人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝起きると・・・・大変だったようです・・(/_;)。   No.770

 何が大変だったかと言えば、坊主のクレジットカードの個人情報が盗み出されて、それで夜中の2時に買い物をされたそうなんです・・・。

 高い登山靴や、まあ売れそうなものを大量に買われて、送り先がウチでは無く余所であった為に、カード会社が気を利かせて買い物を差し止め、未然に被害を防いだらしいのですよ・・・・。

 何度も夜中に電話がかかって来るので、坊主は鬱陶しい・・・と思いつつ出れば、カード会社のコンシェルジュからで、状況を説明に電話をして来たと言う事でした・・・。

 坊主のクレジットカードはブラックカードなんですよ・・・・(>_<)。

 年会費が恐ろしく高いカードです・・・。

 成る程・・・、年会費の高いモノは、そうした所にも配慮をしてくれているんだな・・・と言うのが分かった気がしました・・・(^_^)。

 ワタシとママさんは、年会費1萬のゴールドカードです・・・。今や、一般カードの少し上・・・と言う位置づけで、大した事はないのですが、これを長年使い続けています。

 どうも、坊主が某会社のネットで買い物をした事が、この会社に侵入した犯人に寄って情報が盗み出されてしまったようで、セキュリティ番号まで流出したと、某会社から来た「重要なお知らせ」に書かれていました・・・。

 そんな~~~、セキリティの甘い会社のネットを使うなよ・・・とワタシは思うのですが、悪さをするヤツラにはむしろ好都合なネット環境で有ったようでしたね・・・・(^_^)。

 それにしても被害が無くてよかったです・・・(^_^)。

 こんなネット犯罪って、蚊帳の外のようなものか・・・・なんて思っていれば、それがウチにまで及んだ事に唖然としましたよ・・・。

 支那人か癇族か何人か・・・犯人はわかりませんが、カードで買い物をするのも、実に怖いものだと思いました・・・・。

 しかし、ブラックカードの個人サービスって、凄すぎですよ・・・・。それを見張る機能は超バッチリなんですねぇ・・・(^_^)。

 でも、年会費が高杉君ですから、ワタシは・・・かなり引いてしまいますがねぇ・・・(>_<)。

 

 今日は朝に泌尿器に行きました。6人待ちでした・・・。

 受付を済ませてから整形に行き、投薬・リハと受けて、ついでに松屋で朝を食べて泌尿器に帰ってくれば・・・ワタシの番は過ぎていました・・・。でも、誰も待ち人がいなくて、診察には婆サンが入っていただけでしたから、この婆サンが終わり次第に診て貰えました・・・。

 先週の検査、前立腺癌は数値が低くて、正常でしたのでホッとしましたよ・・・(^_^)。

 睾丸の痛みは、腫れも無く・・・どうやら腰の痛みの・・・痛みの連鎖のようで、これも安心でした。

 クスリは30日分出して貰い、次の診察は8月の終わりです・・・。

 ハァ~~、安心しましたよ・・・。

 でも、座骨神経痛が・・・・、良くはなっているのですが、長く歩くとやはり痛いです・・。腰の痛いのはホントたまらないですからねぇ・・・(/_;)。

 まだ、これは当分かかるかも知れないですが、明後日から北海道に出発ですから、さらに腰を痛めないようにしないといけないなあ・・・と思いましたよ。

 今年の夏は病院と縁が切れない夏になってしまっています・・・。春からずっとですよ・・・(>_<)。

 早く復活したいですよ・・・・。

 

 今日から悪汚逆では天神祭りなんですよね・・・。明日は花火大会です・・・。

 道真は左大臣藤原時平に左遷されて、太宰府に飛ばされて都を恨んで死んで悪霊になった筈なのに、それが今や神に持ち上げられて・・・ですから、まさに笑ってしまいますよ・・・(^_^)。

