちが引き締まらないようです(/_;)。

 一時期、すっきりと落ち着いた水っぱなも、また頻繁では無いにしても・・・粘度の強い鼻水にかわり、どうもすっきりしないです・・・。

 耳鼻科に行きたいと思っても、この連休では何処とも休院ですからねぇ・・・(/_;)。

 病院が休みと言う事は、ホント・・・実に不便です。

 救急もありますが、市内に数カ所・・・、以前お世話になった時には1.2時間待ちはザラでしたから、病気にもなれない・・・いやなりたくないですよ・・(/_;)。

 こんな時に、友人は風呂で足を滑らせて風呂桶で胸を打ち付け、救急で肋骨のヒビと診断されたそうです・・・。ひゃあ~~、痛いでしょうねぇ・・・(>_<)。

 まさに気の毒な限りですよ。ちょっとした事で大変な事になりますから、これからは気をつけて欲しいですよ・・・(/_;)。

 それにしても大変な事で、早く回復出来るように願うばかりです・・・。

 

 都内の某付属高校に侵入して、皇族坊主の机の上に刃物を置いた犯人・・・、ナント馬鹿なふざけた事をしたものなんですが、一発に捕まってよかったですよね・・・・(^_^)。

 子供さん達に危害が及ばなかったのは何よりでしたが、それにしても警察の対応は素早かったですねぇ・・・。

 やはり対象が皇族だからかな?、なんて思ってしまいました。これが普通の「下級国民」相手でしたら、ここまで素早さは無かったのかも知れないですねえ・・・・(/_;)。ついに迷宮入りも有りかな・・・なんて思ってしまいましたよ・・(/_;)。

 何でも、新聞の記事に寄れば・・・付近の防犯カメラからも、駅の防犯カメラからも犯人を特定して、そのオトコが移動する方向の防犯カメラを全てあたり、犯人の宿泊ホテルまでを特定したとか・・・・。

 ひゃあ~~、まさに現代は防犯カメラに監視されている「監視社会」になってしまっているんだ・・・と驚きの一言でしたね(>_<)。

 以前、これもですよ・・・、某ターミナル近所の商業ビルで・・・元K官のジーサンが螺旋階段から突き落とされて亡くなった事件も、商店街を駆け抜けるオトコ2人がどの駅から電車に乗り、何処で降りてどの方面に歩いて行った迄を特定して、極道2人が逮捕されたと出ていましたから、まさに悪い事は出来無いですよね・・・・(>_<)。

 まあ、ワタシは悪い事はしませんが、こんな状況では常に周囲を見回して歩かないといけないなあ・・・と思ってしまいましたねぇ(>_<)。

 まさに監視・・・と言うより「国民管理社会」ですよ・・・・(>_<)。

 

 FB見ていて、古いクルマに興味を持たれている人が多いのも面白かったです・・・(^_^)。

 ワタシの乗っているクルマも今年で廃版とか・・・。

 別に、廃版になろうがどうでもいいのですが、部品が手に入るのかなぁ・・・なんて、ふと思ってしまいましたよ・・。まあ、数年は大丈夫だと思うのですがねぇ・・・(/_;)。

 古いクルマで、人気のあるのがハコスカGTとか、ケンメリGTR・・・、GTRはかなりのポンコツに・・・イエイエ失礼な言い方です・・・(/_;)・・に、オークションで1000万なんて値段がついていましたよ・・・。ホントかいな?と言う驚きでした・・。

 ハコスカGTは以前、スーパーの駐車場で見ましたが、角張ったボディに錆も回らず、爆音響かせ走り去って行きましたから、随分大事にされているのだと思いましたねぇ・・・。

 もう40年以上は乗られているのじゃないかなぁ・・と思いましたねぇ・・。

 乗られていた方も、相当な「化石」のご様子で、こりゃ・・・大丈夫かいなぁ・・と心配になったのですが、それでも現役で運転されていたのですから、まさにクルママニアなんでしょうねぇ・・・。

 池袋の事故のように、暴走だけはして欲しくないなぁ・・・と、ふと思いましたねぇ。そう言えば、この化石氏を見たのは一度っきり・・・。それ以後は見た事が無いのです。その後の事は不明なままです・・・・。

 

 オークションで、ケンメリGTRを落札された方、その後はどうされたのかなぁ・・と言う事も気になりましたよ。 だって、大幅なレストアをしないとほとんど使い物にはならないでしょう・・・。

 ボディの塗装も全て落として、内部の錆を取りボディを強化して再塗装に、エンジンのオーバーホール・・・・。硬化したゴム類の取り替えに、錆びたパーツの交換、シートの張り替え・・・・と、こりゃ極めて大がかりなレストアですから、購入金額の半分程が新たに費やされてしまいますよ・・・(/_;)。

 極めて高い買い物になるのですが、マニアさんに取っては苦にならないのかも知れないですねえ・・・。

 昔、新町と言うところに・・・これは恐ろしく怪しげなレストア専門店を標榜する「スポーツカー関西」なる店が有った事を思い出します・・・(^_^)。

 「極めて、句読点の、多い、誇大な、広告で、地方の、善良な人を、欺いていた・・・。」

 なんて、まさにこんな書き方でですよ(^_^)、常にクルマ雑誌に広告を載せていました。

 ネジ一本、ビス一本から作ると言うのがここの誇大広告の趣旨でしたが、実は・・・・そんな事は有ろう筈も無く、エンジンのオーバーホール何ぞは調整のみで、外部にはペンキを塗っただけで終わり・・・と言った、そんな阿漕な商売だったようです。

 もう信頼してをレストア頼んだ人は大激怒・・・、それをモノともせずに経営者のジーサンは開き直りの姿勢で、ついに店は潰れたようですよ・・・(^_^)。

 だろうなぁ~~、ネジ一本、ビス一本からハンドメイドで作って、生産中止の部品まで製造出来る訳がないもんなぁ・・・、とてもそんな技術力が有ればミツオカを凌ぐカスタムカー製造メーカーになっていたでぇ・・・と、誰でも思いますからねぇ(^_^)。

 まあ、こんな店は社会から抹殺されてしまったのでしょうねえ・・・・。

 この店が有った場所には今はマンションが建っています・・・・・(^_^)。

 

 

 昨日、帯広競馬でアナウンサーをされていた太田裕士さんが、今日は門別競馬でアナウンサーをされていますよ・・・(^_^)。

 結構忙しく仕事をされていたるんだ~~と驚きです。ボイスに所属されていますからねぇ・・・。小枝佳代さんの事務所です。

 そう言えば、この頃・・佳代さんネットテレビで見ないなあ・・・・と、ふと気になりましたね。

 門別競馬、また行きたいですよ・・・・。とても味のある競馬場ですから・・・(^_^)。

 

 

f:id:mahomimi:20190501152938j:plain

 これが1000万ですよ・・・(^_^)。スゲェなぁ・・・。

 普通のポンコツなら、引き取って下さいと言えば、「おぃ・・、3万置いていけぇ・・・。」と言われそうなのですが・・・(^_^)。
 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村