人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日出発します・・・・。(^_^)。     No.771

 明日は午後3時か4時にウチを出ようと思います。

 池田までは下道も混むと思いますが、これを通り過ぎれば後は一気に交通量が減りますので、到着まで4時間を見ています・・。

 昨年の記録を見れば2時27分に家を出て、池田本町3時50分、思いっきり遠回りをさせられて・・・豊能くりの郷4時30分、道の駅きさらび5時45分、舞鶴6時41分となっていました。

 ご丁寧に・・・県道12号から丹波の日置北を右折して国道372号に出れば、茶屋峠を越えたところで国道173号とぶつかるからそれを左折・・・と、実に詳しく山越え迂回のルートを、地図まで添えて手書きでまとめていますから、まさにワタシは記録マンですよ・・・(^_^)。

 家を出たときは14834キロ・・・。舞鶴着が14984キロと、これまで記録に付けています・・・。これで見れば自宅~舞鶴が150キロになるわけですから、かなり遠回りで走らされたことがうかがえます。

帰りは8月5日に小樽乗船が23時45分。舞鶴着が6日20時45分、自宅着が7日午前0時17分になっていますから、帰りは3時間少しで帰れたようです・・・。

 まあ、高速を使っていますから、その分・・・・時間の短縮が出来ているようです(^_^)。

 

 これで見る限りは、4時間でゆっくり・・・と言う時間のペースですねえ・・(^_^)。

 4時に出れば8時に着いて、また「はなまるうどん」で簡単に晩飯にして、それでも時間は余裕があるようです・・・。

 暗い道は鬱陶しいので、1時間早めて3時に出てもいいかも知れないです・・・。

 ただ、この3時頃の時間はひたすら暑いです(/_;)。もう半ズボンにTシャツで出かけて、陽が沈んでから長袖に履き替えるようにした方が、暑さとの格闘もしなくていかもわからないですねえ・・・・(^_^)。

 明日の午前はバイクにガソリンを入れに行き、さらにもう一度クルマにもガソリン満タンにしておかないと、帰ってからのお出かけもありますから慌ただしいですよ・・・(/_;)。明日は10円引きです・・・(^_^)。これが魅力ですからねえ・・・(^_^)。

 

 それにしても、名古屋の人なら苫小牧行きの船が出る港まで・・・極めて近い距離なんですが、関西だと日本海側に出ない事には、小樽にも苫小牧にもいけないので、これが大変です・・・。

 でも、青森まで走る事を思えば・・・快適で楽しい船旅ですからねえ・・・(^_^)。

 同級生は、コヤツはアスペかも知れないと思う程、昨年・・・・ワタシに執拗に青森まで走れ・・・と言っていましたねぇ・・。24時間かかるそうです・・。

 オレは走らん・・・、オマエだけ走れや~~~ですよ(>_<)。

 時間の事を考えれば、やはり船が結構速いですからねぇ・・・(^_^)。

 クルマでも電車でも、新潟までは意外と近いのですよ・・・。苦にはならないです・・。それから先が・・・恐ろしく遠くて、これが実に大変な労力になってしまいます・・・。

 それを知っていますから、とても同級生の言うような無謀な事は出来無いですよねぇ・・・(/_;)。

 とにかく、事故を含めて・・・怪我や病気の無いように、安全に楽しく往復出来ればと考えています。

 今年は峠で、追い越しを120キロで走ってクルマをブチ抜いたり、農道を100キロでブッ飛ばすような事ばかりしていましたから、今年はしないでおこうと心に決めていますので・・・(^_^)。

 やはり・・・、安全に走らないといけないですからねえ・・・。

 知力も体力も自分では衰えてはいないつもりなんですが、いつまでも若くは無いですし、現在座骨神経痛の残りを抱えてですから、気持ちは引き締めて・・・と肝に銘じています(/_;)。

 

 明日から、しばらく・・・8月34日まではブログの更新は出来ませんのでお休みにさせて頂きますねぇ・・・。

 ブログも夏休みですよ・・・(^_^)。

 携帯から投稿も出来るのですが、ブログはおやすみにさせて貰い、FBにアップしますので宜しくお願いします・・・。

 FBは、「まほうみみ」で出て来ますのでわかりやすいですよ・・・(^_^)。

連絡は、mahomimi@hotmail.co.jp まで宜しくお願いします・・・。

 

 では、元気に行ってきま~~~~~す。(^_^)

f:id:mahomimi:20190725232521j:plain

 今年は此処を通らなくていいのでホッとします・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村