人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日雨でした・・・・・(/_;)。     No.820

 雨でも外に行きたい時はあるものです・・・。自転車よりもバイクはヘルを被って、レインを着れば濡れません・・・。

 それで出かけてみました(^_^)。ついでに帰りには買い物もして帰りましたよ・・・。

 雨は嫌いでは無いのです・・・。確かに真冬の雨は冷たいですが、まだこの時期だと

心底冷えるような事もありませんから、気持ちも構えないで大丈夫でした・・・。

 昨日は寝られなくて、朝は6時半に起きてしまったのですよ・・・。

 確かに早起きはしましたが、三文の徳にはあやかれなかったですよ・・・(/_;)。

 寝る前に、ジョニ黒で深酒をしてしまったのです・・・。

 どう言う訳か、規定量を超えれば寝付けなくなってしまいます・・・。

 それが失敗でしたね・・・。

 

 門別競馬も来月に入ればまもなく終わりですから、つい・・・・ご祝儀のつもりで買って見ても、どうも当たりが悪くてメゲてしまいますよ・・・(/_;)。1.2着が来て3着が外れるパターンが一番最悪です・・・。

 早く、今年度の開催がフィナーレを迎えろや・・・とつい思ってしまいました(/_;)。

 門別で気になったのが、日高本線が2015年の高波で壊滅的な被害を受け鵡川~様似間が不通になっています。この復旧も叶わず、日高管内7町長は、11月17日に開催された臨時会議で、日高本線日高門別~様似間(95.2km)の廃止を容認することで合意したとのことですよ。

 わぁ・・・、ロケーション抜群な路線が消えてしまうのですねえ・・・。これは残念で仕方がないです・・・。

 日高本線はワタシは好きな路線でしたよ・・・(/_;)。

 昨年、この路線と並行した国道235号線を走りながら、早く復旧して欲しい・・・と願っていたのですが、やはり無理だったのですねぇ・・・(/_;)。

 今後はバス路線に転換されるらしいです・・・。

 まもなく門別も雪景色の季節を迎えます・・・。

 あの、夏の一時が限りなく優しい季節でしたよ・・・(/_;)。

 

 門別競馬はしばらく止めておきますかねぇ・・・。

 フィナーレは11月7日のエプソムカップ道営記念、これまでおあずけにして置こうと思います・・・・。

f:id:mahomimi:20191024222903j:plain

f:id:mahomimi:20191024222942j:plain

f:id:mahomimi:20191024223030j:plain

f:id:mahomimi:20191024223133j:plain

 豊郷は昨年泊まって見ました・・・。サラブレッドの古里と言えるべき所です。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村