人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

すっかり夏ですねぇ・・・(^_^)。 No.758

 まだ梅雨も空けていないと言うのに、すっかり夏ですよ・・。栄養失調の、背の低い朝顔は毎日2.3の花をつけているし、曇り空とは言え・・・夏の青空が雲の間から覗いています。

 外に出るのに帽子を被らないと暑いくらいですからねぇ・・・。

 朝から泌尿器科に行きました・・・。もう2.3時間待つのは覚悟して行きましたが、やはり・・・2時間待たされましたよ(/_;)。

 患者が5.6人・・・、これなら早いかな・・・と思ったのですが、期待を裏切られました。センセイが一人ひとり・・・時間をかけて診察されるのにくわえ、先に窓口を通してから診察待ちの間に、外に出て行っている人がたくさんいるため、その人達が帰ってきては呼ばれて中に入っていきますから、ワタシの番までは遠く・・・これでかなりくたびれましたよ・・・。

 病院って、行っただけで疲れますからねぇ・・・。

 前立腺の肥大は大して変わりもせず、薬は効きそうな違うモノを出して貰いました。尿の検査は今日も異常がありませんでした・・・(^_^)。

 クスリを出して貰うために、血圧が下がる可能性がありますから、念のために計ってみましょう・・・で計って貰うと、これが100-60でした・・・。前回は106-64でした。ワタシは血圧が低すぎるのです・・・。

 ふらつきが有るかも知れませんよ・・・で、出して貰ったクスリも幸いふらつきも無く、これは安心しましたよ・・・(^_^)。

 

 夕方、植木に水遣りをすれば、必ずワタシは蚊に食われます。半パンツで外に出れば、毎日の事です・・・。最低5.6ヶ所は刺されてしまいます・・。ふと、1回に0.01cc吸われるとして、一度に0.05cc・・・。夏の間にどれくらい吸われるのだろうか・・・なんて、アタマをよぎりましたよ・・・(/_;)。

 そう言えば、昨年の屈斜路湖原野ユースの庭で、ビールを飲みながら名古屋のY氏と語らっていた時にも、刺されるのはワタシばかりで、ワタシの4倍以上のビール缶を飲んでいるY氏は刺されもしなかったですからねぇ・・・(>_<)。

 刺されると痒いんですよ・・・。もう、クッソウですよ・・・(>_<)。

 明日、外に出た折りに虫刺され避けスプレーを買っておかないといけないなあ・・・なんて思いました。

 アレを体にスプレーしておいたら刺されないのですかねぇ・・・?。

 もう、夏は蚊との闘いになってしまいます・・・。

 ウチの中には蚊はいないのですがね・・・。

 

 この頃、気力が失せて・・・日記も数日サボしてしまいました・・・。10時半過ぎにはかからないと、日付が変わるまでには終えられないのですよ・・・。いくら短くても20分はかかってしまいます。ダラダラしていたら日記に1時間です・・・。これは時間の使い過ぎでしか無いのですが・・・・。

 

 明日から雨と言うことなのですが、個人的には何処にも出かける予定は無いものの、千鳥饅頭に行って進物を買って来て欲しい・・・とママさんに言われましたので、雨でも出かけなくてはいけないようです。

 仕方が無い・・・出かけて来るか・・・ですよ。

 

 今日、泌尿器科が終わってから朝&昼を食べに松屋に行こうと思いましたら、体の電池が切れて王将の前で止まりました・・・・(/_;)。「焼き飯+ギョウザラーメン」700円と出ていたので、これを食べる事にしました・・・。この店の焼き飯は油濃く無くて旨かったですが、ラーメンの上に揚げギョーザがのっているのはどうも最低な味でしたねぇ・・・(>_<)。 

 ハッと気がついたのは、王将の焼き飯って・・・ラードの特異な風味が無いのですよねぇ・・・。どうしてなんだろう?と思いました。

 午前11時台でしたから、客も少なくてツメツメになって食べる事も無く、それはそれで良かったですが、王将ってどうも旨さはイマイチですよねえ・・・・(>_<)。

 カレーが食べたかったのですが、そんな気が利いた店は駅前には無しです・・・。

 インド人が経営しているカレー屋はありますが、こんなものはクソです・・・(>_<)。

 たかがカレーで「漱石」なんて取るなよ・・・怒・・・と、ワタシはこんな店には入りません。

 カレーなんざ・・・所詮ルーだけの、極めて安上がりな国民食はせいぜい400円が関の山ですよ。

 本町の上等カレーなんざ、カツカレーで500円ですからねえ・・・。

 まあ、それくらいで無いと食べようとは思わないですねえ・・・。

 あのココイチ高杉君です(>_<)。だから入りません・・・・。駅前には、毛頭ココイチは無いのですが・・・(^_^)。

 いつも街なかで、ココイチの看板を見る度に・・・「高くて不味い店は此処一・・・(ココイチ!)」と。つい置き換えてしまうのはワタシだけなんでしょうかねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190710232514p:plain

 これはココイチですが、税込み968円ですよ・・・・(>_<)。

かなりボリ過ぎだと思うのですが・・・・。

 ワタシ的には480円が関の山ですねぇ・・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村