人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒いですよ・・・・(>_<)。     No.844

 今朝は7時40分に起きました・・・(^_^)。

 自分で起きたのですよ・・・(^_^)。

 でも、ちょっと寒いなあ・・・もう少し寝ていようか・・と思いましたが、とにかく起きました・・。

 寝て居られない事情があったのです・・・。トイレに行きたかったのです・・・(>_<)。我慢なんて出来る限界を通り越していましたからね・・。

 昨日は夜中にトイレに一度も行かなかったです・・・。爆睡していたようです・・。

 ネットで、海外から買った睡眠薬も使わないでも自力で充分に寝られます・・。ただ、起きられないというのだけがネックなんですよ・・・。

 今朝は珈琲・新聞タイムを15分程で切り上げ、自分の部屋に入って仕事に取りかかりました・・。でも、気が乗らない状態ではありましたねえ・・・(/_;)。

 昨日なんか、気がのっているところでけたたましいピンポンが鳴り、見ると宗教勧誘のオバハンでした・・・。

 ワタシは「ウザ・・・、帰れボケェ・・。」なんて決していいませんよ(>_<)。

 「有り難うございます・・。忙しいですのでお話聞けないです・・、ごめんなさい・・。」で切っています。

 これだと相手も気を悪くしないでいいですからねえ・・・(^_^)。

 それにしても、宗教勧誘のオバサンって・・・キリスト教関係の人はみなさん清楚で折り目正しく、かつ心と懐の寂しそうな人が多いように感じます。

 たまに来る奈良の某地名教なんか・・・明らかにビンボー臭ぁ・・・・と言う、気の毒そうな人が来ます(/_;)。

 早く起きる会がどうのこうの・・・と言う人は、目にクマを作った人が来ます・・・。

 他にもつまらない冊子を持って来る、神経衰弱みたいな女性もいましたよねぇ・・・(>_<)。「いらないです・・・。」って冊子はお返ししますが、前にポストに放り込んで有ったのをパラパラめくれば・・・神がどうのこうの・・・と書いてありましたよ(>_<)。

 神なんざ見た事ネエくせに、よくまあ言うよ・・・、です(^_^)。

 ワタシなんか・・・町内で、いつもたくさんの神さんを見ていますよ・・・。とりわけ一番多いのが福の神ですかねぇ・・・(^_^)。

 正月の縁起物みたいな顔をしたオバサン・・・やたら多いですよ・・・(^_^)、なんて言えば、「オカメかいな・・・!怒。」と言われそうですが、とんでも無い・・・、「福笑い」みたいなお顔です・・・って・・・!。

 まるで失敗したオカメですかねぇ・・・ギャハハ・・・・笑。

 まあ、それを言えば失礼ですから・・・・誰にも言った事も無く、黙ってはいますがねえ・・・(^_^)。

 

 朝はカレーを食べました・・・。

 それもボンカレー・・・・。レトルト最高峰の味です。まさにこれに勝る味はありません・・・(>_<)。

 そのクソ不味さは誰しもが認めるところですよ・・・。とにかく不味いです・・・。

 スーパーの特売でワタシが買ったのですが、誰も食べないから仕方無く食べました(/_;)。

 しかし、量的に物足りなくて・・・アキンドスシローまでこの後走って来ました。

 いくら包みが100円・・。これを4皿と烏賊3種盛り1皿、かけうどん1杯を腹に追加し、で何とか腹は保たれたのですぐに帰って来ました・・・(^_^)。

 カウンター席に案内されたのですが、ジジイとジジイの間の狭い席で、こいつら1つ飛ばしで座っているから、間は極めて狭すぎるのです・・・。つい店員さんに、「こんなところに座れと言うのか・・・怒。」とイヤ事を言ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 まあ、左の席のジジイは、ワタシが座ると同時にすぐに精算をして出て行ったからいいにしても、右のジジイ・・・・。もう顔が皺だらけで、こいつ「猿の干物」かいなぁ・・・と言う輩は、ずっと腕組みをしたまま座っていました・・・。

 目の前には2皿と茶のコップがひとつ・・。ワタシが入った時間は11時25分・・・。ワタシが出た時間は11時40分・・・。片時も動かず、腕組みしたままずっとそのままでした・・・。と言ってレーンの皿を取るわけでも無くです・・・。

