人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ルンバの電池を入れ替えました・・・(^_^)。  No.757

 土日を連続で日記・・・サボしてしまいました。

 サボと言うより、体調がイマイチで、精神まで疲れて・・・それでと言う方が正解かもしれ無いです。

 どうも気力が無くなって、何も手に付かない時がありますよ・・・。

 それでも、昨日は掃除機のルンバが、肝心の掃除に走り回らず・・・余りに早くベースに戻ってしまうために、もしや電池・・?と思い、ネットでパチモンの電池を注文して見ました。もう今日の昼には届いたのにはびっくりでしたねぇ(^_^)。

 約3年で電池はイカレるらしいのですが、それ以上の長い間使っていたものですから、そりゃ仕方が無い訳ですよ・・・。

 ついでにでは無いですが、持ち上げたとたんに「ハンドル」と言う名の、取っ手がバキっと折れてしまいました・・・。もうプラの劣化そのものです・・。これもパチモンで探してみないといけないです・・・(>_<)。

 電池は正規品は9000円台、パチモンはその3分の1から4分の1の価格です・・・。持ちはどうかは知りませんが、この頃・・・支那国製でも正規品と変わらない品質に近づいて来ていますから、もし再び壊れたなら再度買い替えるだけの話ですよ(^_^)。

 ルンバは、もう早い段階から使っているのですが、これとても便利で充電が切れればひとりでベースに戻って充電をするのですから、ある意味賢いし優れものですよね・・・(^_^)。

 ただ、ダイソンは、これはいけないです・・・(/_;)。

 ダイソンのコードレスは、20分も保てばいい方で、充電時間は恐ろしく長く、馬鹿の極みそのものです・・・。

 エゲレス人はこんなモンしかよう造らんのか~~なんて、日本の細やかで、使い勝手の良い製品から見ると、ホント笑ってしまうレベルですよ・・・・。

 そりゃ、国産のモノには勝てないですって・・・・。やはり「冥土院邪犯」は世界最高の使いやすさですよ・・・・。

 一度、ジャパネットで「レイコップ」なるモノを買った事があるのですが、大したゴミも取れず、ふとんのダニが死滅すると言うクチコミが流行していたものの、騙された事に気がつき・・・、しかも「冥土院氷屋」であったためにジャパネットに連絡して、

 氷屋の品物なんか信用できるか・・・・、ダニがあんなランプで死滅するか・・・怒!と、引き取らせた事がありましたよ。

 なんで緑のランプごときでダニがいなくなるのですか・・・・怒!。

 それに掃除機よりも吸引の弱いこんなもので綺麗になる訳がない・・・・と、アタマから信用なんてせず、疑いしか無かったですからね・・・。

 大体が、癇酷の製品の品質は支那よりも悪いかも知れないです・・・。

 これは引き取らせて正解でした・・・。クチコミも、全て最悪・・・と出ていましたからねぇ。

 それでもまだ巷では販売しているのですねぇ・・・(>_<)。

 癇酷製品は、まさに不買しなきゃ・・・ですよ(/_;)。まともなものが何ひとつ無いですから・・・。

 いま、あちらさんは日本製品の不買をやっています・・・(^_^)。

 いいじゃぁ無いですか・・・・・・ (^_^)。日本の製品なんかロクなのが無いですからねぇ・・・(^_^)。

 値段はアチラさんと同じようなものだし、品質良すぎるし、使い勝手はいいし、アフター万全だし、しかも故障も少ないですから、こんなの・・・アチラさんが買う値打ちは無いですよ・・・。

 そりゃ・・・癇酷製品が最高ですって・・・。

 値段は割高だし、品質世界最悪レベルだし、使い勝手は悪すぎるし、アフターなんて無きも同然だし、デザイン悪いし、さらにはいつも故障していますから、こんなのを買わなきゃ、まさに値打ちが無いですよねぇ・・・(^_^)。

 全て日本のパクリですから、パクリなら同じモノが出来てもいい筈なのに、それが出来無いのですから笑ってしまうレベルですよ・・・・。

 は、始めて・・・我が国で・・・それも近所のコンビニで・・・、ホンダの偽ロゴを付けたクルマを、今までのジンセーで一度だけ見ましたよ・・・(>_<)。

 ソナタと言う車種です・・・。

 まるでホンダのパクリか・・・と思う程にロゴはそっくりでした・・・。

 まあ、乗っていたのはエラの張った、目が細く、目尻がつり上がった細い青年でした・・・。

 日本に代理店なんて無いですから、わざわざ個人輸入したのかも知れないですねぇ・・・。

 でも、偽ホンダには乗りたいとは思わないですねぇ・・・。

 あんなの誰も買わないですよ・・・。支那製のトヨタも一度見ましたが、国産と遜色無いように思えましたねぇ・・・。

 

 さぁ、日本の逆襲が始まる~~~ですよ・・・(^_^)。

 製造業を悉くパンクさせて、経済をさらにガタガタにさせて、世界の資本を引き上げさせて・・・、1ドル1200ウォンどころか1500ウォンに持っていかせて、さらには4度目の国際通貨基金のお世話になるように仕向けて、完全に経済崩壊までさせてしまわなくては安倍ちゃんの腹が収まらないようですねぇ・・・。

 

 それも全日本国民の願いですから、徹底的にやって欲しいものですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190708231316j:plain

 

 ホンダのロゴです・・・。

f:id:mahomimi:20190708231529j:plain

 ヒュンダイのロゴです・・・。完全にホンダのパクリですよ・・・。でも、この馬鹿企業、ホンダを「ウチのパクリアルよ・・・。」で米屋で裁判を起こしたのです。

でも、そんな横暴が通る訳も無く・・・(^_^)。

 ホンダのロゴは、知る限りS500(1963年発売)などで既にその原型と言えるデザインが用いられています(今のデザインとは縦横比など微妙に異なりますが、十分に類似のデザインと見なせる範囲です)。アメリカ国内での使用に限っても、遅くともホンダがF1に初参戦した際のマシンRA271(1964年;同年は一部のみの参戦でしたが「アメリカグランプリ」には出走しています)で既にS500と同様のデザインが見られますので、1967年設立の現代自動車がどう頑張っても主張に無理があるでしょうね。
例によって、お得意の「韓国起源説」で横車を押そうとしているだけです。

f:id:mahomimi:20190708232156j:plain

これも・・・・。(^_^)。まさにパクリそのもの・・・。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村