人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いつも天パ少年を読んで・・・・(^_^)。  No.851

 ここでも以前に紹介させて頂きましたが、「天パ少年」のりゅう君・・・、いやあ若いと言う事は実に素晴らしいですよ・・(^_^)。

 まず、夢がある・希望がある・可能性がある・・・と言う事が、ホント素晴らしいです・・。

 ワタシだって・・・おいちゃんでさえも・・・夢も希望も一杯ありますよ・・・。

 まだまだ・・・その可能性も捨て切れたものじゃない・・・、でも自分の若い時を振り返って・・・今と昔を比べれば・・・・がむしゃらな気持ちが無い事にハッ!と気づいてしまったのですよね・・・(/_;)。ひたむきさなのかなぁ・・・?。。

 片方はこれから社会人、一方おいちゃんは社会人をリタイア派ですからねぇ・・・(/_;)。

 その違いをつくづく感じてしまいましたよ・・・。

 でも、ワタシ・・・まだまだひとりで自由に・・・・好きに旅も出来るし、行動範囲だけは狭まっていない事に不思議な安堵を覚えてしまいます・・・(^_^)。

 そうかぁ・・・学生時代って、確かにあったんだ~~と、半世紀前を懐かしんでしまいましたよ・・・(^_^)。

 

 

tenpashounen33.hatenablog.com

 天パ少年がやってみたいリスト100には、ワタシが全く興味も無いこともありますが、さすがに現代の若者は好奇心と探求心が旺盛な事に感嘆してしまいます・・。

 りゅう君、全部出来たらいいねえ~~なんて、ホントそう思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 これにあやかって、ワタシも「やってみたいこと」100は、ちと無理ですから・・・・、せめて10分の1の「リスト10」だけでも考えて見ようと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 それはこれからじっくりと考えて行こうと思います・・・・(^_^)。来年の抱負・・・いやいや宿題ですよ(^_^)。

 

 明日は久しぶりに友人に合います・・。いきなりで昼飯を食べてお茶して、馬鹿話でもして来ますよ・・・。

 人生には息抜きも必要ですって・・・・・(^_^)。

 毎日、息抜きばかりなんですがねぇ・・・ワタシは・・・笑。

f:id:mahomimi:20191127224148j:plain

 じつに頼もしい姿ですねぇ・・・(^_^)。

 りゅう君は海を見つめて、心にどんな絵を描いているのですかねえ・・・(^_^)。

 素晴らしい青年が多ければ、我が国の将来も安泰ですよ・・・・・(^_^)。

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村