人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

じょうろを買いました・・・・・(^_^)。    No.779

 朝に整形に行き、腰と肩のリハビリを受けて来ました。かなり固まった感じで、やって貰ったセンセイから「固くなっていますから明日も来た方がいいですよ・・・。」と言われましたよ(^_^)。

 病院の玄関を入ってすぐに、バアサン2人にすかさず抜かされ、これにはガックリ来ましたねぇ・・・。

 足腰の立たないようなバーサンであっても、流石に順番取りの闘志を剥き出しにすれば、恐ろしい速さです・・・。コンマ勝負に負けてしまいましたよ・・・(/_;)。

 リハの帰りにじょうろを買いにスーパーの2階に寄りました。100均の所にあったモノは子猫堂がお風呂遊びに使うようなぞうさんの形をしたもので、これでは水遣りには適しませんから園芸用品の所で高いものを見つけました・・・。498円・・・、でも思い切って買いましたよ(^_^)。

 これで水遣りがとても楽になりました。

 古い物はあちこちがプラの劣化でひび割れて、しかもパイプの所が根元から折れてしまい、とても使える状態ではなかったのです・・・。

 これ・・・何年使ったかなぁ・・・と思い返せば、オヤジが亡くなったのが15年前で、それより以前に実家でオヤジが10年は使っていましたから、ざっと見ても25年は使い込んでいる筈です・・・。

 安いモノがこんなに長く保てば、恐ろしく値打ちモノですよねぇ・・・。あと1.2年は保つかと思いましたが、其処までは問屋が卸しませんでしたよ・・・(/_;)。

 ワタシはじょうろ買いですが、ふと啄木さんを思い出してしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 啄木さんは「じょろう買い」でしたからねえ・・・。

 発音も表記も似ている様ですが(^_^)、さすがに中身は大きく違います・・・(^_^)。ゲヘヘ・・・・・(^_^)。

 

 もう趣味になっている訳では無いのに、朝刊の折り込みチラシで見たスーパーにホタテの貝柱に生赤海老が出ていましたので早速走って来ました。ホタテは2パック買ってしまいました・・・(^_^)。

 今年は値が下がっていないのに、身は小ぶりです・・・。でも、これが到って好きですからねぇ・・・。

 もう食いたいと思えば・・・、カッパエビセン状態ですよ・・(^_^)。

 やめられな~い、とまらない・・・ってヤツです・・・。

 夕方は、近所のスーパーにアクエリアスとレギュラー珈琲などを買いに行って見ました。

 スーパーの店員さん、新入りのオバサンがレジにおられましたが、この方・・・とても可愛いお声で、しかも上品で丁寧な、明るい方なんですよ・・・(^_^) 。つい・・・二言三言・・・お話してしまいました・・・(^_^)。

 可愛い人を見ると、話しかけてしまうのはやはりワタシもオトコですからねぇ・・・(^_^)。

 ギャヒギャヒ~~~(^_^)。

 

 ワタシの部屋の裏で仔猫が鳴いていました・・・。

 窓を開けて見れば側に母猫がいて、母猫・・・「な・・・、なんや・・、いま音がしたなぁ・・・。誰が見とんねん・・・。」と、周囲を見回して用心していましたが、ワタシにはとうとう気が付きませんでした。

 部屋の中は、明るい屋外からは見えません・・・。

 ましてや窓の外に葦簀(よしず)をかけていれば尚更見えないのです・・・。

 こちらからは猫の動きが丸見え・・・・、でもとうとう気が付かれる事はありませんでした・・(^_^)。

 そのうちに母猫は仔猫を連れて何処かに移動して行きました・・・。猫の母親、ふてぶてしい・・・いかにも肝っ玉オッカァという出で立ちで、悪汚逆のオバハンを連想してしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 悪汚逆のオバハン・・・みんながこんなタイプばかりでは無いのですが、ヒョウ柄にビア樽体型、ひたすら要らぬ事ばかりペラペラ話して、歯は汚くて下品で、吉本顔負けのダジャレで勝負・・・・。なんて、これはテレビでの誇張ですからねぇ・・・。

