人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

写真の貼り付けが手強いですよ・・・・(/_;)。   No.775

 今回は何故か重すぎなんです・・・。ひとつの大きさは最大14メガ程度なんですが、他のブログでの写真貼り付けは9メガ以下だと出ているし、ここのはてなブログは何も書いてはいないのですが、動作しないのが難点です・・・(/_;)。

 昨年もこのX-E3を使っていますが、正方形の画像にしていましたから掲載に違和感は無かったのですが、縦横の対比を横長に変えてからこんな風になっていますよ・・(/_;)。これ・・・RAWにすれば、きっと載せられないかも知れないですよね・・・。

 RAWって・・・パソコン上でRAW現像ソフトを使ってRAWデータを映像化して、JPEGTIFFなどの画像ファイルに変換する必要がありますので、ワタシは余程の事が無い限り使わないのですがねぇ・・・(/_;)。

 重すぎるのは、一旦ペイントに落としてから・・・縮小してファイルに取り込んで・・・と二度手間をして載せるようにしたいと思います・・・。

 それにしても面倒な話ですよ・・・(/_;)。

 

 今日は午前に整形に行きました。いつもなら空いている10時帯を狙って行ったのですが、これが今日は一番混んでいる時間でアテが外れましたねぇ・・・。

 まあこんな・・・何事も思い通りに行かない事も多々ありますよねぇ。

 朝はいつもは食べないのですが、松屋の前を通った時に、松屋のカレーが食べたくてつい入ってしまいました・・・(^_^)。

 ペイペイ利用で10パー還元は11時からでした・・・。3パーのみの還元でしたよ・・・(/_;)。

 ヤフープレミアムに入れば全額還元が10回に1回と言う事ですが、これは無料のお試し期間6ヶ月以内で解約できるようならば、ぜひ入ってみようかな・・・なんて考えてしまいましたよ(^_^)。

 松屋のカレー・・・決して特別美味い!と言う訳では無いにしろ、アレはまさにクセになる中毒カレーですよ・・・。ココ異恥では、まさにここまで食べたい・・・と言う気持ちにはならないですからねえ・・(/_;)。

 

 今晩の夕飯はステーキでした・・・。

 でも、ワタシは北海道でこの夏はホタテは食べられず・・・(>_<)。

 五坪さんにせっかく寄ったのに入荷が無くて牡蠣しか食べられなかったのです。

 それで夕方に行きつけの魚屋(スーパー)に走り殻付きのホタテを2パック買って来ました。ヒモと貝柱を殻から外して、ウロを取り水洗いして、水気を切って殻に戻し・・・バターと醤油を載せて4枚焼いて見ました。

 ひゃあ~~最高に旨かったですよ(^_^)。大きさは手のヒラよりはみ出る、8センチ径のサイズ・・・、養殖の2年モノです(^_^)。

 だいたいこれくらいが一番美味いサイズですよ・・・。一枚200円、北海道の倍の値段ですが、それでも満足出来ましたよ・・・(^_^)。

 この頃ホタテの玉冷を店で見なくなっています・・・。猿払も不漁で各地も大量死の被害があったようですから値段が高騰しているようです・・・。

 1キロ入りが2000円そこらで買えた時代が懐かしいですよねぇ・・・・(/_;)。

 

 何分・・・庶民ですから、こうしたB級グルメなんですよ・・・。B級が一番美味いですよねぇ・・・(^_^)。

 

 まあまあ・・・Bグルはおいて・・・・と、

 

 今まで写真の加工をしながら貼り付けを行っていました・・・。メチャ疲れましたよ。

今日は20枚ほど貼れただけでしたねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190809233631j:plain

 これも加工しましたよ・・・。疲れましたぁ・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