人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

思い切り暑かったですよ・・・・(/_;)。  No.792

 寝て居る間も起きてからも、エアコンはかかせないです。

 室内にいても熱中症になりそうですよ・・・(/_;)。

 年寄りが熱中症でよく搬送されるニュースが出ていますが、室内にいても窓からの風は熱いし、とてもたまったものではないですからね・・・・(/_;)。

 朝と昼を兼ねて、約4キロ離れた格安のラーメン屋に行ってきました。

 たまにはガツンとした飯もいいなあ・・・との事でなんですが、今日に限って・・・このガツンが大きすぎましたよ(>_<)。

 焼き飯もラーメンも塩辛すぎて、ロウドウーシャ諸君でもこの味だとガツンを2つ3つ食わされた感じではなかったかと思いましたねぇ・・・。

 ワタシは体を使わない知的労働ですから(^_^)、ちょっと今日は引いてしまいました。

 知的労働なんて言い過ぎですがねぇ・・・。グータラ労働と言い換えますね(^_^)。

 でも量も申し分は無いし、値段は570円だし・・・まあヨシとしていますが・・(^_^)。

 

 昼間の暑さが午後3時を回れば一転空が曇りだし・・・雷に大雨の急襲と、猫の目のような天気でした。

 雨は短い時間で上がりましたが、またその後も降り、止んでは小刻みに降るのでこれも驚きです・・。

 こんな移ろいやすい天気って、とてもかなわないです・・・・(>_<)。

 明日はどうなんだろうか・・・・、ふと気にかかりますよ(>_<)。

 

 朝顔・・・、実にシブトイです。今日は9輪ですよ。

 今年は上に伸びないように、背丈を1メートル程度に抑えて観賞用にしているのですが、もう花は終わっただろう・・・と思いきや、それでも咲き続けています。

 もうどうせなら10月にまで咲いてくれたらいいですよ・・・(^_^)。

 某ターミナル駅の北側なんか、12月でも朝顔は咲いていますからねえ・・・。土中の温度が12度を下回らない限り枯れないそうです。

 まあ、このターミナルの北側は「野生」同然ですからねえ・・・・。

 

 今日、ネットの地図を見ていて、旧深名線の添牛内の駅跡と言うのに目が止まりました。地図を拡大して見ると・・・なんと蕎麦の霧立亭の手前、苫前から国道239号を士別に向かって走り、国道275号との重複区間の左側・・・、霧立亭の手前に駅舎が残されているのを知りましたよ・・・。

 これをグーグルで見れば、まだ駅舎だけは廃墟になりつつも現存しているのに驚きました。

 わぁ・・・、前を通りながら気がつかなかった・・・と言うのが今の後悔になってしまっています・・・。

 ちょっとだけ寄って見ればよかったかな・・・と、これもいずれ・・・来年以降の宿題になってしまいましたねえ・・・(/_;)。

 もう深名線は線路も取り払われて跡形もありません。何処も廃線跡は無残なものです・・・。

 それにしても残念な事をしてしまいましたよ・・・・。(>_<)。

 今度はぜひ見てこようと思いましたねぇ・・・・。

f:id:mahomimi:20190911234616j:plain

                 深名線 添牛内駅

f:id:mahomimi:20190911234906j:plain

            まだ営業をしていた頃の面影です・・・。

 これがひとり旅の面白い所なんです(^_^)。

 ワタシはオトコであれオンナであれ、また老年青年問わず・・・、ひとり旅が出来ない人は気の毒だな~~なんて思っています。

 友達と行くのが好き・・・と言う人も多いですから、決して批難をしている訳ではありませんよ・・・(/_;)。

 でも、旅の醍醐味はやはりひとり旅に尽きますよ。ワタシは若い時からもう数えれば数百泊一人旅に出ています・・・。学生時代だけでも200泊を越えていますから、現在の・・・その数は数えられない程です・・・。

 気になるところは、つい・・・時間を置いても出かけてしまいます・・・。

 常に宿題を抱えた状態です・・・。これもまたジンセーの楽しさかも知れないですね(^_^)。

 

 札幌の友人に送った写真の礼がメールで来ていました・・。

 この人も日々元気で過ごして欲しいですよ・・・。もう、ホッカイダーは今年で終えようと思っていましたが、来年も続けるかな~~なんて(^_^)気持ちに、ワタシもまた変わりそうです・・・。

 それにしても、ジンセー・・・宿題多すぎですよねぇ・・・(^_^)。

 これも、また楽し・・・ですが(^_^)。

f:id:mahomimi:20190911234210j:plain

           D氏ご自宅にて・・・。2019年8月1日 撮影 魔法耳

 これからも元気に過ごして欲しいですよ・・・(^_^)。

 今年はコペン稚内まで走ったとか・・・。ワタシに刺激されて冒険心が復活したようで、それがまた嬉しいですよ(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村