人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

忙しい一日でしたよ・・・・・(>_<)。No.859

 今朝は7時50分に起きました・・・。

 8時半にはウチを出なくては済生会に行けません・・・。もう、気合いを入れて起きましたよ・・・。  昨日から、余りに時間を意識してか・・・、それとも毎度の日課の「ニッカ」ウイスキーを飲まなかったのか・・・、とても寝付けませんでした・・(^_^)。

 昨日は日本酒にしたのです。余計に目が冴えてしまったような様子でした・・・。(>_<)

 8時半に出るつもりか、やはり着替えて・・・・とグズグスしていれば8時40分になってしまいました・・・。でも、病院に着いたのが8時47分・・・、道が通勤で混んでいた割には早く着けました。以前の勤務先の前を通り、そこを曲がり・・・と、懐かしさも無いですが、以前ここで働いていたんだなぁ・・・とは、記憶が蘇りましたねぇ(/_;) 。

 今日は、1番目の診察だったのですよ・・・。9時丁度に名前が呼ばれて、センセイの診察を受けました。で、クスリも出して貰い、会計・・・、保険証の確認、薬局での投薬・・・と、終わったのが9時40分でした・・・。

 メチャ今日は早かったですよ・・・(^_^)。新記録ですよねぇ・・・(^_^)。

 で、帰ってから・・・郵便局に回り、ママさんに言われていた洗濯モノを駅前のクリーニング店に持って行き、ついでに松屋で猫飯を食べて・・・、帰ってきてからは今度はクルマに乗り替えて灯油缶を2本積み、ガソリンスタンドまで走って来ました・・・。

 ワタシは一息入れて、さあ休憩・・・とやってしまえば全ての気力が無くなってしまうのです・・・。

 もう、ガムシャラに一時に動き回らないとダメなんですよ・・・。

 灯油を入れて帰ってからは、次に散髪に行こうと思いました・・・(^_^)。ほんの少しですが、髪が延びてくれば・・・ワタシの場合は髪ならず・・・、神さんがついて来るように思われますから綺麗にしようと思ったのですよ・・・。

「何の神?。」なんて聞くのはヤボです・・・・・(>_<)。

 ビンボー神に決まっていますからね・・・(>_<)。

 こんなの来て欲しくないですよ~~~泣!

 散髪から帰れば、今度はシャワーを浴びて、湯上がりが2時ぐらいでしたか・・・・、それから1時間程仕事にかかりました・・・。もうこれで今日は終わりです・・・。と言って、横になっても昼寝をする気持ちも起こらず・・・、買い物に出かけましたよ・・・。

 3日分程買って置きました・・・(^_^)

 それでも牛乳など・・・買い忘れたモノを夕方・・・近くのスーパーに行ったのですから、まさに一日動きづくめでしたねぇ・・・(>_<)。

 

 そうそう、松屋で・・・済生会から一旦帰り、クリーニングに寄った後に・・・猫飯を食べていた時に、身なりの小汚い高齢夫婦が入って来たのですよ・・・。

 ジーサンはアタマにまで、死に黒子の浮いたホントに気色の悪い人でした・・・。

 食券を買わずに2人がテーブルに付き、店員さんが「ご注文はお決まりですか?。」と優しく声をかけてくれたのに、「はい・・・。」と返事をすればいいものを、「あたりまえや・・・決めとるのに決まっとるやろ!。」と、これまた嫌みったらしい受け答えをしていましたよ・・・(>_<)。

 でも、どうしてジジイになれば、胡散臭くて鬱陶しい話方をするのですかねぇ・・・。もっと爽やかに言えよなぁ・・・と思いましたねぇ・・・(>_<)。

 「だからジジイは嫌われる・・・。」なんてフレーズが以前あったように思いましたけれどねえ・・・(>_<)。

 ワタシはいつも丁寧な人ですから・・・アハハ・・・自画自賛で申しわけないですが・・・(^_^)、こんな話方は許せませんねぇ・・・(>_<)。

 でも、ワタシだってドイケズ(イジワル)ですよ・・・(>_<)。

 この間なんか・・・スーパーのコロッケ売り場で、バーサンがカートを横に置けばいいのに・・・ドンと品物を遮るように置いているものだから、つい・・「じゃま・・・・怒。」と怒ってしまいましたよ(/_;)。

 だって・・誰も他の人はコロッケを購入出来無い訳ですからねぇ・・・・・(>_<)。

 でも、年寄りは怯みませんし謝りもしません・・・。それがむしろ当たり前のように思っています・・・。

 どんどん怒ってやらなければ、常識が分からない年寄りが増えて来ていますよ・・・(>_<)。

 

 だから・・・外に出るのが嫌になるのですよねぇ・・・。

 これが何故・・・今まで気がつかなかったかと思えば、職場の中にいる時は不特定多数の人と触れ合う機会は全くと言ってなかったのです・・・・。

 それが、常に自分の時間で・・・いつも好き勝手に動きまわれるとなれば、場面場面で出会う他人の振るまいが癪に障って仕方がなくなる事に気がつきましたよ・・・・(>_<)。

 まあ・・、ニンゲンみんな勝手なものですけれどね・・・(>_<)。

 

 勝手と言えば、かの馬鹿ン酷・・・、オリンピックの食材はすべて自国から持ち込むそうだし、わが国の食品は放射能量をいちいち測定するらしいです・・・。そこまでするなら来るな、食うな~~~と言いたいですよねぇ・・(/_;)。

 でも、この馬鹿ン酷の食品の方が、遙かに不衛生で大腸菌ボツリヌス菌も多くて、とても食えたものではないのに・・・・それでも安心と言うのに驚きですよ・・・。

 所詮、エベンキの子孫・・・、清潔な筈がないですよ・・(>_<)。

 だからワタシは馬鹿ン酷産は買わないのです・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191204232134j:plain

f:id:mahomimi:20191204232232j:plain

 

f:id:mahomimi:20191204232647j:plain

 こんなの氷山の一角・・・いや一角の一割程度ですかねぇ・・・・。(>_<)。

 まさに怖!。もっと怖・・・。さらに怖!。


 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村