人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

整形に行きました・・・・(^_^)。   No.815

 朝、9時を少し過ぎてから整形にリハだけ行きました。 

 ついでに痛み止めも2週間出してもらいました・・・。 それから、松屋で猫飯で朝を軽く食べて、関東系のスーパーに飛んで行きました・・・。

 買い物もしておきたかったのですよ・・・。それと、もう一度毎度のパンと珈琲でモーニングにしようかと思ったのですが、さすがに買い物の後で・・・、昨日も此処だったし・・と、さすがにその気が無くなってしまいました・・・(>_<)。

 一旦帰り・・・、冷蔵庫に放り込んでから・・・再び天気も良かった事だし出かけてみる気になりました。

 何処に行こうかと思案しても思い浮かばず・・・。それで、市内の中心部まで上等カレーを食べに行くことにしました・・。

 カレー屋隣のビルの敷地にバイクを停めましたが、ビルのガードマンも飛んでは来ませんでしたからホッとしました・・・。

 ミドリムシ(駐車監視員)と遭遇しましたが、ビルの敷地にはコヤツらの権限は及びませんから安心してカレー屋に入れましたよ・・・(^_^)。

 しかし・・・、びっくりしたのは値段が上がっていた事でした・・。ずっとカツカレーは500円だったのですが、580円に値上がりしていました・・・(>_<)。

 まあ、それでも許容の範囲ですから許せましたけれどね・・・。他のチェーンは、この間ワタシが入ったところのように780円だったり、また安い方でも650円だったりと値段は店により大きく異なります。

 一番高いところは「漱石」越です・・・。なんでこんなに違うねん・・・とびっくりですよ(/_;)。

 食べ終わり、水を飲んでいるとインド人が入って来ました・・・。きちんと食券を買い、注文していましたよ・・・(^_^)。このカレー屋の界隈はインド人がやたら多いのです。インド人の人達は皆さんビジネスマンですよ・・・。それと、中小の貿易会社のオーナーと言う人達ばかりです・・・。

モトモトは、カレー屋の周りは糸偏にまつわる店がひしめいていたところです・・・。時代が変わり、問屋・小売店から商社になったり貿易会社になったりと、その変化はまさに現代ですが、昔の名残が生きている古くて新しい街です・・・・。

 インド人のオッサン、あんなネットリカレーがクチに合うのかな・・・と不思議でしたよ・・・(^_^)。

 インド人のオッサンよりも・・・ワタシですが・・・、今まで旨いと思っていたのが、極普通の味に成り下がってしまった感が否めないですねぇ・・・(>_<)。

 甘くてカライですが、辛さが以前にあった黒胡椒の粒が入った「辛口」が今やもう無くなってしまっているのですよ・・・。「辛口」を出していた頃は実にキリリとした旨い味でした・・・・(/_;)。

 レトルトのLEEもカライですが、あの辛さは唐辛子です・・・。10倍はまさにコクのある旨いカレーですが、20倍となれば・・・これは常人の域を超えたカラサです・・・ 。ワタシは好きですが、やはりカラサが先に立ち、カレーの味が隠れてしまっています・・。

 30倍となれば・・・これはカレーでは無いですねぇ・・・。ただひたすらカライだけです・・。もうこれにハマるとなれば、かなり脳波も乱れた人だとお見受けしますよ・・・(>_<)。

 上等カレーの辛さは、LEEで言えば「5倍」と言ったところです・・・。最も、LEEリーの5倍は発売されていませんので・・・・(^_^)。

 もう、しばらく行きたくはないですよ・・・・。こんなものだったかと、半分期待が吹き飛びました・・・・(/_;)。

 

 明日、整形に注射に行きます。しばらく打ってもらって無いと、やはりしゃがめば足の関節が粘っています・・・。立ち上がる時に痛いですねぇ・・・。

 痛み止めは効いているのかいないのか・・・自分でも半信半疑です・・・。

 もう、痛みが出てから季節が2つ過ぎようとしていますよ・・・。やはり、長くかかるものかも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 それにしても、クリニックに行けばどうして高いのですかねえ・・・(>_<)。

 今日なんか・・・病院では・・・漱石出して270円釣りが来ましたよ・・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191016204307j:plain

 これを食べると、どうもアタマが蛭子能収になってしまいそうな、そんな予感がします・・・(>_<)。まあ、たまにと言う程度ですよ・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村