人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに福知山線の廃線跡です・・・(^_^)。  No.702

 もうこれでワタシはこの福知山線廃線跡は6度目なんですよ・・・。勝手知ったるコースとは言え、前回から数年・・・。初めて行った時からだと15年の月日が流れています。

 まさに驚きだったのが、昔の山の裾野を通るような細い道もすっかり無くなり、トンネル内も歩き難い大きな石が撤去されて小石が敷き詰められ、大きく姿を変えていました。

 もうまさに絶好のハイキング日和、多少暑かったにしろ湿度が低いセイもあってか、そう汗はかきませんでした・・・。

 今日は総勢12名ほど・・・。メンバーも長い付き合いの、気心の知れた友人ばかりですから、気も貼らず楽しかったです・・・。

 10時から歩き出して、途中12時に昼食。12時45分から再び歩き出して、1時半には終点地点に到着し、ここで新しく建った店で生中を飲みながら、しばらく歓談の時間を持ちました・・・。

 電車に乗ってからは、ワタシは途中で乗り換えて帰って来たのですが、皆さんは大阪駅に出て飲み直しに・・・とそのまま乗って行かれました・・・。

 ワタシは夕方から用事もありましたので、それで今日の飲み会だけは不参加にしました。

 早起きして、駅への道すがら・・・ローソンでおにぎり3個とサンドイッチを買って、ついでにガムまで買って・・・・、駅でピタパにチャージして・・・と、いつもに無い行動を取り、早起きは苦手なものですから・・・朝はツライなあ・・・と、まあ多少の後悔はありましたが、それでも久しぶりに歩けば心も爽快でした・・・(^_^)。

 

 ただ、ただねぇ・・・・(>_<)腰が痛かったのですよ・・・。

 やはり座骨神経痛のようですねぇ・・・。月曜にもう一度整形に行ってみます。歩くのは苦にもならないですが、腰から尻にかけてが痛くて、それを我慢しながらのハイキングでした・・・。

 座れば痛みが和らぎますが、直立歩行すればやはりずっと痛かったですよ・・・。

 秋とは異なり、春のこの時期は人も少なくてそれだけが救いでしたよ・・・(^_^)。

 

 今日は疲れたので、早く休もうと思います・・・。たくさんメールも頂いていますが、今日は知らなかった事にして(^_^)、明日回しです・・・・。

 とても、これ以上起きていられない程、疲れが出て来ていますよ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190511230232j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村