人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

帰って来ましたよ・・・・。(^_^)。   No.772

 昨日、日記ブログを書いたのですが・・・書き終わって先に風呂に入っている間に、パソがオートオフで切れてしまっていたのです・・・。当然、書いたモノはすべて消えて復元も出来ずにとうとう諦めて寝てしまいました・・・(>_<)。

 昨日はもう疲労の限界と言うこともありましたからねぇ・・・(/_;)。それ以上は進められないままでした・・・。

 

 3日、夜11時半に小樽港を出港して、4日夜9時15分に舞鶴に着きました。

 トラックとクルマが降ろされてからでの下船になり、降りて走り出したのが9時40分頃になっていました。

 27号線沿いの「あきんど」で簡単に夕飯を食べてから、再度27号を走り出したのが10時20分・・・・。ウチに着いたのは5日深夜12時20分でした。

 行きは4時間かかっているのです・・・。大阪市内から池田までが、混んで1時間半もかかっていますし、それから173号の分岐から川西の173号が山の中に入るところまで混みまくりでしたから、予定していた時間よりも遅くなってしまいました・・・。

 まあ、相当な余裕を持たせていましたから、いきも「あきんど」で夕食にしても時間は有り余りでしたけれどね・・・。

 帰りはとにかく深夜帯ですから、山道を80キロを下る事無く、吹っ飛ばして走る事が出来ました。おかげてとても早かったです・・・。

 でも、民家も全く無いような暗い山道って、ひとりで走れば不気味ですよね・・・(>_<)。

 兎に角、停まれば2度とエンジンがかからないような恐怖を覚えて、ひたすら走りまくりましたよ・・・。

 篠山の、民家が点在するところは、まだ気が休まりますが・・・こんなところは一部でしかありませんからねえ・・・。ほとんどが真っ暗な山道でしたから・・・。

 ようやく遠くに街の灯りが見えて来て、山道を下り川西の街に入った時には・・・ハァ~やれやれ・・・なんて安堵感を覚えてしまいましたよ(^_^)。

 舞鶴から2時間ですから、これは昨年の高速利用とほぼ同じ時間ですし、今年は高速を利用しないで良かったと思いましたね・・・(^_^)。

 

 今年の帰りの船の中では、イベントに「にがおえたらちゃん」が乗っておられて、ビンゴ大会で・・・にがおえ描きの色紙を2枚プレゼントされましたから、何とかそれをゲットしたくていつになくビンゴに気合いが入りましたよ・・・(^_^)。

 ところが、1等・2等・・・・と賞品がどんどん少なくなって行く中で、最後のビンゴがワタシに来てしまったのですよ・・・(^_^)。

 斜めのビンゴです。係のオネーサンが「23番」と読み上げられた時に、ワタシのビンゴカードは綺麗に揃ったので走って行きました・・・・・。

 景品の残りは色紙が1枚と絵はがきセットが1組だけ・・・。

 色紙を貰おうとした時に、「ボクも当たっている・・・。」と小学生坊主が名乗り出て来たので、結局係のオネーサンは2人でじゃんけんを・・・と言われてしまったのですよ・・・(/_;)。

 また、この時にひとつ前のビンゴでクリアファイルを貰って帰った小学生のオンナの子が、「これと色紙を替えて欲しい・・・。」としゃしゃり出て来たので、またややこしい話になってしまいました(>_<)。

 係のオネーサンは困って、「3人でじゃんけんをしますか?。」なんて言う始末。

 でも、ひとつ前にその子は賞品を貰って決着しているのですから、「それは納得出来ないです・・・。」と言うワタシの言葉に、係オネーサンの上司が入ってこられて、「一旦賞品を貰って引き下がって、さらにビンゴが進行して次の勝者が出ているのだから、それは認められません。」とルールをオンナの子に説明して、その子は席に帰ったのですが、さてさて・・・・ワタシと小学生坊主の一騎打ち・・・・・、どうすれば勝てるのかな・・・と一瞬ドギマギとしましたよ・・・(/_;)。