 まあ、この干物・・・11時に入ったと仮定して、40分2皿で頑張っている姿に・・・感心より「コイツ、アホかぁ・・・早よ帰れ・・・。」と思いましたねぇ・・・。「オラァ、オメェのおかげで狭いんじゃあ・・・。」と叫びたかったですよ・・(>_<)。

 ワタシが40分に精算をお願いした時に、このジジイも精算を依頼して席を立ちました・・・。一皿20分の攻防・・・、すげぇじゃん・・・、此処まで粘りが勝ちか~~。と思いましたねぇ・・・。220円の支払いだけですよね、このジジイ・・・(>_<)。

 しかし・・・、ワタシは両側を人に挟まれるのがイヤなんです・・・。

 ましてや、ジジイなんかに挟まれて、食気は失せてしまいますよ・・・・・(>_<)。

 この頃、どうも気分良く外で過ごせる事が少ないですねえ・・・・・(>_<)。

 

 

 お仲間の、ハイキングのお知らせを通知するラインに友達の「足が痛くていけません・・・・。」と言う知らせが入っていました・・。

 そうかぁ・・・足・・痛いか・・・嬉しいじゃん・・・(^_^)・・、みんな同じだわさぁ・・・(^_^)、と思いつつも、この友達には個別に携帯SMSメールを入れて置きました・・・。

 まあ、お大事に・・・気をつけて下さい・・と言う、たわいも無いものです・・・。

 ホント・・・みんな一緒ですよねぇ・・・、あちこち痛くなるのもですよ・・・(^_^)。

 多少、個体差はあるにしても・・・早いか遅いかですからねえ。ワタシもこのオババも、失礼(^_^)・・・お友達も・・みんな生身ですからねぇ・・・(^_^)。

 でも、今日はワタシの腰の痛みは無く・・・足の痛みも穏やかそのもので、かなり改善していました・・・。ただ、毎日こうであればいいのですが、突如痛みは戻りを見せますからねぇ・・・それが怖いですよねぇ。

 痛みについて書いていましたら、つい先ほどポストを覗けば慢性痛の改善のチラシが入っていました・・。30分3300円・・、トリガーポイント療法なる怪しい施術です・・。クーポン券もついていて1500円に値引き・・・1回限りとも出ていました・・。日本オリンピック協会水泳医科学強化スタッフと言う、ますます怪しい経歴も出ています・・・(^_^)。

 一度行ってみようか・・と思いますが、ワタシは暗示にかかるか・・・また全然効かなくて、もう来るか・・・と捨て台詞のどちらかですから、効かない公算が大きいように思えるのですがねぇ・・・(/_;)。

 だいたいが身構えて行く方です・・・(/_;)。

 以前、支那人のクソ高い中国針に行きましたが、この支那人・・・回数券を買わすことに極めてご熱心で、もう1回で止めてしまいましたよ・・・。

 こんなもん効くかぁ・・・・、止め!・・・・・(>_<)。

 支那針は効かないのです・・・(断)。

 針は中国伝来、本場でねぇの?、なんて言うのは支那かぶれの反日野郎でして、ホントあの長い支那針に電気を流そうが効かないです・・・自信を持って断言しますからね・・・・(^_^)。

 ワタシはアレを手抜き針と呼んでいます・・・。ただ、放っておくだけで能の無い施術です・・(>_<)。

 針は、微妙に痛みの深さまで針を刺して、そこをグリグリして、凝りを潰すような、そんな技工を持った鍼灸師で無いとホント効かないです・・・・。

 それが・・・、今やそんな鍼灸師はいないのですよ・・・(>_<)。

 痛みの無い針なんて、辛さの無いカレーよりも最悪ですよ・・・・。

 ん~~、どうするかなぁ・・・、トリガー療法とやら・・・騙されに行ってみますかねぇ・・・。

 ホントに効かなければ、療法士の名前をさらけ出してしまいそうですよ・・・・。

 電話してから来い・・・と言う事らしいです・・・。

 どうするかなぁ・・・・ですよ(/_;)。

 騙されてやるかなぁ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20191120205159p:plain

 20年も痛い訳ではないですが、そんなに痛けりゃ通院しますよねぇ・・・笑。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村