 こんなのも多数居ますが、さすがに上品で清楚な人も数多くいます・・・(/_;)。

 大体が、あの吉本が下品過ぎるのですよ・・・。

 下品に・・・、おまけにおっぴろげた底抜けさをさらけ出し・・・と、だからワタシは吉本が嫌いです・・・。

 漫才たって、今の若手・・・話している事が聞き取れないです(>_<)。話の中身も無いですよ・・・。

 平和ラッパ・日佐丸師や人生幸郎・幸子師のような、じっくり聞かせる漫才は、今や皆無ですからねえ・・・。

 まあ、テレビもワタシは見ないニンゲンなんですがねえ・・・(/_;)。

 しかし、昔でも・・・かしまし娘・・・かしましババアかな・・・は、けたたましくて好きにはなれませんでしたが、芸の深さは感じましたねえ・・・。

 猫のオッカァも悪汚逆流・・・・とは、これは幻滅ですよねぇ(/_;)。

 ホント、そんな猫でしたよ、可愛いげの無い顔でした・・・。可愛い猫なら、鰹節の1パックでも持って行ってやれたのにですよ・・・(/_;)。

 

 しかし、まだまだ暑いです・・・。この暑さはいつまで?・・・、年々暑さが酷くなって来ています。

 それなのに、悪汚逆では夏休みが1週間早められて・・・と言う事らしいです。理由は教室にクーラーが着いた事らしいですが、そんなの取って付けた話であって、まあ・・・不可解政党、異心の人気取りでしか無いですよ・・・(/_;)。

 ワタシは昔の子供でよかったです・・・(^_^)。夏休みは8月31日までありましたからねえ・・・(^_^)。

 今の子供は可愛そうですよ・・・。公園でも、誰も遊ばない為か・・・地面には草が生して、子供の姿もありません・・・。

 そうそう・・・、公園で思い出しましたが、早朝・・・・早朝たって7時台ですが、ワタシが爆睡しているのにママさんに叩き起こされました・・・(/_;)。公園で何かあったらしい・・・と言う事でした。

 着替えて、眠い目をこすりこすり出て行けば、公園の向こう側の道に消防車が4台、救急車が1台、パトカーが1台来ていました・・・。

「な・・、なんや・・・朝からボヤかいな・・・ボヤボヤしているからや・・・。」と思い、すぐに帰宅。

 朝の水遣りの時に町会の役員さんに顛末を聞けば、ボヤどころか・・・・、一人暮らしのジジイがカギをウチにおいたまま戸を閉めて・・・どんな風に閉めたのか謎なんですが・・・、それでウチに入れず・・・隣のまた一人暮らしのジジイに相談すれば、119に110番と立て続けに電話をして、大層な事になったと言う事でした・・・。

 呼ぶのはカギ屋やろ・・・と、もう憤りの方が先に立ちましたよ・・・(>_<)。

 公園の向こう側には、「文化住宅」と言う、非文化的な長屋があり、そこは一人暮らしの年寄りが多い、ナマポ地域なんですよ・・・・。

 もう、こいつら・・・・折角寝て居るオレまで叩き起こしてくれて・・・と、立腹そのものでした(>_<)。

 

 ワタシ・・・、寝ればいつも昼まで寝てしまうのです・・・。10時間くらい寝てしまいます・・・(>_<)。昨日は就寝は1時でしたから、3時間も早く起こされてしまいました・・・。

 でも、ワタシもボヤは起こさないようにしないといけないと思いましたねえ・・・。

 きっとワタシのような事を言う人もいる筈ですからねえ・・・。

「何をボヤボヤ・・・。」とは言われたくないですよぅ・・・(/_;)。 

 

f:id:mahomimi:20190821193336j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村