 こいつ・・・馬鹿みたいな顔をしているから、きっとパアを出すに違いない・・・、そのひらめきで、「最初はグー・・。」とじゃんけんをすれば、やはり坊主はパー・・・(^_^)、ワタシはチョキで見事に作戦勝ちと相成り、色紙をゲット出来ましたよ・・・(^_^)。

 もうこうなりゃ、相手が子供であろうが譲る心なんて起きないし、ワタシの闘争心に火をつけてくれましたからね・・・(^_^)。

 でもまあ、想い出に残る「にがおえたらちゃん」の直筆色紙を手に入れられて、ホント嬉しかったです・・・。

 船内では1000円で似顔絵を描いて貰えます。

 な~~んだ・・・、1等賞と同じ価値じゃない・・・と、これはとてもラッキーそのものでしたよ(^_^)。

 去年はビンゴでクリアファイルをゲット、今年は似顔絵でしたから・・・最高にご機嫌でしたね・・・(^_^)。

 

 北海道ツーリング、とても楽しかったです。でも、例年に無く疲れた気持ちでした・・・。

 函館ではポリとケンカをしてしまいました・・・(^_^)。

 函館は祭りで、一部道路が通行止め・・・。それで、メガネをかけたカマキリのようなポリに、「どう迂回するのですか・・・?。」と聞けば、「あっち行って聞け・・・。」と高い所からの返事・・・怒。

「なんやと~~、コノ阿呆~~、教えるのはオマエの仕事やろが・・・。」と、もう激怒しましたよ・・・。なんで、こんなワタシより年下のポリに偉そうに言われなきゃならんねん・・・と、「エエ加減にさらせよ・・・、オマエのモノ言い・・・ホンマ気にいらんなぁ・・・。何ふんぞり返っとんじゃあ・・・、この馬鹿。」と、周囲の一目もはばからずに怒鳴りあげてしまいましたねぇ・・・。

 コイツら、本当に横柄過ぎですよ・・・。

 まあ、せいぜい階級を上げていたとしても警部補止まりの下らないヤツです・・。階級章を見ていなかったのですが、巡査部長程度だったかも知れないです・・・。たぶん50代後半かと・・・・。。

 こんなペー助に「あっち行って聞け・・・。」と言われるのはムチャ腹が立つばかりでしたねぇ・・・・(>_<)。

 それを見ていた市役所の若い人が飛んできてくれて、丁寧に教えてくれたので、一応は溜飲を下げましたが、それにしても・・・このポリを写真で撮って晒してやりたかったですよ・・・。

 コイツラの場合は公人ですから、肖像権云々は問題ありませんしねぇ・・・(^_^)。

 それに、識別番号を撮って監察官室に送付してやりたかったですねえ・・・・。

 どうもポリと言うのはいただけません・・・(>_<)。

 たかが職業を、自分が偉く成ったと勘違いしているのですから、ホント愚の骨頂・・・・、タダの馬鹿ですよ(^_^)。

 もう、ワタシは現在は別にコイツラとケンカしても誰からも後ろ指を指される立場ではありませんので、到って気持ちは楽なのが幸いですって・・・・。(^_^)。

 

 写真はこれからボチボチとアップして行きます。やっとSDからパソに移し替えたばかりです・・・。

 しばらくかかりそうな予感ですが、もう昨年の馬籠・妻籠も沖縄もひたちなか海浜も、すべて放っておいて「2019北海道ツーリング」を先にアップしますからね・・・(^_^)。

 旅先で、撮らせて頂いた青年もきっと待ち望んでいると思いますから、明日からアップして行きたいと思っています・・・・。

 

 もう、昨日までは疲れでグッタリでした・・・・。船の中でも午前10時まで寝ていて、また朝・昼を食べれば到着まで寝て居て・・・・と言うそんな様子でしたからね・・・(/_;)。

 

 明日は久しぶりに散髪に行って来ようと思っています。

8日に、お盆を挟んで再び出かけますから墓参りに出かけます。

 せめて・・・・散髪だけには、先に行っておきたいですよ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20190807092336p:plain

へぇ~~似過ぎですよ・・・。カッケェじゃあないですか・・・(^_^)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村