人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の昼は「いきなりステーキ」でした・・・(^_^)。    No.839

 いつも友人と待ち合わせて食べる・・、いきなりの店までは走らず、ビジネス街のビルの中の店に行って見ました・・・(^_^)。

 今日はワイルド300グラムと、ご飯大にして・・・、気合いを入れて食べましたよ・・・。11時過ぎに行ったのに、もう店の中には客が10人はいて、ワタシが食べている間にも次から次と人がやって来ました・・・。

 ビジネス街は昼の時間は混み混みになりますから、それより早く行かないといけないのが鉄則です。これはきちんと守りましたよ・・・(^_^)。

 もう、毎度の事ですから・・何処かの大陸の連中も、その隣の属国の連中も顔負けするくらいの摺りおろしニンニクを入れ、ワサビも超大量に入れて綺麗に完食でした(^_^)。

 あと水を2杯飲んで店を出たのですが、不思議な事にまだ満腹感が無かったのです・・・(/_;)。

 この頃食が落ちているからなぁ・・・と思っていたのに、それがいつもの大食漢に戻ってしまっていましたよ・・・・(/_;)。

 アチャ~~腹が飛び出るやないか~~・・・と、これは焦りますよねぇ・・・(/_;)。

 でも、この頃は食事も不規則な為か・・・一日2食のためか・・・意外と腹は出てきていないようです。

 若い頃に、職場の後輩と昼はファミレスに出かけていました・・。

 ここのファミレスのオンナ店長さんはお知り合いの人でした・・・。後輩は縦も横も大きな、元オリンピック柔道強化選手・・・・、この後輩に合わせて・・・実に目を丸くするような皿に積み上げたような「大飯」をワレワレに出して下さるものですから、これを残さずにワタシも食べていた頃には、さすがに・・・・やたら腹が飛び出た時もあったのですよ・・・・(>_<)。

 その苦い教訓を生かして、今は余り食べないようにはしているのですがねぇ・・・・(>_<)。

 しかし、不思議なもので・・・食べれば・・・やたら食べられるのに驚きを覚えてしまいますよ・・・。

 今日は、まだカレーでも入りそうでしたが、それは止めにしました・・・(/_;)。

 

 ふと、回りを見れば・・・ビルの下に有った喫茶・・・いつの間にやら閉店していました・・。この店には、いつもこの先の職場に勤めていた時、帰りには必ず立ち寄って珈琲を飲んで一服吹かしていたからなぁ・・・なんて、かなり以前の記憶になるのに、まだ鮮明すぎるほど覚えていました・・・・(/_;)。

 表に出ていたテーブルも今は無くでしたね・・・(/_;)。

 段々と街も、しばらく見ない間に変わっていくものなんですねぇ・・・・(/_;)。

 

 さあ、帰ろうかとビルのバイク置き場の外に・・・無許可で(^_^)停めていたバイクに戻れば・・・な、なんと今日は3枚もA4サイズで「駐輪禁止」と大書された紙が、フロントシールド・シート・バックレストの後方と3箇所に貼られていましたよ・・・・。(/_;)。

 普通の人なら、「なんでェ~~オラのバイクにこんなもん貼りやがって・・・。」と紙を引っぺがしてビリビリに破いていまうのでしょうが、ワタシはそれを丁寧に剥がして、3枚まとめて丸めて仕舞って起きました・・・(^_^)。また何処かで利用出来無いかな・・・なんて、そんな単純な思考ですよ・・・。

 何処に使うんじゃあ~~そんなモン!と言われれば・・・、確かにそうなんですがねぇ(/_;)。

 使い道って無いですよねぇ・・・笑。

 

 ニンニクの臭いが自分でもわかるくらいの状態なのに、そのまま帰りにドラッグに寄って見ました・・・。

 店を出るときに、急に女性に声をかけられて振り向けば・・・なんと同級生の・・・昔の美人さんが立っていましたよ(^_^)。

 あくまでも昔のですよ・・・・、極めて昔すぎるのですがねぇ・・・(^_^)。

 でも、このオババ・・・、いえいえ・・・昔の美人さんはやけに今日は垢抜けして、髪も栗色に染めて結構シャイに見えましたよ・・・(^_^)。

 社交辞令で「お茶でも行こうか?。」と誘えば、「ダメダメ・・・今日は忙しいの!。」と簡単にスルーされてしまいました・・・(^_^)。

 まあまあ、あくまでも社交辞令でしたから・・・・ね!(^_^)。

 帰ってからは、今度はクルマでしまむらとシマホと回って来ました・・。大物のカーペットを注文していましたから、これはバイクでは積めません・・・。

 それでクルマです・・・。また帰ればクルマをしまい、バイクに乗り替えてガソリンを入れに同じ道沿いのSSにです・・・・。何度も行ったり来たりの繰り返し・・・、何だか馬鹿になったような気持ちでしたよ・・・(/_;)。

 

 明日は、予定通りに墓参りに行きます・・・。早く行って早く帰って来ようと思っています。

 

 それにしても・・・「筆ぐるめ」一体どうなっているのか・・・インストールが出来無いままです・・・・(/_;)。

 今日はノートンを一旦綺麗に削除してやって見ましたが、エラーは同じです・・。

 体がエラー(えらい)ですよ(>_<)。

 後でノートンを再び入れ直して、もう面倒臭さは限りなくです。ノートンはダウンロード版なんですよ・・(>_<)。

 筆ぐるめは11ファイルで構成されているのですが、そのうちの2つは移せないし・・・また写せないように細工されています。

 実に鬱陶しい事限りなしで、これからどうやって見るか・・・を考えているのですが、取れる手立ては全て取ってしまいましたからねえ・・・(>_<)。

 時間をかけて、他のどのソフトと競合しているか・・・問題なのかを調べる・・・、それか・・・もうてっとり早く新しいのを買ってしまうかですよ・・・・。(>_<)。

 年賀も今日の朝に郵便局に行って用意してしまいましたからねぇ・・・・。

 郵便局のオネェ・・・ご年長のワタシに向かって、実にため口で・・・怒りたくなるのですが・・・その前につい笑ってしまいそうになります・・・(^_^)。

 ワタシが顔を出したら、「今日はなぁに?。」

 一瞬、オネエの体型からオラぁダンゴ買いに来たんか・・・・と、自分を失ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 年賀の見本を指さして、「これ貰おうかと・・・。」と言えば、「うん、いっぱい残っているわよ~~。」と来ましたから、「やっぱりオマエはダンゴ屋か・・・?。」と危うく言いそうになってしまいましたね(^_^)。

 まあ、可愛い顔に可愛い声なんでしょうが、局員には似合わない不思議なオネェですよ・・・・(^_^)。

 体型見れば紛れも無くダンゴ屋ですからねぇ・・・・(^_^)。

 で、今年は・・・このダンゴ屋から・・・、去年の半分の年賀を買いましましたが、それでも後でかなりの不足が出て追加を買いに走る事になるような怖さを感じています・・・。

 虚礼廃止・・・これが理想ですよねぇ・・・(/_;)。

 もう、虚礼廃止します・・・と、声高らかに宣言出来たら気持ちも楽なんでしょうが・・・・。

 毎年、暮れは悪夢の悪戦苦闘ですからねぇ・・・・。

 しかし今年は、その前哨戦から悪戦苦闘ですよ・・・・タクゥ~~~(/_;)。

f:id:mahomimi:20191115225253j:plain

世間には「虚礼廃止」の風潮が広まっているのですよ・・・。

最近では、意味のない習慣や礼節はやめよう、という虚礼廃止の風潮が広まりつつだって(^_^)。
  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村