人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

XX年前のこの日は・・・・・(/_;)。      No.861

 なんと、XX年前のこの日は雪でしたよ・・・(>_<)。

 とても寒い一日でした・・・。

 仕事が5時に終わり、赤ちゃんが産まれた・・・と連絡を受けて、修羅の街から徳山市(現周南市)までクルマで走りましたよ・・・・(^_^)。

 高速の途中で雪・・・、スタッドを履いていませんでしたし、チェーンも装備していなかったので、即下道に下ろされましたが・・・、それでも必死に走り何とか病院にたどり着きましたねぇ・・・・。

 オギャーオギャーと元気よく泣いていて、その傍らでママさんは「もっと泣けぇ・・もっと泣けぇ・・・。」とニコニコしていました・・・(^_^)。ワタシは外に出て、近くの店で一服した後、その店で売っていた小さな・・・手のひらサイズの赤いサンタさん長靴を買って、ベビーのベッドにかけて置きました・・・(^_^)。

 ひゃあ・・、あれからもう相当な月日ですよ・・・。ベビーは、今や社会人・・・オッサンになってしまっていますがねぇ・・・(^_^)。

 ふと、大昔の事を思い出してしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 

 子猫堂が、保育園でノロを貰って来て、ムスメまで移ってしまい、ムスメ夫婦で唯一元気なのは亭主どんだけのようです・・・。

 今日、のぞきに行って見ましたが、子猫堂は回復して元気になってはいましたが、まだまだ菌が抜けたとは言えず、ワタシは抱っこも出来無かったですよ・・・(/_;)。

 この時期、保育園では何かと病気を貰いますからねぇ・・・(/_;)。まあ、そうして免疫もついて行くのでしょうが、昨日は吐き気でとても可愛そうな限りでしたよ・・・・。

 早く良くなってくれたらいいのですがねえ・・・。

 

 それにしても寒いです。来週からはやや寒さも和らぐと言う事ですが、今日は一日寒かったですよ・・・。

 それでも必要に応じて外には出ましたが、かなり気温が低いと言う気がしましたねぇ・・・。

 昼前に銀行に行き、友人と出会い・・・、近くのガストに誘って昼飯にして、帰れば坊主の為にケーキ屋にも行き、ついでにジャパンに寄ってウイスキーも買って来ました・・・。

 やはり・・・外に出ると、また毎度の奇妙なヤツに遭遇しましたよ・・・(>_<)。

 ワタシがバイクで右折のために、前方からのクルマを待っていれば、後から来た黒い軽が・・・・何とワタシの左からでは無く・・・ワタシの右を通って直進して行きました・・・。

 こ・、こんなん有りか~~~と目が点になりましたよ・・・。非常識と言うか、無謀と言うか、まさにキチガイですねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、怒りもせず・・・追いかけもせず・・・でしたが、どんなヤツか見て見たい気持ちはありましたねえ・・・・・(^_^)。

 世の中、不可解なヤツが大杉君です・・・って(>_<)。

 

 明日は土曜日・・、一週間ホント早いですねぇ・・・。もう1枚になったカレンダーも、あと24日ですか・・・。ボチボチ年賀にもかからないといけない頃になって来ましたよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191206223908p:plain

ひゃあ~~こんな日は怖いですよねぇ・・・(>_<)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村