人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

墓参りに行って来ました・・・(^_^)。   No.774

  もう強烈に暑い日でした・・・。空はすっかり夏の空(^_^)。

 真っ青な空に入道雲って、心がウキウキしますよねぇ・・・(^_^)。

 度の入ったサングラスをかけて、クルマで・・・室内の冷房を効かせて往復しましたが、帰りの阪神高速で凄い渋滞に巻き込まれ、ここで時間を食ってしまいました・・・。

 ノロノロの先には、何の事は無い・・・オカマ堀のクルマが2台停まっていて、こいつらが渋滞を引き起こしていたのですよ・・・(>_<)。

 だからそこで1車線になって、渋滞していたのです・・・。とんでも無い連中ですよ・・・(>_<)。

 墓参りの後は、いつも決まって田舎町で昼を食べて帰りました。まさにちょっとしたドライブですよねぇ・・・(^_^)。

 来週から再びお出かけしますので、盆の前でもあるしそれで墓参りに出かけておきました。

 今日はスポンジを持って行き、墓石も綺麗に洗い清めておきましたよ。

 

 もう少し走れば舞鶴のフェリーターミナル・・・。

と言っても、後1時間はかかる距離ですが、さすがに舞鶴までは行こうとは思いませんでしたねぇ・・・(>_<)。

 来年、北海道に行くとすれば・・・名古屋港からのフェリーの利用も考えてみようかなと思っているのです。

 3年続けて同じ会社のフェリーですから、さすがに飽きも出て来ました・・・(/_;)。

 来年は26回目の北海道になるのですが、今の所は・・・・もう来年はパスしようかな・・とも考えています。

 もう、今年の25回で北海道旅も終わりにするかも知れないです・・・。

 気持ちが段々とついて来なくなってしまいましたよ(/_;)。

 年ごとに・・・目新しさや感動が薄れて来て、それに・・・新鮮みが無くなってきているのです。

 まあ、こう言いながらもワタシの事ですから、来年の事は分からないのですがね・・・・(/_;)。

 

 つい今まで、北海道でお知り合いになった方にメールの添付で写真を送らせてもらっていました。

 届いたかどうかは極めて疑問なんですが・・・(/_;)。

 何分、ワタシの写真は1枚1枚がとても大きくて、すべて一律では無いにしても13メガや14メガの大きさがあるのですよ・・・。これでもかなり小さめにはしているのですが、たいていメールで送るとすれば33メガが限度。せいぜい写真3枚程度までになってしまいます。

 ですから、ブログに貼り付けるのがとても大変で、貼り付けが出来無い事もあるような状態です・・・。

 縮小すればいいのですが、これまた1枚ずつを縮小すれば膨大な時間がかかりますから、もうそのままにしてあります・・・・(/_;)。

 この北海道旅で撮った写真は、今年は少ないとは言え1100枚を越えてしまいました・・・。

 走りながら、停まっては撮りの繰り返しで、随分と写真にも時間を費やしてしまいました・・・。

 いいのか悪いのかは別にして、以外と撮っていないようでも相当な数になってしまっているのが恐ろしいですよね・・・。

 36枚撮りのフィルムに換算すれば、ざっと30本を越えてしまう量です・・・。

 我ながら良く撮ったものですよ・・・・。

 それを精選しながら、ブログにも貼り付けて行こうと思っています・・・。

 

f:id:mahomimi:20190808233015j:plain

函館では、啄木一族の墓にも寄って来ましたよ・・・(^_^)。これで9メガです・・・。貼り付けは可能でした・・。11を越えると動かないようですねぇ・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村