人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

あれれ~~と思う事ばかり・・・・(>_<)。    No.860

 木曜日です。生ゴミの収集日・・・!。ですから、朝きちんと出してネットを被せて完璧・・・(^_^)と、信じて・・・収集車が来た後でネットの片付けに外に出ましたら・・・な・・、なんと、ウチのゴミだけが置いて行かれていました(>_<)。

 まさに、えぇぇぇ~~なんでぇ?と言う、キツネに抓まれた心境でしたね。

 来た後でワタシが出したのかな・・・?・・・、いやいやそんな事は無いし・・・と、真偽は不明です。

 まあ、いずれにしても・・・このゴミはバイクでムスメのマンションにでも運んで、其処のゴミ箱に捨てさせて貰おうと思っていますよ・・・(/_;)。

 ハァ~~、朝から飛んだ災難でしたねぇ・・(/_;)。

 もう少し早く起きれば良かったのかも知れないです・・。でも、9時20分にはゴミは出していますから、収集がそんなに早く来るわけは無いし・・・・・実に不思議ですよ。

 訳がわからん~~~と嘆いています(/_;)。

 

 さらにあれ~~びっくりと言えば、北海道・幌加内町朱鞠内で積雪84センチとニュースに出ていました・・。

 そりゃ・・日本一寒い町だからなぁ・・とは思うのですが、つい4ヶ月前に幌加内の霧立亭で蕎麦を食べて、この町を旅しても来たのですから、実に不思議な感覚です・・・。「あれから季節が2つ変わっているでぇ・・・。」と言われれば、確かに・・・(/_;)そうなんですが・・・それでもついこの間の事ですからねぇ・・・、感覚と言うのは実に不可解なものですよ・・・(>_<)。

 今日は今年一番の寒さと、どのニュースにも出ていたのですが、寒いと・・・何処に出かけよう・・と言う気力も無くなってしまいますよねぇ・・・(>_<)。

 

 

昼にいきなりにでも行こうと思っていましたが、ゴミ捨てに行った後は近くの松屋で我慢してしまいました・・・(/_;)。

 もう出かけるのが面倒になってしまったのですよ・・・。でも、携帯を忘れて来てしまっていたのでペイペイは利用出来ず・・・、もう現金で猫飯にしました・・。

 毎度毎度、こんなものも嫌なんですがねぇ・・・(/_;)。背に腹は変えられないと言うか、朝も食べていなかったし、「腹が意思に変えられない・・・」という程でしたからねぇ(>_<)。

 食べ終わり出て来ると、自転車から離して置いているワタシのバイクに、無理に立てかけるように自転車を置いている婆に遭遇・・・、もう怒ってしまいました。

 「そんな所に置いたらオレが出られへんやろ・・・ボケ!。」と原文のままの怒り方です(>_<)。

 婆はふて腐れて慌てて移動させましたよ・・・。

 それにしても、何故に・・・他人さんのバイクにわざわざ立てかけて置くのか・・・意味不明ですって・・(>_<)。糞っそう・・・怒!。

 自転車にもスタンドがついているやろ・・・と思うのですが・・・????。

 その後、ファミマに電子タバコを買いに寄れば、歩行者用が赤信号なのに渡ってくる爺と鉢合わせして・・・、ワタシは思わずクラクションを鳴らしましたよ・・(>_<)。

 ワタシは左折をしなければいけないのですよ・・。車道のワタシ側の信号は青です・・・。

 ところが、爺がワタシを睨み付けるように見て、また赤で渡って行きましたねぇ・・・(>_<)。

 いくらなんでも・・、自転車でも信号無視はアカンやろ~~と思うのですが、街の中では無法がまかり通っていますよ・・・。

 以前、ふぐ提灯が知事の時に・・・・イエイエ太田房江さんが知事をなさっていた時に、自転車を府条例で規制しないといけないですよ・・・罰則強化が必要ですよ・・・と箴言したのですが、当然無視・無視・無視・・・でしたからねぇ(>_<)。

 ふぐ提灯・・・、信号無視よりひどいワァ~~(>_<)。

 赤信号無視3万円、無灯火5万円、右側通行7万円・・・と強化して、府独自の通行シールを貼らないと走行出来無いようにして、そのシールで所有者を特定できるから不法・違法駐輪は10万円の罰則にすれば、府財政が好転しますよ・・・と言うものだったのですが、政治屋さんは庶民から顰蹙を買えば命取りですから、そんな「ご意見」を差し上げても有り難迷惑だったのでしょうねぇ・・・・。(>_<)。

 ホント、早くからこの政策にかかっておれば・・・きっと府民のマナーは全国一良くなっていたと思いますよ・・・。

 ふぐ提灯、今は参議院に転身していますが、参議院なんて・・・まあ・・解散は無いし・・・楽勝そのものの裏議院ですからねぇ・・・・。(>_<)。

 もう、ワタシ・・・益々外に出るのがウザクなりましたよ・・・・(>_<)。

 

 ネットで面白く興味深い記事を発見・・・(^_^)。アメリカ大統領で一番酷かった人物は誰だ・・・と言うものですが、まぎれも無くトランプでした・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191205160452p:plain

 やはり・・・でしたか(^_^)。これには笑ってしまいましたよ・・・。でも、その前に何であんな「糞」が大統領になれたのか・・・それがアメリカ流の選出マジックなんですよねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20191205161148g:plain

嘘つき大統領トランプがアメリカの民主主義を打ち砕く
アメリカの有権者過半数は今回の弾劾調査を支持している。だが、共和党内でのトランプの支持率はいまだ80%に達する。共和党指導部は、離反すればトランプの怒りを買い、支持基盤である白人ナショナリスト層の票を失うと恐れてか、トランプの弾劾を阻止する構えのようだ。
ミッチ・マコネル共和党上院院内総務は「弾劾プロセスは私のところで止まる」と発言。共和党関係者は一致団結して、弾劾調査は党利党略に基づく根拠のない攻撃だと批判している。
憂慮すべきは、トランプが罷免されようと首をつないで嘘をつき続けようと、アメリカの民主主義が今後も腐り続けるということだ。トランプと共和党による支配が終わったとき、後に残るのは傷だらけの政府と半永久的に損なわれた民主主義、あるいはもっと悪い事態だろう。
弾劾劇は歴史的に重要な意味を持つ。しかしその主役たちは今この瞬間にも、アメリカの理念や社会的結束、繁栄を着々と破壊し続けている。
  

  なんて出ていますからねぇ・・・。そうかぁ・・・ヤツはやっぱり「糞」かぁ・・・、この思いはアメリカ国民のみならず、世界の国民の共通した意識なんでしょうねぇ・・・。しかし・・、またコイツが大統領選挙に打って出て来るのですかぁ・・・(/_;)、アメリカの常識が疑われてしまいますよねぇ・・・(>_<)。

 

 それにしても・・・「アメリカは何処へ行く~~」ですよ・・・。心配になりますねぇ・・・。

 ワタシも・・・「オレは明日何処へ行く~~・・・?。」つくづく考えさせられてしまいますねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191205164200p:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村