人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

1000回になれば一区切りをつけようと・・・(/_;)。  No.790

 この間から考えていたのですが、1000回ににれば一区切りをつけて、今度は画像の日記にでもしよう・・・なんて思っています。

 今日で790回。まだまだ1000回は遠い先です・・(/_;)。

 それにしても今日も暑かったです・・・。朝からずっとエアコンを入れていました。

 途中で、エアコンも切らずに散髪に行き、髪はすっきりして帰って来たのですが、残暑のギラギラがまぶしすぎて、おまけに汗だらけになり、帰るなりすぐにシャワーを浴びてしまいましたよ・・・(/_;)。

 途中、小学校の横を通れば、おチビちゃん達が運動会の練習のさなかでした・・・。

 いやぁ・・・、いくらおチビちゃん達でも暑いだろうなあ・・・と、自転車で走りながら見ていて、気の毒になりましたねぇ・・・。

 ワタシも・・・覚えていますよ・・・、小学生の時の・・・秋の運動会の練習は暑い中で、ヘロヘロになるまで同じ事を何度もさせられましたねぇ・・・(>_<)。

 子供心に、こんな練習を何度もしなくてはダメなもんかなあ?なんて、いっぱしの事を考えていましたからねぇ・・・。

 もちろん担任にはそんな事は言えずです・・・。

 怖いオッサンでしたから、すぐにブチ殴られましたからねえ・・・(/_;)。

 今なら信じられない体罰教育ですよ・・・(>_<)。

 体罰はおいても・・・それにしても、まだこの暑さは続くようです・・・。

 台風のせいで関東が大停電だとか・・・。

 交通マヒで成田は陸の孤島になったとか・・・大変な事になってしまいましたね。

 ついこの間は関西で台風が・・・。

 停電になればエアコンは使えないし、風呂にも入れないですよね・・・。実に大変すぎて、お気の毒で言葉が出ないですよ・・・。

 今の風呂は、ガスだけでは無いですからねぇ。電気でコントロールしているのですから・・・・。(>_<)。

 

 足の痛みも、この間の整形を替えた事が良かったのか、それとも偶然治る時期であったのか・・・それはわかりませんが、かなり改善して来ました(^_^)。

 クスリの・・・、痛みどめの・・・ダブル飲みをやってみたのです・・・(^_^)。

 済生会で出してもらっているジクロフェナク25ミリ2錠に、この間の整形で出してもらっているソランタール100ミリ&レパミピドを飲み、これを朝晩やって見ましたら急に痛みが引き出しました・・・。

 痛み止めは、飲み合わせ無い方が良いと言う事ですが、薬局でクスリを貰うときに薬剤師さんに相談すれば、特に支障無いですよ・・・と言われたので、まあ・・自分の体で実験です(^_^)。

 成分によれば、副作用が強くなるものもあるので、一応は相談をしてみたのですよ・・・(^_^)。

 このまま治ってくれたらいいのですがねえ・・・。しゃがんでもすぐに立ち上がれるようになって来ました・・・(^_^)。

 もうあちこちガタが来ていますから、早く治ってほしいですって・・・。

 

 いま、子猫堂が手足口病なんです・・・。

 夕方行ってみれば、オクチが痛い様で痛ましいばかりでした・・・。赤ちゃんですから可愛そうで見ていられないです(/_;)。早く治ってほしいですよねえ・・・。

 手足口病は、ワタシは30歳の時になりました・・・。ウチの坊主・・・、赤ちゃんの病気がうつったらしいのですよ・・・。

 手のひらに足の裏、口の中が痛くて・・・特に足の裏は豆を踏んで歩いているような痛さでしたねぇ(>_<)。

 それ以前には16歳で、高校生の時に「おたふく風邪・・・。」耳下腺炎は子供の時にしたことがなかったのです・・・。

 電車の中で、おたふくで顔が腫れている子供の前に立ち、4駅の間にうつされてしまったようでした・・・(>_<)。

 これは熱は出るし顔は腫れるし、もう出席停止でさんざんな思いでした・・・。

 以外と子供の間には軽くても、大人になると・・・とたんに重くなるみたいですねえ・・・(>_<)。

 また明日も子猫堂の様子をのぞきに行ってみますが、かなり元気もあるようでしたから、治りも早いのではないかと思っています・・・。

 

はあ~~~、毎日、何も無いようで・・・結構いろいろな出来事がありますよ・・・(>_<)。

 朝顔君は、今朝も7輪狂い咲きをしていました・・・。枯れかけながら咲くって・・・まさに信じられないのですが・・・。コイツ、明日も咲く気でいるのかなぁ?(/_;)。

f:id:mahomimi:20190909233825j:plain

f:id:mahomimi:20190909233842j:plain

 大人の手足口病ですよ・・・。そうそう、こんなになって痛くてたまらなかったです。確か9月でした・・・・(/_;)。

 やはり9月は・・・ワタシには魔の「苦月」です・・・(>_<)。

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村