人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ひゃぁ・・・意外な・・・(^_^)。     No.707

 クルマの6ヶ月点検でした・・・。オイルの交換に点検と、約1時間弱で作業が終わり、洗車をしてもらつて帰って来ました・・・。出しても出さなくてもいいような半年点検ですが、生真面目に出している所が、まあワタシの律儀さです・・・(>_<)。

 実に不要な気もするのですが、まあ仕方無くなんですよ・・・。トヨタのディーラーも平日な為かとても空いていました。

 それでも予約を入れてなんですよ・・・・(/_;)。ハァ・・・、これだけでも疲れましたよ。

 帰ってから、スーパーに行けば、横にオッサンがいて寄ってくるでは無いですか・・・・。

 アレレレ?と思って顔を見ればもイラストレーターのK氏でした・・・(^_^)。

 まさにびっくりでしたねえ・・・。そうかぁ・・・、K氏もこんな所で買い物するんだ・・・と驚きでした。

 普通のスーパーなんですが、日本の場合は米屋国と違い、下流国民も上流国民も買い物はほとんど同じような店と言うのが面白いところです・・・(^_^)。

 確かに、この頃は下流国民相手の・・・客相も悪いスーパー〇出と言うのもありますし、お値段は高い目ですが、上流国民相手の成城〇井とか、パン〇リーなんて店もあるには有りますよ・・・・。

 でも、総じて・・・何処のスーパーも似たり寄ったりと言うのが現状ですからねえ・・・。

 買い物の後にお茶に誘いました・・・。今日は運ばれて来た珈琲が置かれて、伝票も置かれた時に、ワタシの方がいち早くカルタ取りに勝ちましたから、伝票はワタシの手に落ちました・・・(^_^)。

 まあ、お茶代ぐらい出させて貰わないといけないですよねぇ・・・・(^_^)。

 この間のフェルメールもK氏も行ったそうで、なかなか鋭い持論を展開していましたよ・・・(^_^)。

 それに、感心したのは毎日1時間は歩いているとかで、歩かないと体調が悪いと言われていた事が実にすばらしい・・・と思いましたねえ・・・。

 ワタシも気持ちはあるのですが、毎日となればかなり難しいところもあるのが現実です・・・。

 これから、夜だけで無く昼間も歩こうかな・・・・と思いましたよ。

 まだ腰は痛いです・・・。腰と言うより臀部ですよ・・・。粘り腰から及び腰に至っています・・・。それを我慢して歩くのがいいのかも知れないですねえ・・・(/_;)。

 

 今日は子猫堂の顔を見に行かず仕舞いでした・・・。整形も行けなかったです・・。

 明日は整形に行こうと思っています・・・。

 早く腰を治さないと、ツーリングにも出られないですよ・・・(/_;)。

 もう沖縄・奄美は梅雨に入ったと出ていましたから、うかうかしていれば6月・・・・、こちらも梅雨に入ってしまいます(/_;)。

 今年の春の四国は無理かも知れないです・・・・・。段々希望が持てなくなって来ましたよ・・・・(/_;)。

 今年は石鎚山系の、町道瓶ヶ森線・・・別名雄峰ロードを走りたいと思っていたのですが・・・。

 天気が良くないと、標高1300メートル級の尾根道は辛いものがありますからねえ・・・。晴れていても、突然雨が降り出すのも四国の山間部の特徴です・・・。

 それにしても・・・・、平日に・・・ゆっくり・のんびりと旅に出たいですよ・・・(/_;)。

 

 今日は川崎と門別で5レース遊んで見ましたが、微妙なところで着順が入れ替わり・・・ホント噛み合わないで5レース自爆しました・・・(>_<)。

 なんかからかわれているようですよ・・・・。川崎10レース、人気でもあり、一番信頼の高い1番が出負け・・・・。結局追い込んでも届かずに爆死・・。7-8-11は590.4倍。7も8も11もあるのにこの組み合わせだけは無く・・・・とは、もう遊ぶなと言う事のようです・・・・・。

 それにしても、こんな日もあるんだから・・・まさにやってられないですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190516203731j:plain

 UFO・・・イエイエ、雄峰ラインです・・・。すばらしい眺望ですよ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村