人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼飯にイキナリに行きました・・・(^_^)。  No.787

 今日の昼は友人とイキナリステーキです・・。その後、お茶しました・・。

 11時に入ったのですが、この頃イキナリで並んでいる場面も見ないし、以前と比べて飽きられてきたのか、それとも同業種の店が増えたから拡散してしまったのか、とにかく客が減っているようですよ・・・。

 味も量も値段も・・・・、決して文句の無いレベルなんですが、今までのような混雑が無くなりましたねぇ・・・(/_;)。

 ワタシ達が店を出る頃には、それなりに客が入ってはいましたが、やはり・・・・外に並んでいる人は皆無でした。

 やっぱりステーキも、格安で・・・しかもご飯もスープも食べ放題・飲み放題で集客を計っていますからねぇ・・・。これと比べれば、多少の割高感はあるのかも知れません。

 イキナリは夜だと大幅に値段がアップしてしまいます・・。お得感満載はランチタイムです。でも、「やっぱり」は夜も同じ値段で、こうなればやっぱりに軍配が上がってしまいますよ・・・(^_^)。

 

 昼を済ませて帰ってくれば、ほどなく大雨が降り出しました。昨日もそうで、警報がでるくらいの大雨でした。ずっと降り続く事も無く、降るだけ降ればサッと止んでしまうのですが、今日の天気予報は晴れ・・・。予報の不的中でしたね・・・・。

 まだまだ暑いです・・・。朝顔が、今日も5輪咲いて・・・一向に枯れる気配もありません。

 この暑さは9月一杯は続くのでしょうねぇ・・・。

 明日は晴れの予報・・・、これも信頼度がどれほどやら・・・怪しいものですよ(^_^)。

 

 

 駅前の個人スーパーが9月一杯で閉店と言う事を聞いて驚きでした・・・。

 野菜は悪いが、魚は鮮度が良くて・・・、ここが一番信頼度が高いスーパーだったのです・・・。

 まあのぞきに行ってみるかぁ~~、で、6時を過ぎていけばナマ物は半額になっていました。だから、鯛と鰹タタキの短冊をつい買ってしまいました・・・(^_^)。

 どうも評判のブラック商店で、従業員さんの朝の仕入れも残業も、全く手当が無くて・・・従業員さんの反乱で手当を要求した事が、経営者のジジイは店を閉める決心に繋がったようです・・・。

 びっくりマンのような顔をした店員のオッサンが、「寝耳に水じやあ・・・、早くても3ヶ月前に言え・・・。」と怒っていましたよ・・・。

 ふと、ワタシが気になった事は・・・・、余りに阿漕な経営者のジジイだから、従業員さんには退職金代わりに、「ホラ・・・、オマエはキャベツ2個くれてやる・・・。」「貴様はレタス持って行け~~。」なんて、こんな事をやりはしないかな・・・と言う事だったのですが・・・(/_;)。

 どうもこれは危惧のような様子でしたがねぇ・・・・(>_<)。

 退職金代わりに、野菜貰ったら発狂しますよねぇ・・・・。(/_;)。いやいや・・・、まさにそんな事をしでかしそうな経営者に見えるのですがねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190905232819j:plain

 これに、ご飯とサラダとスープがついてランチはお得ですよ・・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20190905232958j:plain

 退職金代わりにキャベツを2.3個貰えば、スーパーの店員さん・・・暴れるだけでは済まないですよね・・。

 現実に無さそうで、いや・・・あるかも知れなくて・・・やっぱり無いような話ですね・・・(^_^)。

 ワタシが、勝手に想像力をかき立てた・・・ただ、それだけでした・・・・。(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村