人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

新日本海フェリー・・、行きは取れましたよ(^_^)。 No.722

 今朝の9時に、新日本海フェリーの予約と言う大事な事をすっかり忘れていて、やっと新日本海フェリーのマイページを開けたのが9時半でした・・・(/_;)。

 さすがに、かなりの予約が入っているようでした。

 すかさず、7月26日舞鶴23時50分をニンゲン様お一人・・・、バイクどん1台で予約しました。

 もちろんツーリストAです・・。

 商船三井と異なるのは、新日本海はすべてベッドなんですよ・・・。

 今年は昨年の「はまなす」のベッドの並びを見ていましたから、海側の端を予約しました・・。

 ここは偶数の端と比べると天井が低いのですが、前には誰も居らず、ささやかな個室気分に浸れるのが特徴なんです・・・。ツーリストは向かい合わせですが、どの部屋も一つだけはこのような「個室」が存在します・・・。

 2部屋空いていたうちのひとつにコレが残っていましたので、何とかゲットする事が出来ましたよ・・・(^_^)。

 料金はカード支払いで即入金しておきました・・・。

 もし、体調不良で今年の乗船が危ぶまれても、乗船7日以前のキャンセルは片道200円ですから、迷いに迷ってギリギリまで置いておいて・・・とうとう取れなくなるよりもよかったと思いますよ・・・(^_^)。

 帰路は8月3日ですから、6月3日の予約になります・・・。

 ついでに8月4日の札幌泊を、札幌国際YHで予約しておきました・・・(^_^)。

 青年会館に電話で問い合わせれば、団体が入っていて、その人数が確定出来ていないので7月5日にはっきりするまで待って欲しい・・・と言われてしまいました。

 この時期は札幌ではスポーツの試合が多いようなんです・・・。

 札幌国際も悪くは無いですが、何しろ到着が10時を回りますので、その点が心配なんですよ・・・(/_;)。

 

 心配と言えば・・・・座骨神経痛が心配です・・・ハァ~(/_;)。夏までには治って欲しいですよ・・・。

 また夕方になって、昼間止まっていた痛みがジンワリ・・・、ヤンワリと出て来ましたよ・・・(>_<)。

 でも・・・・、何故夜になれば痛くなるのか・・・これは不思議ですよねえ(>_<)。

 

 今日も日記を書いてしまった後で、これを書き残す事を忘れていましたよ・・・(/_;)。

 意外と、昨年の行動が手に取るようにわかりますから、日記って・・・さすがに有り難いですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190527202413j:plain

 こんな、想い出を形に・・・もいいですねぇ(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村