人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

騙されるところでしたよ・・・・。(/_;)。   No.744

 突然「警告!」なんて、ワタシのペイペイがブロックされたから2時間以内にアカウントを解除しろとか言うメールが来ました。

 丁度、タイミングがぴったりと言うか・・・・。ヤフーオークションでスカイウエーブの純正エアフィルターを落札して、その代金を振り込んだところなのです・・(/_;)。

 ヤフーの決済にして、ペイペイは利用しませんでした・・・。

 ところが、この「警告!」メールです・・・。慌てて解除しようと思い、でもペイペイは使っていないのに何で・・・?と言う疑問がわき出て来て、途中で入力を止めてしまいました・・。元に戻り、じっくり警告文を見て見れば「paypay」ではありませんよ・・・。「paypal」と書いてあるではありませんか・・・(^_^)。

 あっ、こりゃ新手の詐欺・・・と気がつき、事無きを得ましたが、思わぬところに・・・不意にとんでも無いものが送りつけられてくるものですよ・・・。

 それも、ワタシのアウトルックのフリーメールに来て、ヤフーのフリーメールではありませんから、完全なる騙しそのものですよねえ・・・。

 それにしても、よくぞこんな事を考える輩がいるものだと驚きでした・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20190621205045j:plain

 よく見て下さいpaypalでしょ・・・(^_^)。アカウントが永久に停止だなんて、文面も恐ろしや・・・ですよね(^_^)。

 ワタシの名前は何処にも無く、「お客様各位」・・・。そしたら全員になるではないですか・・・・(^_^)。

 しかし、ここまで字体も似ていては引っかかりそうですよね・・・。

 paypayは前にロゴが入るのですが、これには入っていませんでした・・・。

 実は~~ワタシは5つの間違い探しとか、20の間違い探しと言うのがとても得意なんです(^_^)。

 それで、ふと気がついてしまったのですよ・・・。

 あれ~~何か違う・・・、雰囲気も違うと思ってしまいました・・。

 ペイペイは支出用のネットバンキングと連携していますから、これを知られてしまうとあっさり引き出されてしまうので、それが一番怖い所でもあるのです・・・。

 常にネットバンキングは決済用に利用していますからねえ・・・、気がつけば全てが引き出されて・・・・なんて場面に遭遇すれば、泣く~~~だけでは済まないですよ・・・。

 いつも、それなりの金額は置いていますから、あ~~~気がついてよかったです(^_^)。

 

 世の中悪い奴だらけですよ・・・・。やはり騙された方もいるのかも知れないですね・・・。

 

 今日はレンジーフードを分解して清掃しました・・・。交換してから半年、ちっとも清掃をしていなかったのでさぞかし汚れマクリ・・・と思いきや、意外とそうでもなかったです・・・。

 外側は油汚れがひどくてネタネタになり、内側も油で汚れてはいましたが、こびりつくほどの汚れではありませんでした・・・。

 ネットはもう・・・まさに・・・手の施しようが無い程の汚れ方でしたが、きちんと汚れは落としましたよ・・・(^_^)。

 シロッコも外してシロッコフードをのぞき込んだら、薄く水のように油が溜まってはいましたが、拭けば取れる程度で安心しました・・・。それでも念入りに、外したパーツは全て洗い油汚れを断っておきましたよ・・・(^_^)。

 こんな事もしたし、進物用に和菓子も買いに行き、ガス展の抽選にも行きました。

 和菓子屋では、以前・・・ここでバイクのエンジンがかからなくなってレスキューに来て貰いましたので、まさにハラハラでしたが・・・今日は無難にエンジンがかかりました・・・。だから帰って来れました。昼を食べてからガス展・・・、醤油2本と油1本と、台所洗剤1本にポケットティッシュが1つ貰えました・・・(^_^)。

 まさに大ハッスルの一日でしたよ・・・・。

 

 昨日、教えて頂いて気になっていた松屋の「復刻カレー」を朝飯に・・・、それも10時過ぎの中途半端な時間に食べました。

 味は、辛さが無く甘め・・・。何かに似ていると思えば、昨日の昼の「明治銀座カレー」とよく似た味でした・・・。少し、ワタシ的には今一歩・・・と言う思いでした。松屋は380円の、オリジナルカレーの方が出来は良いですねぇ・・・(^_^)。

「復刻カレー」は490円。これだと500円で上等カレー本町店のカツカレーの方が、遙かにボリューム・味・値段的なコスパは上だと思いましたよ・・・。

 でも、試して見ないとわからないですから、まあまあ・・・いい勉強になりました・・・(^_^)。

 悪汚逆では勉強とは負ける事を言います・・・。御徒町で、「ニイチャン、もっと勉強してくれよ・・・。」と言ったところ、「勉強ってなんだい?、勉強なんて中学校の時やっちゃったよ・・・!。」と突っ込まれ、「勉強とは負ける事だよ・・。」と教えれば、「お客さん!、帰ってくんな・・・。オラァ、アンタにゃ売らねぇよ・・・!。」でこちらの方が笑ってしまう事がありましたから、つい勉強になった・・・なんて考えれば、金銭にして・・・幾らぐらい勉強になったのかなぁ・・・と考えてしまいますよねぇ(^_^)。

 まあ、でも・・・食べないと味はわからなかったですからねえ・・・。松屋は朝定食がコスパ最強、味もボリュームも満足の450円です・・・(^_^)。

 でも・・・、もうカレーはいいですよ・・・(>_<)。

 2日続けて食べれば、さすがに飽きてしまいました・・・。明日も食べるとすれば、もうカレーが嫌いになりそうですよ・・・(>_<)。

 

 しかし、今日は何も無いだろうと思えば、夜になってからの詐欺・騙り・インチキメールで泡を食ってしまいましたねぇ・・・・。

 さすがにアワは、ビールの泡も徳島の阿波も食えませんよねえ・・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190621213339p:plain

 減塩醤油は旨くないですよ・・・・(/_;)。 でも2本ゲット・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村