人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

面白いものを見た日でした・・・(^_^)。   No.725

 昼前から出かけました・・・。肌寒い日でしたが、快晴だしバイクで走るのにはもってこいの日でした・・。

 行きがてらに松屋で昼飯を・・、ペイペイに残が残っていたので、並の牛飯を食べに寄りました・・・(^_^)。

 今日入った松屋は、いつも行く美人さんがいる店とは若干店の造りが異なっていて、ワタシが座った真正面に磨り硝子が入っていたのです・・・。

 調理場との間仕切りです・・。其処に、ワタシが道路においたバイクが映って、丁度ワタシの後が真正面に見えるのですよ・・・(^_^)。

 これはすごく安心でした。だって、見えない位置だと、すかさず・・・みどり虫が飛んできて、駐禁を取りますからねぇ・・・。

 それに、松屋のオネーサンが、牛飯のマスコットガールのような人で・・・これは笑ってしまいました・・・(^_^)。

 イエイエ・・、失礼な話ですが、ホント松屋にふさわしいキャラでしたね・・(^_^)。牛さん・・・なんて言ってませんよ!(>_<)。

 今日も金城センセイの作業を見に行ったのですが、2ヶ所で作業はされておらず、その事を「像」の設置されている施設の人に尋ねると、どうも明日の3時に来て・・・と言う事になっていたようです。

 では、明日また出かけてみないと行けないですよ・・・・。

 

 タイトルに書いて見た、面白いものとは、この自転車なんです・・・(^_^)。

 遠く・・・後から見ると、鶏が走っているように見えたのが不思議なんですよ・・・。

 なんと、自転車でした・・。運転の方ともお話しましたよ・・・。

 オランダ製の、直線のスピードを競う自転車と言われていました・・・。

f:id:mahomimi:20190529200229j:plain

f:id:mahomimi:20190529200311j:plain

 遠くから見れば、ホント鶏が走っているように見えたのですよ・・・(/_;)。

 

 

 帰りに、馴染みの喫茶に・・・・、珈琲を飲みに寄りました・・・。

 「350円握りしめて来たぞ・・・!。」と店に入れば、店のママさん・・・「何言うてんねん・・・、ウチは400円や・・・!。」と喝破されてしまいましたねぇ(/_;)。

 まあまあ、きちんと支払いは済ませては来ましたけれど・・・・(/_;)。

 

 帰りにスーパーに寄り、刺身や野菜などたくさん買って、メロンも買ったのです・・。

 メロンと言えば、茨城の旭町ですよ・・・・(^_^)。

 今日は赤肉が1玉780円とお安い値段でした・・・(^_^)。

 スーパーで支払いをしようとすると、珈琲を飲んだために小銭が不足・・・・(/_;)、仕方無く漱石先生をまた一枚追加して、何だか損をしたような気持ちになって・・・、「珈琲なんざ飲まなきゃよかった~~~泣。」とやや後悔に至りましたねぇ・・・(>_<)。

  メロンはお供え用です・・・。早速仏壇に供えておいたのですよ・・・。

 先日、宇和ゴールドと林檎を買って供えておけば、品物をワタシが吟味していなかったのか・・・傷んでいました・・・(/_;)。

 まさにそのお詫びです・・・。5月はオヤジの亡くなった月ですから、頻繁にお供えを欠かさないようにはしているのです・・・・。

 この頃、品物を買うときに、充分確かめもしないまま・・・上からパッ!と取ってしまうと傷んでいるものが上に乗せられている事を忘れていましたよ・・・(>_<)。

 スーパーの店員をやっている友人は、古くなったものはすべて上に乗せて、新しく入荷したものを下に置いて並べていましたからねえ・・・・(/_;)。

 それを以前に見ていながら・・・ついウッカリでした。

 

 腰の痛みは・・・、昨日はアルコールを飲まないで寝たのです。

 すると、朝方に少し痛んだだけで、結構痛みは少なかったようでした・・・(^_^)。

 ホントにアルコールが痛みの原因になるのか、今は痛みがありませんから、これからビールでも飲んで確かめて見ようかな・・・とも思っているのです(^_^)。

 もし痛みが・・・ジクジク・・・と疼くような痛みになって出れば、これはよりハッキリしますからねぇ・・・(^_^)。

 何でも確かめてみないといけないですよ・・・(^_^)。

 

 (ここで5時45分、一旦中断です・・・。)

 その為に早く日記も付けているのですよ・・・。さあ・・試して見ますね・・・(^_^)。

 

 やはり・・・、ビール1本でも、少し足に痛みが復活して来ましたよ・・・。ワタシは暗示にかかりやすいですから、気のせいかも知れないですが、やはり痛いような気が・・・しないでも無いです(>_<)。

 もっと飲めば痛みが増加するのか、これも調べて見ないといけないですかねえ・・・(/_;)。

 まさに、身を持って知る・・・ですよね・・・。(>_<) 

 もっと若いウチから探究心旺盛なら、きっと一端の人物になって、上流国民になっていましたのにねぇ・・・(>_<)。

 

 

 昨日の川崎の岩崎隆一が、夕刊には「50メートル走りながら惨殺」なんてタイトルで記事が出ていました(>_<)。

 しかし、惨いと言うか、卑怯千万・・・、何もおちびちゃん達を殺さなくても・・・と憤りばかりですよ(>_<)。

 おまけに保護者の、有能な外務省のキャリアーまで殺しているんですねぇ・・・。

全く・・・言葉が出ないです・・。

 死ぬなら・・・オマエ一人で死なんかい・・・と、腹が立って仕方がないですよ・・・怒。

 どうも、能の無いヤツが・・・有能な、これから将来がある人を殺したりする事件が多いように思います。

 新幹線火付け事件もそうでしたね・・・・。

 こんなヤツは鈴ヶ森で、火あぶりの刑に処してやらないといけないですねえ・・・。

 八百屋お七さんもここで処刑されたのですからねぇ・・・。

 しかし・・・岩崎隆一・・・、50メートル走りながらとは、まるでアパッチそのものですよ・・・。

 こいつはアメリカ原住民か~~なんて、思ってしまいましたね・・・。韓の原住民のようです・・・(>_<)。

 自分は死んでこの世での償いは無きにしろ、あの世で裁かれて無間地獄に落とし入れられないといけないヤツですからねぇ・・・・怒!。

 こんな事件・・、まさに多すぎです。

 何とか、馬鹿なヤツが現れませんように、それを願うばかりですよ・・・(/_;)。

 火あぶりを復活させないと、また・・・模倣犯が現れるのが心配です・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190529184424j:plain

 鈴ヶ森刑場です・・・。当時の名残はほとんど見られ無いですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20190529184314j:plain

  これは火あぶりの柱を立てた礎石ですねぇ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190529193434j:plain

在日で国籍は韓国人の噂 壮絶な生い立ち 幼少期の両親離婚や虐待。
小学・中学・高校時代精神疾患・統合失調症発達障害・身体障害の可能性。

 と出ていましたねえ・・・(>_<)。 

 やっぱり・・・火病かぁ・・・、コイツ(>_<)。

f:id:mahomimi:20190529193837j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村