人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

大変な日でしたよ・・・・(>_<)。   No.706

 子猫堂が相変わらず微熱が続き、今日も保育園を休ませたのですが、ムスメが連続3日仕事を休めないようで、朝7時半からワタシがお守りに出かけました・・・。

 11時半を過ぎてからご亭主が帰ってくると言う事で、実に5時間の「にわか保育士」です・・・。免許は持っていませんがねぇ・・・(^_^)。

 しかし・・・実にえらかった(きつかった)ですよ・・・(>_<)。

 もう動き回るし、目が離せません。それに・・・腰が痛いのに抱っこもしてやらなくてはいけないし・・・、と悉く・・・くたびれました。

 ママさんが途中から2時間ほど参加してくれたのですが、ママさんとて10時半には職場に戻りましたし、もうワタシにはとても、保育士なんて勤まる仕事ではありませんでしたねぇ・・・(>_<)。

 赤ちゃんのお守りって、ホント・・・実に大変です・・。もうお役御免となった昼からは疲れて、帰ってから昼寝をしてしまいましたよ・・・。

 まあ、10時半には子猫堂の電池が切れて寝てくれたので、1時間だけはワタシもヤレヤレでしたが、毎日こんなのやってくれ~~なんて言われれば、まさに寿命が縮まる思いですよ・・・(/_;)。

 そう思えば、世間の保育士さんって・・・重労働だし神経も使うし・・・実に大変な仕事なんですねえ・・・。

 まだ、3.4歳なら聞き分けもありますが、1歳の・・・乳児に毛の生えたような赤ちゃんは聞き分けもありませんからねえ・・・(/_;)。

 それでも、ナイナイと片付けもしてくれますし、ティッシュを間なしに抜いては、床を拭く掃除のまねごともしてくれますから、かなり知恵はついて来ているのでしょうがねぇ・・・(^_^)。

 昨日、小児科で・・・子猫堂は保育園のお友達に会ったそうです・・・。相手も1歳そこらで言葉は、まだ話せません・・・。お互いに指で指し示して・・・「おっ・・、おっ・・。」と、「オマエも来てたのかぁ・・・。」と挨拶をしていたと、ムスメから聞いた時には笑ってしまいましたねえ・・・・。(^_^)

 

 しかし・・・・。いつになくシンドイ1日でしたよ・・・・。

 

 今日は門別競馬もやっていましたが、どうも気乗りがせずに遊びませんでした・・・。昨日の川崎も荒れまくりでボロボロに打ちのめされて・・・、気持ちも萎えてしまいましたからねえ・・・(>_<)。

 ワタシはどうも今のバイオリズムが最低のような様子です・・・。一旦躓(つまづ)けば、何もかも上手くいかなくなってしまいます・・・。

 山と谷の、起伏の大きなバイオなんですよねぇ・・・・(>_<)。

 

 昨日、友人にメールを入れれば、オヤジさんが敗血症で大学病院に入院されて、点滴に酸素吸入・・・・、苦しそうなのが見ておれない・・・・と短いメールが返って来ていました・・。

 そうかぁ・・・、それで仕事も休んで看病していたので、メールも無かったのかと思いました・・・。

 本人には何も無くて、これは安心しましたが・・・オヤジさんが大変なご様子で、早く良くなられるように祈るばかりですよ・・・・。

 やはり、家族のひとりでも病気をしたりすれば、これは気が沈む出来事ですからねえ・・・・。

 何事も無く、坦坦と・・・平凡に暮らせるのが一番幸福なのかも知れません・・・。

 

 また、金曜日の丸亀製麺の・・・「ソフトバンクフライデー」のお知らせメールが来ていましたよ・・・。

「集金」された真ん前ですから、4月22日の悪夢を思い出してしまいますねぇ・・・(/_;)。

 この頃、其処に・・・集金係はいないのですよ・・・・。

 アヤツら、毎日同じ所に立たないのがミソなんですよね・・・・。それがまたむかつきます・・・。

 ワタシが入っている自動車保険の代理店の社長が、昨日電話をして来たので、その話をしていたら、「オレもこの間一旦停止で捕まったけれど、サインなんかせんかった・・・。」と話していました。

「それな・・・、時間を稼いで相手の根気を無くさせようと仕向けるけど、トコトンつきあってやったらエエ・・・。そうしたら、向こうが根気無くして放免してくれるワ・・・。オレの場合は、後で支払い納付書が届いたけれど、逆に送付先にこちらから電話を入れてやって、支払う気持ちが無い事を伝えれば、お宅さんの気持ちはわかりました・・・、で検察から連絡があれば行って下さいで終わるよ・・。」と言う事でした・・・。

 この社長の場合は、以後検察から連絡も無く・・・・、まあ簡単に言えば裁判所には上げられず・・・不起訴処分と言うところのようです・・・。 

「ありゃビデオを撮って、確たる証拠を裁判所に示さないと有罪にはならんからなぁ・・・。」とも話していました。すなわち・・・ワタシの場合は馬鹿正直にサインした事が間違いであったようです・・・・(>_<)。

 「とにかくヤツラは忙しい人には、いらつかせて粘り腰で臨むから、それに負けてサインすれば負け・・・。」と結論づけていました・・・。

 まあ、それはわかっているのですが、もうワタシは急いでいたので仕方無くサインしたのですよ・・・・(>_<)。

 わが国は法治国家ですからねえ・・・。証拠中心主義ですからねぇ・・・。「集金人」の現認だけでは見落としもありますし、後になれば水掛論ですからねぇ・・・。

 そんな人が世の中ゴロゴロ・・・(/_;)。

 まじめに支払うのがお馬鹿でしたよ・・・・(>_<)。

 いつも気になるのが中国道の下り線の「西宮山口ジャンクション」、ここではいつもクルマが混雑しますので、バイクは非常用の路肩走路をよく走られますが、緩く左カーブになって向こうが見えない先でビデオを仕掛けていますので、こりゃ見つかれば言い逃れは出来無いですからねぇ・・・(>_<)。

 もう、狡猾を越えてまさにあくどすぎる摘発ですよ・・・。

 ビデオさえ撮られてなければ、一旦停止なんざの軽微な違反は無視していいかと思いますよ・・・・(^_^)。

 

 また、危険を冒して・・・イエイエ、もう開き直りで・・・金曜日には丸亀に行って来ますよ・・・。

 前回は腹を壊したから、今回は油モノは控えて・・・です。

 其処までして食べるようなものでも無いのが実際なんですがねぇ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190515210244p:plain

 正面の、西宮山口JCはバイク族の天敵ですからね・・・。気をつけて下さいよ・・・。

 流れのいい時は「集金人」は立っていません・・・。渋滞になれば、ソレこそ商売大繁盛ですよ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村