人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

整形に行ったのですよ・・・(/_;)、精神病院では無いのに・・・(>_<)。    No.760

 座骨神経痛のクスリを出して貰いたかったし、それに肩の凝りもありましたのでリハビリをして貰いにいつもの整形に行きました。受付に支払いのために顔を出すと、後で若いオンナが大声でわめいていました・・・。それをオヤジとオフクロらしき年配者が止めているのですが、もう支離滅裂な事をわめいて、その大声のために受付のオネーサンの「幾らです・・・。」が聞こえなくて、もう一度聞き直しましたよ(>_<)。

 支払いを終えて、クスリも貰い外に出て・・・自転車のカギを差し込もうとしていると、オヤジらしいのが若いオンナを外に連れ出して、何かなだめているような様子でした・・。

 ふと見れば、オンナの右手が包帯で吊られていましたから、骨折か何かをしたらしい様子・・・。でも、オンナの顔は夜叉のように引きつった怖い顔だし、しかも何処か普通の人と違うなぁ・・・とチラ見でよくよく見れば・・・どうも精神も病んでいるように見受けられましたね・・・(/_;)。

 外でも、意味不明な事を大声でわめき散らしていましたよ・・・。

 ワタシはその後、すぐに病院を去りましたから・・・後の顛末は知らないですが、まさに発狂していると言った方がいいような、そんな様子でしたねぇ・・・。

 何があったのかは他人の事だから知らないですよ・・・。いつもは静かな病院なのに、こんな騒々しい様子は初めて見ましたよ・・・(/_;)。

 整形だから怪我人は来るのでしょうが、精神を病んだ人というのは行き先が違うのでは・・?、なんて思いましたよね・・・(^_^)。

 背は高くてスレンダーですが、壊れた能面のような素顔でした。わめけば夜叉です・・・。

 いろんな人が来るんだなぁ・・・と後でおかしくて仕方ありませんでした・・・。

 入院患者で、リハに降ろされてくるオムツをつけたジーサンとかバーサンなら、病院だから当たり前である事はわかるのですが、この若いオンナがどうして発狂していたのかは、まさに謎のままです・・・。

 帰りには松屋で昼を食べて、薬局に寄ってトイレットペーパーとビオレなどを買って帰りました。

 トイレットペーパーも、この頃はエリエールにしています。安いモノもありますが、100円高いだけで使いごこちが大きく違っています。そりゃ、肌に優しいものがいいなぁ・・・と言う、こんな気持ちですよ(^_^)。

 

 今週はやたら早くて、驚きの1週間でした・・・・。えぇぇ~~~こんなに時間が早いの・・・?と、不思議に思いました。

 ふと時計を見ていて、1分って、わずか60秒・・・、極めて短い時間です。それが60回っただけで1時間・・・・。意外と半日なんて短い時間なんだな・・・・と、普段考えもしない事に気が行ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 でも、半日あればいろいろな事が出来るのですよねぇ・・・。そう思えば時間は意外と長いものだし、掛け時計を見ているだけで・・・・どうも不思議な気持ちがして来ましたよ・・(>_<)。

 普段考えもしない事に、真剣に目を向けてはいけないですねぇ・・・(>_<)。

 思考が混乱をきたしそうになりますよ。ワタシも精神を患っているような不可解さを感じてしまいましたから・・・。

 そんな事を思えば1年なんか短くて、10年も大した長さで無くて・・・、なんて事に気がついてしまうと、この時間の倒錯が精神に影響を与えて・・・まさに病んでしまいそうになります・・・。

 つまらない事には目を向けないようにしないといけないですねぇ・・・。

 

 でも、フェリーに乗っている20時間ってホント長いですよ・・・。深夜に乗って朝まで8時間くらい寝て、残りの12時間を昼寝したり船内をくまなく歩きまわって、疲れたらまた寝て・・・放送が入ればレストランに飯を食べに行って・・・と、こんな事をしているから持ちこたえられるのですが、ずっと時計を見続けていれば、きっとアタマがおかしくなってしまうような気の遠くなる時間でしか無いですからねぇ・・・(>_<)。

 まあ、新日本海フェリーはベッドですから、長い時間も苦にはならないものの、ジャンボフェリーなんかは椅子席の4時間がやたら退屈で仕方ないですからねえ・・・。

 だから、淡路島の横を船が通れば、何時間かが淡路島を片方に見て・・・となりますから、スゲェ大きな島だワ・・・。こりゃ独立でもして、アメリカと戦争やっても勝てるのじゃないかな・・・なんて、つい馬鹿を空想してしまうのです・・・(^_^)。

 アメリカならもっと時間長いで~~と言われそうですが、それは地図を見て淡路島の小ささに愕然としているからで、実際に実物の島を見続けていれば「奇しうこそ物狂ほしけれ」的な気持ちに陥ってしまいますよ・・・。

 この意味ですかぁ?、不思議な気持ちがしてきたよ・・・と言う意味です(^_^)。

 

 今日の精神を病んだ若いオンナでは無いですが、ワタシも多分に精神を病んでいそうな錯覚に陥りだしてきましたよ・・・・(>_<)。

 不可解な発想は、ひとまず・・おいておかなきゃいけないですねぇ・・・(>_<)。

 

 月曜日は海の日、しばらく海にも行っていません・・・。海は好きですが、泳ぎは嫌いです。猫と同じで、水は嫌いです・・・。でも泳げるのですよ・・・(^_^)。

それなのに、泳ぎは嫌いです・・・・(>_<)。

 北海道の海は、とても入ろうなんて気持ちは起こらなかったですよ・・・。礼文でも泳いでいる人は見なかったですし・・・。積丹で泊まった時は休日でしたから、家族ずれがひしめいて海も混雑していましたが、あの深いグリーンの冷たそうな色を見れば、まさに引いてしまいますねぇ・・・(/_;)。

 今年も水着だけは要らないようですよ・・・。

 その前に・・・・・、ワタシ水着持っていたっけ????、ちょっと気になってしまいましたが・・・・ガハ・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190712231708j:plain

 じ、時間が・・歪んでいますよ・・・(/_;)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村