人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

取り立てて変化の無い日でしたが・・・・・(/_;)。  No.835

 昼に・・・、実に奇妙な・・・それも余り旨いとは思わないものなんですが・・・マルタイラーメンを買ってみたくなり近所のスーパーに行きました。

 此処までは歩いても300メートル有るか無いか・・・、きっとそれ程は無いだろうなぁ・と言う距離なんです(^_^)。

 でも隣の区になりますよ・・・(/_;)。

 子猫堂とハンサム堂のクリスマスのブーツに入れる菓子を、ブーツのスペースを見ながら考えていますので、それが実はメインの買い物だったのです・・。

 マルタイはあくまでもついでそのものです・・。ネットに、旨い即席ラーメン・・と出ていましたので、まさかぁ~~あのマルタイが・・・、麺に味が無くてスープもイマイチのあの棒ラーメンが・・・と思いつつも、やはり食べてみようと言う気持ちにさせられて、買ってみたのです・・・(^_^)。

 味ですが・・・、やはり見事に騙されてしまいましたがねぇ・・。

 袋ラーメンで旨いのは、旭川の藤原製麺でしか無いです・・(/_;)。これはハッキリした事ですから・・・。

 昨日、某関西系のスーパーで実にショボイ「北海道物産展」なるものが行われていて、覗いた客はワタシだけだったのですが、そこで月見軒の袋ラーメンを見つけました。もう、月見軒なんて実に・・・・・ですから、ワタシは買いもしませんでしたがねえ・・・(>_<)。

 

 今日は誰も来ず、誰とも接触せずに実にのんびりとした時間を過ごしました。

 町会のジーサンが、つまらない連絡に来たりすると、もう精神状態が悪くなってしまいます・・(>_<)。

 人は悪く無くても、瞬間的にいらつかせてくれる・・・話をしたく無い人って・・・世の中には・・・やはり存在するのが驚きです・・・(>_<)。

 今日もそんな、いらつかせてくれるのがいましたよ・・・(>_<)。

 スーパーに行く途中で・・・しかも細い道を、一方通行を逆走して走って来たので「一方通行ですよ・・・。」と伝えれば、ワタシの方を見てハァ~~ン、何が悪いネン・・・ボケェと~~言う顔をしていた老人に遭遇しましたよ・・・。

 でも、これで事故を起こして人でも引けば確実に逮捕されますよ・・・。

 下流国民ですよ・・・このジーサン(>_<)。ドライバー1本隠し持っていても隠していなくても・・・、ただ所持していただけで逮捕ですよ・・・。

 上流国民の飯塚爺が2人をひき殺して、8人に大怪我を負わせても逮捕されない場面とは違いますよ・・・(>_<)。

 下流国民には、小さな特権すらも無いですからねぇ・・・(/_;)。

 飯塚爺、反省しているのかいないのか・・・・、「クルマが悪い!。」とプリウスのセイにしていますが、ホント罰当たりな罪深いヤツですよ・・・(>_<)。

 オマエが悪いちゅうの・・・・!と、アタマの一つも叩(はた)いてやりたいですよ・・・。

 動作緩慢、思考力低下、さらに判断力欠如ですから、手押しクルマでも押して歩いておれば良かったのに・・・ですよ(>_<)。

 まあまあ・・・・その後、一方通行逆走のクルマは大通りに出ると何事も無かったような顔で走って行きましたよ・・・(>_<)。

 ここでも信号無視をして、歩行者用が青なのに平然とです。ここまでやれば、さすがに見上げたものですが・・・。

 こんな時に携帯も置き忘れて来たのですから動画が撮れなかったですよ(>_<)。

 動画を撮っても、「ホンカン」が現認しなければ難しい事ですがね・・・。この「ホンカン」とやらも、実に覇気の無いヤツラばかりですからねぇ・・・・(>_<)。

 

 昨日は、日記もつい・・・ダレたままで飛ばしてしまいました。結構簡単に見えても、毎日続ける事が至難の業なんですよ・・・(/_;)。

 ましてや、外に出ないで「引きこもりオジサン」まがいをしていると、話題に事欠いてしまいます・・・。

 今朝は朝刊も休みでしたし、どうも世間を知る術が無いままでしたからね・・・。

 その朝刊も、半日遅れのようなものですから、意外にネットの方がニュースとしては新鮮かも知れません・・・。朝刊なんて、昨晩の午後10時までには刷り終わり、それから配送にかかりますから、どうしても鮮度は落ちてしまいますからねえ・・・。

 近頃の若いもんは新聞を読まない・・・・と、知った風情で年寄りが良く言いますが、ワタシも新聞は止めようかな・・・・ちっともこの頃は新鮮みが無いし、それにつまらない・・と思てしまいました。

もう紙媒体の時代は終わったのかも知れないですよ・・・。

 あながち若者が新聞を読まない・・・・も・・・間違いの社会現象では無く、読まなくても(ネットで)社会が正しく分かる・・・、むしろ読まない方が望ましい・・・と言う時代の変化なんでしょうねぇ・・・(>_<)。

 今日の夕刊なんかちっとも面白くなかったですよ・・・・・(>_<)。パレードしか載っていなかったですからねぇ・・・。ワタシはそんなの読みたくは無かったのですよ(>_<)。

 

 今日は競馬もばんえいの1レースだけやって見て、飛ばしてしまったので、それでもう止めました・・・。

 始めが悪いと、後まで響いて来ます。最初に勝てなくては萎れた菜っ葉ですからねえ・・・。もう止め・・、今日は止め・・・、つまらないから止め・・・、兎に角止め・・、で・・・盛岡も大井もとうとうやりませんでした。それで今日は良かったかも・・・。

 だから、後のレースは一切結果も見ずですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191111223036j:plain

 わぁ・・・前から軽が・・・これも逆走ですよねぇ・・・(/_;)。
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村