人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

精神状態が狂っていますよ・・・・・(>_<)。    No.822

 用事があって自転車で出かけたとき・・・、後ろから凄い爆音を響かせて原付が走って来ました・・・(>_<)。

 またぁ~~若い跳ねっ返りかぁ・・・と振り返って見れば、な・・・なんと70越のジーサマでした(>_<)。

 野球キャップのようなヘルを首の後にかけて、当然被りもしないままでした・・・。白髪だらけの汚いアタマ、しかもシワシワの顔に超ドハデなジャンパーを着て、もう見るからにコイツは何じゃ~~~~~と叫びたくなるような人物でしたよ・・(>_<)。

 おかしなサングラスもしていましたねぇ・・(>_<)。

 もう信号で停まっていてもバルバルと不愉快なエンジン音をかき立てて、信号が変わるや・・・もの凄い爆音を響かせて走って行きました・・・。

 もう見ていて疲れるジーサマでしたねぇ・・・。

 せめて、これがリッターなら、ジーサマ暴走族カッケェ・・・と思うのですが、なにしろ中学生がパクリゲンチャでやるような馬鹿げた事ですからねぇ・・・、もう言葉も出なかったですよ・・・。

 昨日、若者がトラックに巻き込まれて死亡したのを書いて、今日はまさに昨日の現実版ですからワタシは唖然としか出来無かったです・・・・。

 それにしても・・・・・こんな無謀な老人がいるんだ~~と不思議でした。

 ワタシなんか、目立たず大人しい音のモノに乗りたいですが、この原付ジジイ・・・こりゃ騒音公害そのものですからねえ・・・。

 きっとマフラーを改造していたのかも知れないですねえ・・・。原付のマフラーなんて所詮オモチャみたいなものですから、ドリルで2.3ヶ所穴を開けてやれば爆音に変わります・・・(>_<)。

 それにしても・・・まさに奇妙・不可解・一言でばかあぁぁぁ・・・・と言うジジイでしたね。

 こんなヤツの事をシニアと呼ぶのはおかしいです・・・。「早よ、死にや~~。」と呼ばなくてはならないですよ(>_<)。

 以前ここでも話した事ですが、自転車をクリスマス会のような飾り付けのモールを一杯巻き付けて、前カゴに日の丸おっ立てて・・・・、ドハデに衣装に身をくるみ、茶髪にして粋がつていたヤツもかなりの年寄りでしたから、この頃イカレた老人が放し飼いになっているようです・・・・(>_<)。

 強制収容所は無いんかいな・・・・・と思いますよ(>_<)。

 もう外に出るだけで、ワタシには関わりが無くてもですよ・・・・。見るだけで疲れてしまいますよ・・・(>_<)。

 ハァ・・・まさに、悪夢のようでしたね。

 

 明日は天皇賞ですが、今日は景気づけに土曜日競馬の京都・新潟・東京を買って見て、最初だけのプラスでやはりマイナスを食い、夜に地方を買ってみれば「ばんえい」はボロボロにやられて、「高知」の最終・・・一発逆転レースで狙いを定めれば半馬身届かずで11-3は取れず、買っていない裏の3-11でした・・・(>_<)泣。

 最後は馬単に絞り込んで狙ってものの・・・、負けでした・・・(>_<)。あ~~~、運が無いですよ・・・。

 何か昨日からイライラして、これが良くなかったですねえ・・・(>_<)。

 別に何も不満は無いのですが、精神状態が乱れる時があります・・・。

 ホント・・・突然昨日からなんですよ(>_<)。

 人が忙しくしている時に、昨日は近所のジーサマが連絡を持って来て・・・・、ワタシはインターホンを見るなり・・・、「もう~~~怒!。」と叫んでしまいましたよ・・・。最も、音を切ってからですが、きっと聞こえた筈です・・・(>_<)。

 このジーサンの顔なんて見たくもないのですよ・・・。話の長いヤツはワタシは嫌いですって・・・・(>_<)。

 そんなのポストに放り込んでおけよ・・・と、言うのを我慢して、一言礼を言ってすばやく受け取り、中に引っ込みましたけれど・・・・。

 「もう、この時間は避けてほしい・・・・。」と、刺々しく・・・ついホンネを言ってしまいましたね・・・(>_<)。

 ダレにも会いたくない時と言うよりも・・・・、「会いたくない時間」と言うのがあるのです(>_<)。

 今日は新聞の集金のバーサンが、レースが始まってスタートした時にやって来て・・・、もうこれでブチ切れそうになってしまいました・・・・。

 こんな事が続けば、事穏やかに・・・・とはいかないですよねぇ・・・。

 どうも人に振り回されてばかりです・・・。だから、今日も奇妙な原付ジジイに遭遇したのかも知れないですねぇ・・・(>_<)。

 

 明日は心穏やかに過ごせるかなぁ・・・・と不安になりますよ(>_<)。

 ちょっと精神がカキ乱れたままですからねぇ・・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191026232347j:plain

 若者よりも老人の方が奇妙なのが多すぎですよ・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村