人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

笑っては失礼なんですが・・・(^_^)。   No.733

 夕方にFBの友達リクエストが飛び込んで来ました・・・(^_^)。

 だ・・、誰だぁ~~と思いきや、稚内の「みどり湯」のオッカァ・・・いえいえママさんでしたよ・・・(^_^)。

 FBを始められたようですねえ・・。それにしても、笑っては失礼なんですが・・・やはり笑ってしまいました(^_^)。

 すかさず了承で返事をしましたが、ワタシだと分かって貰えたかは極めて疑問です・・・(/_;)。

 みなさん、何ぃぃぃぃ・・・この変な名前の奴・・・と思われていますからねえ・・(/_;)。

「趣味人クラブ」でも、ジッサマに・・・なんで奇妙な名前をつけるんや・・・(>_<)なんて言われてしまったくらいですからねえ・・・。

 魔法耳の由来についてお答えしておきます・・・(^_^)。 ウチの家にいたシェルティパルちゃんは、こたつが大好きだったのですよ・・・。

 子犬の時からこたつに潜り込んではいたずらばかりしていました・・・。こたつの中で火花が出て、慌てて飛びだして来た事もあります・・・。こたつの線を噛み噛みして、ショートさせて火花が出たのです(^_^)。

 このパルがこたつに入れば暖まって、いつも耳が中耳炎になっては獣医さんのお世話になっていました・・。耳を臭えば、悪くなっているのか正常なのか判断出来るところから、獣医さんが「パルちゃんのお耳は魔法のお耳だね・・・・。」と言われた事が由来なんですよ・・・(^_^)。

 だから、極めて親しくしている人にも、この名前を使っています・・・と伝えていなければ、「どひゃあ~~~こ・・、こいつ何いぃぃぃぃ・・・汗。」と狼狽えさせてしまうようなんですよ(^_^)。

 まあまあ、みどり湯のオッカァも、きっと引いてしまったかも知れないですねぇ・・・。

 みどり湯と言うのはライダーハウスなんです(^_^)。

 一泊1000円、風呂代440円の、極めて安くて楽しいハウスです・・・。

 まるで昔のユースホステルですよ・・・。全くユースと同じように、ミーティングも何年も続けられています。

 だから、ファンが意外に多くて、毎年やって来る常連さんも多々おられ

ます・・・。驚いたのは、宮崎からやって来られるシズコネーサン事Sさん・・・・、お名前もSさんですねぇ・・(^_^)・・は、80歳を越えておられるお歳ながら、稚内には毎年1ヶ月滞在されるそうです・・・。

 やはり、最果ての街の魅力なんでしょうねぇ・・・・。

 「最果ての街」と聞くだけで、哀愁を帯びた街のイメージが呼び起こりますから不思議ですよね・・・。

 ワタシも稚内は大好きですよ・・・。言葉に出来ない魅力を秘めた街ですからねえ・・・・。

 

 今日は、少し雨の中を外に出ていました・・・。レインを着てバイクで走りました。

 さすがに冬の雨は冷たいからかないませんが、夏の雨はとても好きです・・・(^_^)。

 それにしても、梅雨のさなかだというのに・・・雨の日が少ないですねえ・・・。

 晴天が続いていましたから、久しぶりの雨もオツなものでしたよ・・・(^_^)。

 

 やっと・・・一週間が終わりました・・・。

 この週はやたら早かったです・・・。

 この調子でいけば、6月はかなり早いかも・・・ですよ(/_;)。

 さあて・・、今年は礼文と利尻の何処に行こうかな・・・・・・稚内が起点です。

 


2018年夏 北海道ツーリング[3]礼文島上陸編

 これは他の方のツーリング記録です。ワタシは2018年は北には上がらずでした・・・。

f:id:mahomimi:20190607200118j:plain

  ライダーハウス「みどり湯」です・・・。右の建物のシャッターはバイク置き場です・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村