人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝・昼兼用で遠くまで行きました・・・(^_^)。  No.785

  今日の昼は駅前の王将で・・・と考えていたのです。

 でも、久しぶりにバイクで15分程度かかるのですが、ガッツリ飯もいいかな・・・と、労働者御用達の店に行きました(^_^)。

 福福亭と言う、安いラーメン屋なんですよ・・。

 昼は定食もいろいろありますが、ワタシは焼き飯大盛りと豚骨ラーメンを頼みました。これで〆て570円です・・。恐ろしく安いのですよネ、此処は。

 味は、店が出来た12.3年前当時と比べれば調理の人が変わったようで味は変わりましたが、それでも不味くはありません・・・。確かに塩分多めは労働者の店としては最適な様子です・・・(^_^)。

 たまに来たくなる店と言うのがありますよね・・・(^_^)。ここはそんな店なんですよ・・。

 今日は一番乗りでした・・・。何しろ、外が見える位置に座らないと、すぐに駐車監視員のみどり虫が飛んできて、すぐに駐禁を切って逃げてしまいます・・・。

ハッエ~~(速い)唖然ですよ・・・。

 だから見張りが必要なんですよ(/_;)。

 店の中のテレビは、外を映していて・・・みどり虫には備えてはいるのですが、コイツら鎌倉時代の禿(かむろ)並ですから気をつけるに越した事はありません・・・(>_<)。

 もう満足する程食べられましたよ・・・(^_^)。

 この間の上等カレー高井田店なんか、ボリュームの無さでは、上等どころか「下等」そのものでしたからねえ・・・(/_;)。

 福福亭の向かいにあるのは、入った事はありませんが偽王将があるのです・・・・。

 何やら支那人好みの、赤のれんがかかっていますが、ラーメン480円・・・、福福亭の290円に比べれば高杉君ですよ・・・。

 しかし、偽王将・・・そのうち潰れるだろうと思っていたのが2.3年前。今だ潰れずに有ると言う事は、客の出入りが以外とあるようなんですねえ・・・(^_^)びっくりですよ。

 王将と言えば・・・、某ターミナルの裏に「大阪王」なる店が有り、餃子が旨いという触れ込みで商売を続けているようなんですが、旨い・不味いは兎も角として・・・この店はワタシの若い頃は「大阪王将」と赤いテント屋根に書いてあったのですよ。

 いつのまにかフランチャイズを脱退してようで「将」の文字だけをペンキで消して「大阪王」として独自に店を続けていたようでした・・・。まあ、店の名前を考えるのが面倒だと言う、グータラ店主がそうしたのでしょうが、それが今やテント屋根も新調して、「大阪王」といかめしい名前を前に出して商売を続けているのには、まさに驚です(^_^)。

 ここも何度か、王将時代には入りましたが客入りは悪かったし、味もイマイチと言うそんな記憶しかありません・・・(/_;)。

 まあ・・・、外に出ればいろいろな店がありますよ(^_^)。さすがに毎日ならこんな飯は適わないですが、たまになら楽しく入れますよね・・・。

 

 昨日から9月です・・・。ワタシには最も星回りの悪い月の到来です・・(>_<)。

 バイオリズムが良く出ようが、新聞や雑誌の占いが良い事を書き立てようが、9月には今まで何一つ良かった験しがありません・・・。

 ジンセー初の免停も9月でしたし、この月は馬も当たらなければトコトンついた験しがありません・・・(>_<)。

 クルマにブチ当てられそうになったのも、昨日9月に入るや・・・1日の朝でした・・・。

 自転車でスーパーのスロープを押して上がれば、向こうから来たライトバンがフラフラしながら歩行者を避けて、ワタシの方に突進して来ました・・・。慌てて押している自転車を手前に引いて寝かせば、間一髪当てられないで済みましたが、ボーっとしていれば確実にワタシの左手をクルマがかすっている筈ですよ・・・・・(>_<)。

 ギャア~~ですよ・・・。

 昔、商店街の中で、運搬車で粋がって走って来た、白い上っ張りを着た飯屋の職人と思しきポン助(アホ坊主)が、ワタシが歩いている真横をかすめて通った時に、左手を荷台にぶち当ててくれましたよ・・。

 ギャア~~と叫べば、そのまま逃げられました・・・。こんなヤツ多すぎですから世の中怖いですよ・・・。

 追いかけてもさすがに自転車の方が速い・・・(>_<)。 

 しかし・・・人がウジャウジャ歩いているところを吹っ飛ばして走ろうとする馬鹿が、自転車にしろクルマにしろ・・・多数いるのには恐れ入りますよ・・・。

 もちろん見境の無いジシイ運転でした・・・。追いかけて行ってブチ殴ってやろうかと思いましたよ・・・(>_<)。

 年寄りは判断力が無いですからねえ・・・。こんなヤツに関わりなんか持ちたくないですよ(>_<)。

 こんな調子で9月の始まりです・・・。一月の間が毎年の悩みのタネですよ・・・。

 それに、昨日から急に足が痛くなって来ました・・・。一昨日も痛くて、藪医さんに診てもらったのですが、いかめしくレントゲンを撮って「何も骨に異常はありませんから・・・。」と湿布だけ出してくれただけでしたよ・・・(>_<)。

 関節が痛いのですよ・・・。でも、藪医さんは注射をしないのです・・・。

 湿布なんか体に一万枚貼っても効くか~~~~と思うのですが、それでも湿布のみの処方。こんなの・・・気休めにもなりませんよ・・・(>_<)。

 また、他の整形に行こうかと思いますが、するとこちらは高い!。

 注射もしてくれますが、ガードマン氏の日当なんか軽く飛んでしまいますよ・・・。

 ワタシはガードマンでは無いですよ(^_^)、でも・・・、ふと、ガードマン氏の日給が脳裏をかすめてしまいました・・・(^_^)。

 今日、道路で真っ黒気になって、イヤだなぁ・・・なんて顔をしかめて腕を後ろに組んでいるジッサマガードマンを見たので、その人が思い浮かんでしまったのですねぇ・・・(^_^)。

 高くても・・・、それで治ればいいですが、魔の9月ですからねぇ・・・・。(>_<)。

 明日も痛ければ、思い切って・・・他の整形に行って見ます。

 

f:id:mahomimi:20190902220414j:plain

 このセットですよ・・・(^_^)。これは味噌ラーメンのセットです・・・。豚骨・塩・醤油と味は選べますよ・・。

f:id:mahomimi:20190902222543j:plain

 このジジイは女子高生を引いたのですよ・・・。

 顔を見ても正常な判断が出来無い顔をしていますよ・・・。クルマに乗るなや・・・怖!(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村