人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく忙しかったですよ・・・・・(/_;)。  No.862

 土曜日は、坊主の元嫁とハンサム堂がやって来ましたので枚方パークにクルマで出かけて来ました・・(^_^)。

 駅まで出る途中・・・、嫁の車が急に動かなくなったとかで、新幹線で新大阪に着いたのが15時・・・、この時間からでは行動が限られてしまいます・・(/_;)。

 でも、ヒラパーならナイトもやっているし、しかも今はイルミネーションの時期ですから、思い切って出かけて来ました・・・。

 元嫁は美女で、坊主も以外に美男なので、さすがにその間の子供もジャニーズ系の整った顔立ちをしています。久しぶりにハンサム堂に会えて嬉しかったですよ・・・(^_^)。

 新大阪のパーキングにクルマを入れると20分までが無料です・・・(^_^)。もう無料時間が切れる・・・・となれば、一旦クルマを出して・・・もう一度入り直せばさらに20分が無料と言う裏技を会得してしまいましたよ・・・・(^_^)。

 最も、これは誰かが乗ってないと出来無い事なんですけれどねえ・・・(^_^)。

 久しぶりの遊園地って、なかなか感激でしたよ・・・。ワタシは何も遊具には乗ってはいませんが、坊主達はいろいろ乗って楽しく遊んでいました・・・。

 帰りは大阪に戻らずに、帰路の途中で夕飯を取らせて、京都駅まで走り・・・八条口で降ろして、ママさんと坊主が新幹線まで見送りに行きました。

 元嫁は気持ちの優しい女性ですから、また坊主と元の鞘に収まってくれれば有り難いのですがねえ・・・・・(/_;)。

 ウチの坊主は以外と変骨なんです・・・(/_;)。

 でも、気持ちが少しは前向きになってくれているようです。もっと・・・、ハンサム堂の事も考えてくれれば良いのですがねぇ・・・。まあ、久しぶりにパパをしていたようですよ・・・(^_^)。

 ウチのママさんは、しかし・・・・よくもここまで二人の間を取り持って、坊主と嫁の心が離反しないように繋ぎ止めてくれていたものですよ・・・、全くアタマが下がる思いです・・・(/_;)。

 それにしても・・・・・ワタシも疲れましたが、でも嬉しい疲れでした・・・(^_^)。

 

 日曜日も走り回っていたのです・・・。

 何より笑ったのは、和菓子屋で2000円以上買えばおまけがつくと言うことで、一旦精算してから・・・もう一度購入すればおまけは貰えますか・・・と聞いたのですが、2000円以上はお一人様おひとつです・・・怒!・・とガンとして融通が利かなかったですよ(>_<)。ではいいです・・・と別のチェーン店に走り、そこでも2000円少し購入しておまけを貰って来ました・・・(^_^)。

 これも必殺裏技ですよねぇ・・・(^_^)ワロタですよ・・・・(^_^)。

 もう日曜もブログ日記も書けないくらいの忙しさだったのです・・・。

 今日は午前中が腰の注射で整形に通院して、昼からも慌ただしくしていたので、やっと手が空いたのがこの時間になってしまいました・・・。

 もうギリギリ間に合うかな・・・と思いましたが、12時まで15分ありますから、まだ大丈夫なようですよ・・・(^_^)。

 

 今日の夕方、外を見ればeoの工事の人が電線に、クレーン車で上がっていました・・・。もしやウチのテレビの接続に関係????と思い、テレビを付けてみればみごとに写ってはいたのですが、工事を終えて帰った後で見れば、何の事は無い・・・・電波信号が再び「0」になったまま何も映らず・・・、20日の本工事までテレビは止めたままだったようですよ・・・・(>_<)。

 そんなん酷~~~い、と思いますが・・・さすがに期日までは使わせないようにしているのですよねえ・・・。

 まあいいですがねえ・・・(>_<)。

 

 週が始まって・・・、また平日が戻っても・・・どうも毎日が慌ただしいです・・・。

 それに今日はとんでもない失敗もしましたよ・・・(>_<)。刺身の短冊を解凍しようとレンジに放り込んだのはいいのですが、「解凍」ボタンを押さずに「温め」にしていたのを知らず、取り出してみれば刺身に火が通ってしまっていました・・・・(>_<)。

 いやぁ・・・馬鹿をしたものですよ・・・(>_<)。

 まあ、それでも食べれたのですがね・・・。さすがに味は落ちていましたがねえ(>_<)。

 明日は、何も予定が無いですので・・・のんびりしたいです・・・。

 子猫堂は保育園でノロを貰って来て、この数日前は吐きまくりで大変だったのです・・。子供病院に飛んで連れて行ったとか・・・。

 挙げ句の果てはムスメまでノロを貰ってしまい、こちらも大変だったようです・・・。

 まあ、保育園って・・・病気のスーパーですからねえ・・・(>_<)。これは仕方無いですよねぇ・・・。

 

 これからインフルの季節ですが、一応予防接種はしてあるとは言え、子猫堂が貰ってこないように願うだけです・・・。

 ワタシも罹りたくないですよ~~~汗!(>_<)。

f:id:mahomimi:20191209234413j:plain

f:id:mahomimi:20191209234420j:plain

f:id:mahomimi:20191209234539j:plain

f:id:mahomimi:20191209234604j:plain

 

f:id:mahomimi:20191209234730j:plain

 ジンセーもイルミネーションのように美しくありたいものですねぇ・・・・(^_^)。



 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村