人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

腰を痛めてしまいました~~泣(>_<)。   No.696

 昨日の遠出で、疲れが溜まっていたのかも知れないです・・・(/_;)。

 朝、生ゴミを持って降りて、明日がゴミ出しですから袋にまとめようとした時に、ふと・・・・腰に痛みが走ってしまいました・・・(>_<)。

 右側だけのギックリ腰です・・・。それでもスーパーにも行き、郵便局にも小包を出しに行きましたから、動けない事は無いにしても・・・やはり痛いですよ・・・(>_<)。

 それに、今日は日曜日でもありますが・・・まだ連休中ですし、明日まで整形外科もお休みです・・・。

痛み止めを飲んでおきましたが、そんなに簡単には効いてくれませんから、やはり痛いままです・・・。

 もう・・・、まさに最悪ですよ・・・。

 

 急に暑くなって来ました。一昨日、朝顔の種を撒きましたが、今日も数年前の種が箱の中から出て来たので気前よく撒いて置きました・・・。

 発芽はすべてしないと思いますので数で勝負ですよ・・・・(^_^)。

 小学生などでしたら、一粒二粒を丁寧に埋めて、水をかけておくのでしょうが、ワタシは・・・面倒の無いばらまきですからねぇ・・・・。まあ、生命力の無い種は干からびて発芽しないと思いますので、この程度でいいのですよ・・・・。(^_^)。

 それでも毎年、フタバが出て成長してくれましたからねぇ・・・。この時期だと、種の発芽までは5日から10日ぐらいですか・・・・、発芽してフタバが出てから50日程度で蕾がつく筈なんですが・・・・。これは経験則で学んだ事です・・・。

 と言う事は・・・、7月の初め頃には花が咲きそうですよね・・・(^_^)

 

 昨日はカメラを持って行かず、気に入った写真が撮れませんでした・・・・(>_<)。

 アイフオンで撮りましたが、やはり画像は粗いです・・・。

 クルマですからカメラバッグを積んで置けばよかったのに、思いつきで足を延ばしたものですから、後で後悔しましたよ・・・(>_<)。

 ワタシはいつもカメラを持って歩いている訳ではないのです・・・(>_<)。

 いくら小型軽量とは言えども、やはりレンズ3本にE3

ボディとなれば嵩張ってしまいます・・・。

 これからはクルマだと常にカメラは用意しておくべきだと学習した思いでしたよ・・・。

 昨日の伊根は写真を撮るには、まさに絵になるところだと思いましたねぇ・・・。

 近いようでも、日本海側・・・・。やはり距離を感じてしまいます。そう簡単には行けない所ですからねぇ・・・。惜しい事をしました(>_<)。

 これからは、普段使わない旧式のペンタックスDSとレンズ・・・これも2.3本は常時・・・クルマに積んで置かないといけないと思いました・・・(/_;)。

 

 それにしても・・・・、いつも不思議に思うのは、渋滞が続いて、車列が一列に延びている時に、登り坂になって・・・登坂車線が現れても、ほとんどの皆さんは登坂車線を空けたまま、列を乱さずにノロノロ進んでいるのですが・・・。

 もちろんワタシも同じですがね・・・。

 その中で、馬鹿と言うかアホウと言うか、必ず一台か二台が勢い良く登坂車線を走り、ずっと前の方で横入りをしたがります・・・。

 「こ、こいつらボケか~~。」と不思議に思いますよ・・・(/_;)。

 いくらズルをしても、せいぜい10台20台を追い越せるだけで、時間にすれば大して変わる訳でもありません・・・。地球の向こうまで行ける訳ではないのにですよ・・・・。

 一体、どんなヤツが乗っているんだろうか・・・と面(ツラ)を見てやりたくなりましたよ・・・(^_^)。どうせ大したヤツらでは無いのでしょうが・・・・。

 それにしても、いくら渋滞になろうとも、律儀な人が多い事にはとても感心しました・・・。まあ、普通の常識のある人なら、そんな非常識な事はしませんからねぇ・・・・・(^_^)。

 

 しかし・・・しかし・・・、腰の痛みが取れないです・・・(>_<)。

 炎症を起こしているのですから、数日かかりそうです・・・。

 火曜日には整形が開きますから、それまでの我慢ですか・・・・(>_<)。

 救急に行くような事でも無いし・・・と、ひたすら我慢ですよ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190505203415j:plain

こんな光景うんざりですねぇ・・・(>_<)。

 </p日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村