 歴史上の人物ってこんなのばかりですよ・・・。家康にしても後藤又兵衛に槍で刺されて死んだだの・・・、鯛の天ぷらを食って死んだだの・・・・と曰くツキですが、それでも死んだ後では大権現だし、実に不可解と言う他・・・言葉が出ないですよ・・・。

 で、なんで悪霊を祭り上げて、ガクモンの神さん・・・何て・・たたえるのか、これも不可思議なばかりです・・・。

 ワタシは・・・、生きていても友達一人も救えないですよ・・・(/_;)。

 病気も治してやれなければ、ケガも治してやれないし、はたまた・・・経済苦も助けてやれないし、恋の悩みすらも解決してやれないですよ・・・(>_<)。

 それが、死んで・・・いくら名前だけいかめしい称号を貰っても、余計に助けてやれないだろうと思うのですがねぇ・・・。

 道真さん・・・そんな事は無いのでしょうかねえ・・・(^_^)。

 あの悪汚逆・・中央公会堂をご寄進された、株の仲買人の岩本栄之助センセイが、拳銃自殺されて、まだ虫の息の時に・・・天満宮で夜通し火を焚いて、祈り続けても助からなかったし、天神さんに人を救う力なんか無いだろうと思うのですがねえ・・・(/_;)。

 ホント・・・どうなんでしょう?。

 

 日本の古代の神さんって、みんな悪霊だったのですよ・・・。

 モトモト神はアニミズムの産物ですからねぇ・・・。風が吹く、雨が降る、山が動く・・・神のたたりや~~から、この悪霊が・・・時代の中で、神さんワシラを助けてねぇ・・・と、畏怖の念の祈りに変わり、それが自然が治まるにつれて・・・わぁ・・神さんワシラの願いを聞いてくれはったんや~~~、エエ神さんや・・・・、と悪霊が善神に取って変わっただけの話ですからねぇ・・・(^_^)。

 それが、仏教の経典をパクリ、祝詞を造り・・・、形骸化して行く中で「神さんはエエ人や・・・笑。」なんて、すっかり姿を変えてしまったのですからねぇ・・・・。

 まあ、こんな事を言えば身も蓋も無い・・・なんて言われそうですから、これは置いて・・・・明日、花火だけでも見に行こうかな・・なんて考えています(^_^)。

 でも、この花火が実にクセモノで、あの煙は喘息にこたえるし・・・(>_<)、大川縁の草むらは蚊に食われるし、人はやたら大杉漣だし・・・、もう花火を見るのも至難の業ですよ・・・(/_;)。

 昔は、ウチの実家の2階から花火も見えました・・・。何処からでも大阪城も見えました・・・。それが、時代の流れで、すっかり見えなくなってしまいました・・・。

 今の、ワタシのウチからは見えません・・・(>_<)。もう実家も有りません・・・。

 自転車で見に行きますかねぇ・・・。

 でも、この花火の時は、いつも誰かが腰が痛いのです。ずっと以前はママさんが・・・、そして今はワタシ・・・。

 天神さんでは、ワタシの腰の痛みぐらい治せないですかねえ・・・(>_<)。

 道真さんはやっぱり悪霊のままですかぃねぇ・・・・。(/_;)。 

f:id:mahomimi:20190724232453j:plain

 ワシには腰の痛みは治せん・・・我慢せぇや・・・と申しておられますよ・・・泣!。

「そんな殺生な事言わんと、治してくれやぁ・・・。」とワタシは藁にもすがりますが・・・。

「ワシは藁にもならん・・・。」と申されてしまいましたよ・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20190724232808j:plain

 なんかインドのカーストを連想させそうな身分階層ですねぇ・・・(/_;)。

 バラモン(坊主)さんはブラックで、クシャトリア(貴族)はプラチナで、バイシャ(平民)はゴールドで、スードラ(奴隷)はペーペーカードですか・・・(/_;)。

カード持てなきゃ不可触賤民かよ・・・、なんて・・・こんな階層・・・好きになれないですよ・・・(>_<)。

 社会構造の歪みそのものですよ・・・・。(>_<)。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村