人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

不思議な事を感じましたよ・・・・・(>_<)。No.801

 消費税が上がって2日目なんですが、コンビニのタバコも値上げしていました・・。

 480円が490円です・・・。現金で買えば490円なんですが、ペイペイを使えば481円になっていました・・(^_^)。「え~~何で?。」と、店員の・・・昔のオネーサンに聞けば、キャッシュレスだと安いのですよ・・と教えてくれましたよ(^_^)。おまけに7円のペイペイボーナスが加味されますしねぇ・・。

 そうなりゃ、益々現金では買えないですよね・・。

 ライフでもそうでした。長年使っている携帯コンロが調子が悪いので、冬の鍋物の季節までに買い換えて置こうと走れば、現金だとせいぜいライフのポイントが付く程度ですが、ペイペイ払いだと1割の349円がボーナスになって付いていました・・。

 世の中、もはやキャッシュレスから逃れられないようになって来ていますよ・・・(^_^)。

 他に、どんなものがキャッシュレスだと安いのかを調べて見ようと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 

 ライフの帰りに、帰りにたって・・・まだ9時半少し回ったところでしたから、関東系のスーパーのパン屋のモーニングに寄って見ました・・・。

 ライフからすぐの所にあるのです・・。此処では焼きたてのパン2個とカフェオレで270円・・・、値上げ分は無く・・・と言う様子でした(^_^)。

 まあ、イートインですから普通は10パーを取らなきゃいけないのでしょうが、8パーの時と変わらない値段で安心しました・・・(^_^)。

 しかし・・・、新聞を読んでいると・・・何か計算が複雑そうな、ややこしい仕組みのようですよね。

 同じモノを店で買って持ち帰りと店内飲食では値段が変わるのが解せない気がしますよ・・。

 「持ち帰りにするから・・・。」と言いつつ、店内で食べてもきっとナニも言われないとは思うのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 明日は整形のハシゴです・・・。一発目にクリニックの方に行き、ここで注射を打ってもらいます。その後・・・どヘタなリハビリと言う名のマッサージを受けます。

 痛いところを揉みほぐす訳でもなし・・・、ただ延ばしたり引っ張ったりだけの、実に効果の無いリハビリです・・(/_;)。

 2発目は注射を打てない病院の方です・・。此処は、丁寧にマッサージをしてくれて、しかも良く効きますし・・・下手な整骨院よりも安いので重宝しています。

 下手な整骨院でも大コイン1枚は取りますよ・・・。店に寄れば大コイン1枚と小コイン3枚・・・なんて、サッポロのラーメン価格ですからねえ・・・(>_<)。

 そう思えば、この病院のリハは値打ちものです・・・。ついでに、痛み止めのクスリも出して貰っておこうと思っています・・・(^_^)。

 2軒の整形を回れば、終わりは昼ですよ(>_<)。

 クリニックの方が実に時間がかかります。患者が多すぎなんです。こんな下手な所に、よくもまあ・・・ですよ。

 高いし、待ち時間長いし・・・です。

でも、注射をしてくれるから有り難いのですがね・・。

 患者は、もう年寄りばかりです・・・。機敏な年寄りならまだしも・・・、もう50年程昔の、ブリキのロボットのような鈍い動きしか出来無い年寄りばかりです。

 見ていてそりゃ時間も食うわナァ・・・と言う気持ちを感じてしまいますねぇ・・(>_<)。

 

 

 アンテナを付けましたが、やはりテレビは見ないままです・・・。でも、きちんと映っていますよ(^_^)。

 でも、ウチではテレビなんて週に1度か2度しか見ることが無いのです。

 ワタシはテレビが嫌いなのです・・・。

 子供の時から、いつもずっと付いていたのでこれがかなわないのですよ・・・(>_<)。

 そう言えば、年寄りって・・・日がな一日テレビのお守りをしていますよねぇ・・・。そんなのと同類にもなりたくは無いですしねぇ・・・(/_;)。

 たまにニュースぐらいならまだしも、安物お笑い芸NO人が出て来るようなのは、ワタシには耐えられないですよ・・・。

 それでも、やはりテレビはフルで映る方がいいので・・・(^_^)、もう一度eoに戻そうかと・・・これは検討中です。

 今なら月の支払いが1年間だけ3200円少しで2年のシバリ・・・。2年目からは6800円でしたか・・・。

 ソフトバンクの解約費用も工事代金の残りも全て支払ってくれると言う話ですから、「光ネット&光電話&光テレビ」のお得メニューに戻そうかと思案中です・・・。ただ、オチは有りますよ・・・。eoは、解約の時にはテレビのパワーインサーターを取り外して持ち帰るだけなのに12000円はボッタしますからねぇ・・・。

 しかし、ソフトバンクのテレビの追加工事は・・・工事たってたぶんルーターを替えるだけに、28500円を必要と言っていますからねぇ・・・。

 段々、ソフトバンクが嫌いになって来ましたよ・・・(>_<)。メールアドも割り振りはしてもくれず、ホームページも有りませんからねえ・・・。すべてフリーのヤフーを使え・・と言う事ですから・・。

 ただ、携帯の割引が無くなるのが残念ですがねえ・・・。

 どうしたものだろう・・・と、途方には暮れてはいませんが・・・(^_^)、もうすでに日は暮れています(^_^)。

 で、問い合わせは明日回しですよ・・・・(>_<)。

 明日、ソフトバンクから全ての違約金を再度聞き出してからの決断ですよ・・・。

 

 明日の為に、今日は早い目に寝ます・・・。この季節、なかなか起きられません(>_<)。

 起きるのに、結構・・・大きな決断とパワーを必要としますよ・・。

 すっかり怠け者になったような感じですよ・・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191002234312p:plain

 ワタシもそう思うなぁ・・・。皆さんも同じ事を考えているようで安心しましたよ・・・(^_^)。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村