人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日、今日と残暑が厳しかったです・・・(>_<)。    No.789

 夏本番の暑さよりも残暑の方が厳しすぎです・・・。ダレてしまい、動く気力が失せてしまいます(>_<)。

 朝顔君だけは、昨日7輪、今日も10輪と・・・まさに狂い咲きのような体を示しています。

 引き抜いてやろうと思うのですが、蕾をつけている風でも無いのに朝になれば盛夏以上に咲き誇っていますので、ついためらわれてしまいます・・(/_;)。

 いつになれば、この朝顔とともに残暑が終わるのかと思いつつ・・・、まあ・・・咲かなくなったのを見極めてから引っこ抜いてもいいや・・・と言う気持ちに変わって来ましたよ(/_;)。

 

 先週には散髪に行こうと思っていたのに、それがいつの間にやら土日になってしまい、休日だは避けようと行く気にはなれませんでした・・・・。明日は月曜日、よ~し気合いを入れて午前に行くぞ・・・と、今からその気になっています。

 個人の理髪店は組合の申し合わせで月曜はお休みのようですが、ワタシの行くところはチェーン店ですから、年中無休であるのですよ・・・(^_^)。でも・・・、年寄りが多いだろうなぁ・・と、これだけが鬱陶しいですがねぇ・・・。

 待たされている間に、待合の椅子に腰掛けて、刈ってもらっている人を眺めていると、結構マルハゲドンが多い事に気がつきます(^_^)。でも、ハゲでもフサフサでも料金は同じですから、何かハゲの人は損をしたような気持ちになりそうですよね・・・(^_^)。

 ワタシは明日は千円引きです・・。スタンプが10個貯まりましたので、明日は極めて安い値段ですよ・・・(^_^)。

 「いゃぁ・・・、どうもすみま千円・・・。」と、店の人に恐縮しなければいけないですよね・・・(^_^)。

 

 

 ふと、今頃になって携帯に撮っていた新大阪駅のコンコースに展示してある「スズキ事務兄(ジムニー)」、何処から入れたのだろうか・・・とやけに気になりました。

 エレベーターと言っても、クルマを載せるような大がかりなものは無いし、改札は固定されているし・・・実に不思議です。

 事務兄(ジムニー)・・・、東京のA氏も前橋のN氏も乗られていて、現在は人気車種で・・・街でもよく見かけるものですから、これはいいなぁ・・・なんて思っていました(^_^)。

 それに、youtubeを見ていると・・・もう無謀にも、道無きところも走っていますから、さらに・・・こりゃいいなぁ・・・なんて、ワタシも欲しくなってしまいましたよ・・・(^_^)。

 セカンドカーなんて持てないですから、極めて淡い願望・・・、憧れだけなんですけれどね・・・(/_;)。

 

www.youtube.com

 わぁ・・・こんな遊びも出来るんだ~~と、クルマの面白さを感じましたねぇ(^_^)。

 

 ワタシは長年セダンばかりなんですよ・・・(/_;)。現在はマークX2500、とても悪路は走れません(>_<)。

 別のユーチューブでは、斜めになって・・・さらに横倒しになり、山の斜面にへばりついて、ボディがボコボコになっても、それをモノともせずに谷越をしているものもありましたから、遊びの領域は広そうですねぇ・・・(^_^)。

 まさにカッケェですよ・・・(^_^)。

 さすが、人気車種と言うのも頷ける気がしました・・・。

 

 北海道では羽幌の奥の炭鉱跡地に行くのにクマが出るので、とても2輪では恐ろしくて走れません。

 今年は断念しましたから、来年・・・もう一度羽幌に行くとすれば、市内のレンタカー店で「事務兄」が有れば借りたいのですが、調べたところ残念ながら置いていないようでした・・・・(>_<)。

 まあ普通の小型車でもいいかなぁ・・・なんて、クマに追いかけられて無防備よりはマシかなあ・・・なんて考えています。

 後、数キロで炭鉱の廃墟・・・・。これを断念した後悔は強すぎますよ・・・・。(>_<)。

 炭鉱だけにとどまらず、廃墟って何処も好きなんです・・・(^_^)。

 四国でも崩れかけた食堂跡や、ラブホ跡を覗かせてもらいました・・・。ただ、ラブホ跡は林に囲まれて、ほとんどクルマが走らない33号線から入った所にありましたので、不気味さが先に立って、ガレキを踏み越してそれ以上は探検しませんでしたけどね・・・(>_<)。

 何かを連れて帰れば怖いですからねえ・・・・。まさにゾクゾクモノですよ・・・(>_<)。

 若い時は、5年間炭鉱町の後に建った団地に住んでいましたから、残った炭鉱住宅やボタ山、炭鉱のオーナーさんが住んでいたと言う廃墟になった御殿なども、蚊に食われながらよく探検をしました・・・(^_^)。

 だから、羽幌の炭鉱跡はとても興味がそそるばかりなんです・・・(^_^)。

 

 

 でも、事務兄に乗らずとも・・・ユーチューブで楽しい遊びを見せてもらい、取っても面白かったです(^_^)。

 それだけでも充分に楽しめましたよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190908233414p:plain

f:id:mahomimi:20190908233429p:plain

悪路だけで無く、シティカーとしても楽しそうなクルマですねぇ(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村