人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

墓参りに行って来ましたよ・・・・。   No.695

 昨日は快晴でしたから、とても爽やかな一日でした・・・。オヤジの17回忌でしたからね・・・。

 昨日に日記を書けないままでしたので、これは一日遅れなんですがねぇ・・・(/_;)。

 

 墓参りには、遅れてムスメ夫婦も来てくれました・・・。子猫堂も一緒でした・・(^_^)。

 墓参りの後は、一緒に食事を済ませて・・・ムスメ夫婦は帰ったのですが、ワタシとママさんは足を延ばして伊根の船屋を見に行こうか・・・と意見が一致(^_^)、再び高速に乗り、宮津まで走りました。宮津からは新しく出来た無料の自動車道を走って、天橋立を通り越し、伊根に向かいました・・・。

 もう、行楽日和で橋立はすごいクルマの列・・・、ここで時間を食いましたが、何とか伊根にはたどり着けました・・・(^_^)。

 しかし、伊根でもすさまじい人出で、伊根湾が見渡せる道の駅には中々入れなかったような様子でした・・・。

 もう、痺れを切らせて一旦集落に戻り、集落の中を走り・・・・。再び道の駅に戻って来たときには、待ち台数が4台に激変(^_^)。しばらくして入れましたので、ここでのんびりする事が出来ました。

 初めて来ましたが、なかなか素敵な所でしたよ・・・。実に素晴らしいロケーションでした。フーテンの寅さんのロケも行われた所なんですよね・・・(^_^)。

 人が少なければ、きっと最高の観光地だと思いましたよ・・・・。

 

 伊根からの帰りがもう大変で、京都縦貫道が許容以上のクルマが集中しために、わずか300メートル動くのに1時間を要し、それが何カ所もあるものですから、帰るのに5時間も要してしまいました・・・。

 やっと舞鶴道に入ったけれど、普段はクルマも走らない道が・・・これがびっくりする程のクルマの多さで、この状態が中国道の宝塚まで続き、もう閉口でしたねぇ・・・(>_<)。

 でも、楽しい一日になりましたよ・・・。

 連休は何処にも出かけていなかったから、多少の気晴らしにはなりました。

 でも、思った事は・・・・。やはり人と同じ行動をしていると、何処もかしこも混み合って、身動き取れない状態になってしまうのですよね・・・(>_<)。

 

 ようやく連休は、今日を入れて2日になりました・・・・。10日って、とても長すぎです・・・(/_;)。

 今日は連休帰りのUターンで、全国的に大渋滞の様子です・・・。みなさんもお疲れでは無いのかな・・・って、ふと心配になりましたよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190505141609j:plain

f:id:mahomimi:20190505141711j:plain

 伊根の船屋の様子です・・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村