人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ひやあ~~、良く続いたものですよ・・・(^_^)。   No.700

 今日で700回目になってしまいました・・・。

 一日に数度書いている時もありますし、また抜けている日々もありますから、日にちには若干の誤差があるにしても、今回で700回です・・・(^_^)。

 この調子なら1000回まで行けそうな気がして来ましたよ・・・(^_^)。

 

 今日の午前は整形のリハに行って来ました・・。

 松屋で「焼き魚&牛」定食を食べて、それから整形です・・・。どうも首の筋が凝って仕方がないのです・・・。腰の痛みは、これも幾分かは緩和して来ましたが、それでも動く角度に寄れば痛いですよ・・・(/_;)。

 今は止まっていますが、朝から鼻水が出て、これも困りものでした・・・。

 この所、今日は元気で・・・なんて威張れる日が無いのが残念ですよね・・・(>_<)。

 

 ネットで、大学生君が、「ブラックニッカなんか不味くて飲めるかい・・・。」と書いていたので、つい興味を持って読んで見ました・・・。

 味が無いとか、ありゃ色のついた焼酎だとか、労働者の酒とか・・・、ウイスキーの入門用や・・・なんて書いてありましたのを読み、まさに笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 ワタシがいつも飲んでいるのはブラツクニッカクリアですが、これそんなに不味い酒では無いですがねぇ・・・(/_;)。

 まあ、多分にグレーン主体ですから、モルトの・・・あのまさにウイスキー・・・と言う香りには欠けますが、それでもあの値段であの味でしたらお得な商品だと思いますがねぇ・・・。

 ブラツクニッカは、実は奥が深い酒で・・・タイプが10種類ほどあるのですよ・・・。ディープブレンド、エクストラスイート、リッチブレンド、クリアなど・・・意外と多岐に渡っています・・・。

 それぞれの味の特質が有り、全部飲んで総合で不味い・・・と言うのなら兎も角、たぶん・・・クリアだけ飲んで不味いと言うのはまさに言い過ぎだと思いましたねぇ・・・。

 ワタシ的には、ジョニーの赤よりも遙かにクリアの方が旨いと思います・・・(^_^)。

 ワタシはニッカで好きなのは「余市」なんですが、まあ余市には勝てないにしても、値段は充分勝っていますからね・・・(^_^)。

 これは入門用では無いですよ・・・・。ワタシはもうそうとう長い間コレを飲んでいますが、いろいろ飲み比べてコレに落ち着いたと言う訳ですからねぇ・・・(^_^)。

 まあ、好きならいいのじゃないですかねぇ・・・(^_^)。人それぞれですから・・・。

 

 1年も経って、今頃ふと思い出したのですが、ワタシが去年門別のパドックで出会った大阪から来た馬主さんって、もしや・・・栄進堂の平井克彦さんでは・・?と、ふと思ったりしました・・・。

 大阪の大馬主で門別にも出していると言えば、平井さんしか思い浮かばないです・・・。栄進堂さんは日高や浦河にも自己所有馬の生産牧場をお持ちですから、それで来られていたのではないですかね・・・。気になり調べて見れば、昨年の8月2日にはエイシントカチと言う馬が出走していました・・・。5着でした。5着賞金は5万円です・・・。馬主産さんの手元には8割の4万円が入ることになります・・・。

 美女を連れて、特別席で観戦されていたのはさすがでしたよね・・・・(^_^)。

 平井さんとは付き合いはおろか、面識さえもありません・・・。でも、栄進堂さんの鉄道模型は、何を隠そう・・・・隠してはいませんがファンなんですよ・・・(^_^)。

 

 せっかく腰が落ち着いていたのに、つい先ほど・・・小包みで、ママさんの田舎から米が届きました・・。20キロ頂いたのですが、それを2階に持って上がるときに背中の筋を引っ張ってしまいました・・・泣!。当然腰にも負担が来て・・・またギャア~~と言う痛みです・・。

 もう、無理は出来無いですよねぇ・・・。

 せっかく治りかけていたのに、再び・・・不注意で・・・また痛めてしまいました。

 11日のハイキング行けるかなぁ・・・(/_;)。心配になって来ましたよ・・・。

 季節もいいから、ぜひ行きたいのですがねぇ・・・(/_;)。

 

 もう5月だから・・・、ボチボチ北海道のツーリングの計画も考えて、礼文の桃岩荘の予約もしなければ・・・と思っています。

 今年は名古屋の尾本さん親子や神奈川のバーニングさんは来られるのかな・・・とふと気になりましたねえ・・・。会えればいいのですがね・・・(^_^)。

 出発は7月25日から27日の間で決めて、6月にフェリーの予約です・・・。

 それまで体調を整えて、腰も治しておかなければ・・・。でないと、今年は行けなくなってしまいますからねえ・・・(/_;)。

 それが心配のタネなんですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190509202959p:plain

 これはこれで旨いですよ・・・(^_^)。何か物足りなくても・・・お値段以上の旨さですって(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村