人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

巷に老害が多すぎですよ・・・・(>_<)。  No.791

 あの~誤解はしないで下さいね・・・(/_;)。

 齢を重ねても、矍鑠(かくしゃく)としてご立派な方はたくさんおられます。言葉使いも丁寧で、紳士・淑女もたくさんおられますから、すべてに当てはまる訳ではありません・・・(/_;)。

 しかし、この下町で生活をしていると、ホント・・・こんなヤツ外に出すな~~と言う、脳軟化症がやたら多い事に愕然としてしまいます・・・(>_<)。

 午前に子猫堂のお守りに行き、帰りにすぐ近所の昭和の名残のスーパーで買い物をして、出口から出ようとすると・・・婆がそこから入って来ようとするではありませんか・・・。

婆に「どきぃな・・・・(怒)。」と言われて、「馬鹿かオマエは・・・。出口から入るな・・・怒。」と怒ってしまいましたよ・・・。

 出口と入り口と混同するなよな・・・と思いますが、年寄りで判断力の無い輩はいつもこんなものです。

 それにしても、「どきぃな・・・怒。」にはムカ~~っとしましたねぇ・・(>_<) 。

 夕方にも同じような事があったのですよ・・・。すぐ近所のスーパーに切れかけている調味料を買いに出かけ、駐輪場に自転車を止めようとした時に、わざわざフェンスとワタシの自転車の狭い間を、今度は爺が通り抜けようとするのです。

 背中が曲がり気味で、まるでノートルタムの何とやらに似たジジイ・・・。「もう・・・、こいつ馬鹿か・・。」と思いましたが、え~~い・・・!、とワタシが自転車を突っ込んで、この爺が転倒でもしたらワタシが倒した~~なんて言われそうですから、通り抜けるまで自転車を止めて待っていましたよ・・・。

 普通は、ワタシの後を通ると思うのですが、まさに・・・自己中と言うか、わがもの顔の世界感でしたよ・・・(/_;)。

 先日はベンツに、交差点で引かそうになり・・・・これもジジでした。

 青になった横断歩道を渡ろうとすれば、左折して来たベンツと一触即発・・・。慌ててワタシが止まれば、向こうも止まりましたが、運転していたのはかなりのジジイでした・・・。

 どうも、目がつり上がり、エラが張った顔は、いかにも敵国のニンゲンの顔のようでしたよ・・・。ワタシはこの国のヤツラには極めて敏感ですから、とてもよくわかります・・・(^_^)。

 しかしなぁ・・・、ですよ・・・、年寄りって・・・ホント横暴過ぎないですかねえ。

 何だか話をしても、馬鹿なヤツに限り高い所から話しますよ・・・(>_<)。

 オメェなんざ・・・ちっとも偉くは感じ無いけどなあ・・・と言いたくなります。

 もっと枯れてきて、介護士さんのお世話になって腕を取られて歩いているような、両足を「OK(桶)」に突っ込んだ連中は、まだマシなんですが、中途半端な自力で動ける「団塊の世代」のヤツラが実に困りものです・・・。

 日本の高度成長期を支えて来た・・・なんて、偉そうに宣う輩もいますが、「オマエ一人で無いの・・・・!、あくまで歯車の一つだから大きな顔をしなさんな・・・。」と、つい言いたくもない言葉が出てしまいますよ・・・。

 それにしても、世の中老害が多すぎです・・・(>_<)。

 若い奴も褒められたモノばかりではないですがねぇ・・・。半グレの、 まがいのような馬鹿もいますし・・・この頃の世の中は秩序と言うモノが崩れてきているようで、これが誠に情けないですよ・・・・・(>_<)。

 

 こんな事を言えば、くどい事を言いやがって・・・と、ワタシまでがボチボチ老齢期に達しているのかと言われそうですが、とんでも無い・・・(>_<)、ワタシは・・・まだまだコヤツらと一緒にされる類いではありませんからねぇ・・・(>_<)。

 

 はあ~~出来れば接したくない連中ですが、これなんかウチのママさんに言わせれば、「ワタシはそんな人に全く会いませんよ・・・。アナタの同類項が集まって来ているのでしょう・・・。」と言う事ですから、ワタシの眷属なのかも知れないですねぇ・・・(>_<)。

 ギヤア~~コイツラと義兄弟にはなりたくないですよ・・・って。

 実に困った事ですよ・・・(>_<)。

 

 朝顔・・・、ホント・・・シブトイです。今日は7輪咲いていました。それも薄い紫の白い花です。

 一昨年は真っ白な朝顔が咲いていたので、それのタネを取ろうとマーキングしていたのですが、「ホッカイダー」をしている間にママさんに引き抜かれて、タネは取れないままでした(>_<)。

 純白の朝顔・・・、これが咲いてほしいのですが、今年は1輪もそんな花は見ないままです。

 結構純白もあるそうですが、ワタシの知る限りでは何処にもありませんねぇ・・・(/_;)。

 

 それにしても今日も暑かったです・・・。残暑が・・・盛夏よりも暑いです(/_;)。

 千葉の停電、まだ解消していないようで、友人の住む佐倉市も11日以降の復旧と出ていました・・・。ひやあ・・・暑いだろうなぁ・・・、何気なくエアコンと風呂にしか目が行きませんでしたが、ライフラインすべてに支障をきたしているようで、ホントにお気の毒な限りです・・・。

 早く復旧しますように・・・・。

 台風15号に伴う県内の大規模停電は、東京電力パワーグリッドの10日午前11時時点の集計でも約56万9200軒に上り、県民生活に深刻な影響が続いている。停電場所は依然、市原市で約6万4900軒、君津市で約3万7700軒、千葉市若葉区で約3万2400軒、八街市で約3万1700軒など45市区町村に及ぶ。県の南部・中央部で復旧の遅れが目立ち、断水被害が重なった地域もある。ろうそくの火を頼りに不安な夜をすごした住民もいる。
 
 千葉市緑区の男性会社員(26)は自宅が9日午前4時前から停電。エアコンも扇風機も使えず、夜が明けるころには汗だく。停電の影響は給湯にも及び「体を洗おうにも冷水しか出ない」とうなだれた。冷蔵庫内の食品は食べられず、食事を買って帰ろうにもコンビニが停電で閉店したり、食品が品切れ。10日の県内は前日に続き厳しい暑さに。「3夜連続でまともに寝られない事態だけは避けたい」と早期復旧を待ち望む。
 
 県内では水道にも深刻な影響が。停電に伴う送水ポンプの停止により、10日午前0時時点で14市町の8万9035戸が断水に見舞われている。東金市が最も多く、2万4927戸。
 給水車は県や周辺自治体のほか、茨城県と東京都からも入り、10日には県が自衛隊に応援要請した。空挺団や高射学校が1トンの水トレーラー22台を東金市市原市などに派遣。断水に見舞われている県内医療機関には航空自衛隊が5トン水タンク車10台を向かわせた。
 
 電車の運休・遅延や倒木で道路渋滞も続き、ガソリンスタンドへの到着が困難な地域が続出。停電・断水地区から離れた親族宅や店に車で行きたくても二の足を踏む県民が少なくない。

  このニュースだけでも、いかに大変すぎるかを思い知りますよ・・。

 今夜も大変な夜を迎えられるのですねぇ・・・(/_;)。

 謹んでお見舞い申し上げます。m(_ _)m 

 

f:id:mahomimi:20190910191356p:plain

f:id:mahomimi:20190910191415j:plain

 夏場ですから、大変過ぎますよねえ・・・(/_;)。

 一日も早く復旧しますように・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村