人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

paypalって、自動決済システムなんですか・・・・。(>_<)。  No.745

 もう、そんな事は露知らないものですから、paypalと聞いて、papayの偽物だとばかり思っていました・・・(/_;)。

 ワタシ・・・、ヤフーオークションなんかは、ほとんどと言うくらい利用しませんし、自動決済なんか利用した事もありませんでしたから、インチキ・・・・なんて、斜めに見て、アタマから疑ってかかっていたのです。

 これがかえって良かったのかも知れないですねえ・・・(^_^)。

 「別にかまわんから永久に停止しろや・・・。」ともう開きなおりですよ・・・(^_^)。

 世の中、何がビジネスとして儲かるのか、奇妙なものが次々と現れて来ますよねぇ・・・。まさにそこまでするか・・・と唖然です。

 でも・・・、昨日の日本語・・・実に奇妙でないかい・・・?と言う点にワタシは引っかかるのですよ・・(>_<)。

 もう一度見て下さいね・・・。気がつくと思うはずです・・。

f:id:mahomimi:20190622100356j:plain

 「ありがとうございますが・・・」なんて、言い方・・・普通の日本人はしませんよ(>_<)。

「アカウントの管理チームによって停止されています・・。」も、アカウントチームが厳正な対処が出来ます迄、停止をさせて頂いております。」でしょ(^_^)。
 三国人の公算が高いですねえ・・・(>_<)。

 やはり、これは騙しの手口ですねえ・・。「永久に禁止されます。」もおかしいですからねえ・・。こんな高いところからの言い方、普通はしませんからねえ・・・。

 で、結論・・・日本語が達者な支那人の仕業ですよ・・・。

 いくら日本語が達者でも、微妙なニュアンスの使い分けは、こいつらは出来無いのですよ・・・・(^_^)。

 丁度、いまペイペイからこの件についての返答が来ました・・・。

 

PayPayカスタマーサポート小田です。

このたびはご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

ご連絡いただいた不審なメールが届いた件についてご案内いたします。

現在、当社名や当社ロゴを悪用し、本物そっくりな偽サイト(フィッシングサイト)や不正サイトに誘導し、個人情報を入力させようとするメールが確認されています。
不審なメールを受信した場合には、開かずに削除をお願いいたします。
フィッシング詐欺かどうかの判断が難しい場合には、メール内のリンクはクリックせず、PayPayアプリからのリンクや検索サイトからPayPayのウェブサイトをご確認ください。

なお、リンク先を開いてMySoftbankのパスワードを入力されてしまった場合は、
MySoftbankのパスワードの変更をしていただくようお願いいたします。

MySoftbankのパスワードの変更をされたい場合は、大変お手数ではございますが、ソフトバンク電話から電話番号「157」にお問い合わせをお願いいたします。

以上、ご案内いたします。

 どうですか・・・、正しい日本語で書いてあるでしょう・・・・(^_^)。

 

 お客様各位、にしても・・・普通ならここに自動配信でも、ワタシの名前を入力してメールするのですが、不特定多数に差し出して、釣り上げようとしている様子がはっきりわかりますねぇ・・・。

 「 お客様各位、」のこんな所に「、」も、日本人は打たないですよ・・・・。

 もう笑ってしまうお粗末さです・・・。でも、えぇぇぇ~~~と言う日本語が表示されている100均モノよりも、かなり高度になった様子はうかがえますから、これも詐欺師の進歩ですよ・・・・。(^_^)。

 と言う訳で、結論・・・・これはpaypalの偽物でした・・・(^_^)。

 そのメールが・・・今朝は消えているのです。ゴミ箱にも移していないにも関わらず、勝手に消えています。実に不思議ですよ・・・・(>_<)。

 

 

 朝から今日も走りまわりました・・。製粉会社の「年に1度の祭り」に行き、試食は人が多くて、下町のイヤシイクソガキどもが陣取り・・・、イエイエ、下町のお子様達が前であふれ返り・・・・、ワタシのクチには入りませんでしたが(/_;)、1時間近く購買の列に並んで、粉に乾麺うどん・蕎麦をしっかり買って帰りました(^_^)。

 買い物後の抽選は外れでした・・・(/_;)。くじ運無いからなぁ・・・・(>_<)。

 その後は業務用スーパー、さらに一旦帰ってから昼を食べて、駅前のスーパーに近所のスーパーと2軒のハシゴでした・・。ビールとウイスキーを買いたかったのです・・。

 今日はブラックニッカのリッチブレンドに・・・(^_^)、違うものも飲みたいですからねえ・・・。

 いろいろ品定めしていると、オバサンがトリスの4リッターを手に取り、籠に放り込んで行きましたよ・・・。もう、「アレを飲むようになるとダメだ~~~(>_<)。」と言われるものの一つです。焼酎の「大五郎」にトリスの大瓶4リットル・・・。もうアル中限界領域ですからねえ・・・(>_<)。

 まあ、ひとそれぞれですから、批判は出来無いですがねぇ・・・・(/_;)。

 製粉屋の蕎麦は、まあまあ・・・こんなものかぁ・・・でした。とびきり旨いと言うものではなかったです。やはり人が打って、切って・・・・と言うものとは味は大きく違います。

 まあ、それでも乾麺ですから、当分は日持ちしそうですよ・・・。

 

 しかし、今日は暑いです・・・・。これだけ暑いと夏バテします・・・。暑いのは好きですが、年々その好きの度合いが異なって来ていますよ(/_;)。

 帯広は雨です。皆さん長袖を着て傘を差して応援しています・・・。函館も雨、気温は15度ですよ・・・。

 北海道はやはり過ごし易い夏ですねえ・・・。(/_;)

 こちらも夕方から雨の予報です・・・。

 

 干している布団取り込んでおかなきゃ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190622155444j:plain

 年越し蕎麦にするかな~~なんて、まだ半年もありますよね・・。それに夏も、まだ来ていないと言うのに・・・・(/_;)。

 ならば、ザル蕎麦ですねえ・・・。
 

f:id:mahomimi:20190622155727j:plain

 やはり、夏はこれですよ・・・・(^_^)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村