人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

出かけて来ました・・・・(^_^)。  No.830

 友達からお茶にお誘いを受けたので、自転車で出かけて来ました。30分程話して、その後はデパ地下に寄って・・・火曜市でしたので毎度の事ながらローストビーフとかいろいろ・・・我ながらの・・・いつもの能の無い買い物をして(/_;)帰って来ました・・。

 久しぶりに外に出るのも、天気が良ければ楽しいですよねぇ・・・・(^_^)。

 今日は、ターミナルの駅前だし・・・きっとバイク駐輪場が無いぞ・・・と、それで自転車にしたのですが、何の事は無い・・・・バイク置き場は空いていて、自転車置き場が無くて(>_<)、遠くまで持って行って停めるハメになりましたよ・・・。

 読みが外れたようでした・・・・(>_<)アチャ。

 

 朝、朝顔が1輪咲いていましたよ・・・。10月初めに朝顔は引き抜いてチューリップを植えたのですが、夏の間にこぼれた種が発芽して、葉が出て蔓も伸びていたのです・・・。でも、もう枯れるだろうと支柱をしなければ、蔓は巻き付けられる所に巻き付き、花を咲かせていました・・・。

 もう夏だね・・・なんて、そんな気持ちにはならないですよ・・・(>_<)。だってぇ・・・冬手前ですからね。

昨日は木枯らし一番が吹いたと言うのに、時季外れの朝顔なんですからねぇ・・・。これには目が点になりましたね・・・。

 まあまあ・・・、気温がもっと下がって地中温度が12度を下回れば自然に枯れてしまいますから、そのままにしておきます。

 もう、サンタさんがやって来ると言う季節手前なのに、朝顔って何処かピント外れも甚だしいですよ・・・。

 今日、ターミナルの植え込みの野生の朝顔を見れば、もう綺麗に引き抜かれて植え込みも手入れされたようで、一輪も見られませんでした・・・。

 近所にも朝顔が咲いているウチは無し・・・・。世間様には奇妙なヤツに見られそうですよ・・・・・(>_<)。

 

 外には朝顔、ウチの中は暖房を入れて・・・・と、このギャップが・・・またふざけすぎですねぇ・・・。

 もうボチボチ、ウチの子猫堂とハンサム堂の為にクリスマスのブーツを詰めて行かなくてはならないです・・・。市販のものは値段が高い割に、つまらないスカベ菓子が少し入っているだけなので、空のブーツを買って来て、もうつま先までギッシリと・・・しかも足首の辺りは盛り上がってはち切れるほどいろんな菓子を詰める事にしています・・・。

 クリスマスの頃には、ハンサム堂は5歳半ですからいいにしても、子猫堂は1歳8ヶ月・・・、まだ二人の差は大きすぎですから、今年は違うモノになりそうですよ・・・(>_<)。

 昨年は同じものにしたのですが、子猫堂はその当時は8ヶ月でしたから、菓子類は全てムスメのオヤツになってしまいました・・・(>_<)。

 ムスメはもうオバサンですから、赤ちゃんが食べられないのを尻目に・・・すべて食べてしまったようですよ・・・。

 さあ、明日は空ブーツをゲットして来なくてはいけないです・・・。これは、昨年はスーパーの2階で見つけましたから、今年もあると思いますよ・・・(^_^)。

 ふと思ったのが、自分用にも作ってみようかな・・・と言う事です。

 でもワタシはオヤツなんか食べないしなぁ・・・(/_;)、昔の赤ちゃん用に・・・、現在の坊主用に作ってみようかな・・・ですよ(^_^)。

 坊主も、もうオジサンなんですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 それにしても夜になれば急に冷えて来て、夜の散歩も夏のような爽やかとはいかなくなりました。冬の間も夜の散歩は続けて行こうと思っています・・・。

 歩かないと体が粘りますからねぇ・・・。ずっと続け無くては・・・。

f:id:mahomimi:20191105213815j:plain
「小説は趣味で書いています。表現のおかしなところはどうか大目に見てやってください・・。」と言うように書かれていました。読みたい気持ちも無いですが・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191105213936j:plain

兵庫県の人らしいですよ・・・・。何をされている方かは知らないです・・。う~~ん・・、知ろうとも思わないですが・・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村