人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今回の写真貼りは恐ろしく根気が要りますよ・・・・。(>_<)。   No.776

 もうひたすら・・・ブログに貼り付けようにも写真が大き過ぎて、その為にブログの写真取り込み機能が動作しなくなっています。

 それで、縮小をしているのですが、一枚一枚根気よくやらなければいけないですから・・・ホント、貼り付けが進みません(>_<)。

 昨日はこれで時間がかかかり過ぎて根を上げてしまいました・・・。

 今日も朝からかかってはいるのですが、ホント進まないです・・・。

 商業写真ならこの大きさでいけますが、こと個人のブログとなれば小さくなければ動きも悪いですからねえ・・・(/_;)。

 見て頂いている方のパソも、メモリーやCPUが小さすぎたりすれば、即・・・固まってしまっているのでは無いですかねぇ・・・、この点も心配しています・・・。

 いま②にかかっていますが、段々北海道の「寒さ」が伝わってくるのは③からですので、もう少し時間がかかりそうですよ・・・・。

 

 昨日8枚・・、一昨日4枚・・・、何の事?と聞かれそうですが、買って来た殻付きホタテの枚数です(^_^)。

 もう、この夏は北海道でホタテを食べられなかったので、それでこちらに帰ってから見つければ買ってしまっています・・・。

 さすがに、もう今日はいいや・・・と言う気持ちになりましたよ。

 今度はホタテの玉冷を見つけて、刺身で食べたいなあ・・・と思っています(^_^)。

 バター醤油はもういいですよ・・・(>_<)。と言いながらも、また殻付きを見つければ買ってしまいそうなんですが・・・・。

 海鮮丼は「おろろん食堂」で食べました。

 ここはプリプリの甘エビが沢山載っていて、とても旨かったですよ・・。でも、ご飯が少なかった気もしないでは無い・・・ですがねぇ(^_^)。

 はっきり少ないって言った方がいいですよね・・・(^_^)。

 うん・・、ご飯を大盛りにしてもらうべきでした(^_^)。

 ワサビは特別に超大盛りで持って来て下さい・・・とお願いしたのですが、これは聞き入れられずに通常の2倍程度でした・・・(>_<)。

 ワタシはあきんどスシローでも、1貫にワサビの小袋を2つは使ってしまう、まあ刺激物マニアですから、ちょっと残念過ぎましたよ・・・(>_<)。ワサビは、あの鼻から抜ける超刺激が最高です・・・。刺身にワサビを付けて食べるのでは無く、ワサビに刺身をつけて食べるのがワタシ流かも知れないです・・・(^_^)。

 

 明日から、再びお出かけです・・・。今度は西へ・・・・です。

 台風が来そうですから、これが心配ですが・・・・(>_<)。

 今日、先日の墓参りでガソリンの目減りを補充すれば18リットル入り、その後は機械洗車をして帰って来ました・・・。

 明日は夜に発つ予定です・・・。

 だってぇぇぇぇ、昼間は暑いですよ。夜なら高速の夜間割引もありますからねぇ・・・。

 でも、この頃・・・夜更かしをしないようにしているので、眠くならないかが心配です・・・。さすがに一人で運転をしていれば、疲れも出て来ますからねえ・・・。

 明日は昼間は寝ていようと思いますよ・・・。

 

 

f:id:mahomimi:20190811194734j:plain

 この線路の上をトロッコは走ります。自分で運転出来るのがとても素晴らしいのです・・・。往復10キロの距離です・・・。でも・・・、ちょっと線路が歪んでいるような気がしますがねぇ・・・(^_^)。時速25キロですから、これは心配無いのでしょう・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村