人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒くはなかったですが・・・・・(/_;)。   No.863

 相も変わらず、今日は何処にも出かけませんでした・・・。

 昼に、セブンに行った事と、夕方ビールを買いに近くのスーパーに行っただけです・・。もう半袖状態の上に、ウインドブレーカーを羽織って、それも腕まくりで行ける距離の所だけですから、これは外出とは言わないですよ・・・(/_;)。

 セブンにはタバコを買いにだけなんです・・・。

 電子タバコに変えてはいますが、どうも頼りなくて・・・紙巻きも欲しくなりますので、つい走ってしまいました・・・。

 ビールは冷蔵庫にドライが1本しか無かったですからねぇ・・・、明日の飲み物が無ければジンセーつまらないし・・・と言う、これだけの理由です・・(/_;)。

 真っ当な理由になっていないのが面白いですねぇ・・・(^_^)。

 ウイスキーでもいいのですが、これは夜寝る前が旨いです・・・。今は「ブラックニッカリッチブレンド コンフォートアロマ」にしています・・。「フロムザバレル」が欲しかったのですが、何処も品切れ・・・入荷待ちで、当面は入らないようです・・。でも、アロマでも充分に旨いですからねぇ・・・(^_^)。

 もう寝る前にウイスキーを飲むと、強烈に体が暖かくなって・・・時には暑い位になって、フトンを蹴飛ばしてしまいます・・・(/_;)。

 こたつなんか要らないですよ・・・(^_^)。もうポカポカで寝付けますからねえ・・・。

 おかげで、いつも起きるのが段々遅くなって、9時前になってしまいます・・。

 これも、大奮起・・・フーテンの寅さんの言葉を借りたなら、「奮闘・努力の甲斐も無く・・・今日も9時」なんですが、それでも気合いを入れているのですよ・・・・(>_<)。

 放っておけば12時なんて、不思議でも無いですからねえ・・・(>_<)。

 

 明日は早起きをしないといけないのです・・・。阪急百貨店の福袋の申し込みが明日・・・、それもモンロワールの詰め合わせをママさんに頼まれていますから、10時ジャストに申し込まないといけないのですよ・・・(>_<)。あくまで限定販売、限られた数ですからねえ・・・・・。ワタシはこんなの苦手なんですが、苦手とは言え・・・・(嘘っぽいですねぇ 笑)、人を押しのけかき分けて・・・は慣れていますから(^_^)、ネットでもすかさず申し込みしますよ・・・(^_^)。

 福袋って、もう店頭に並ぶ時代では無くなったのですねぇ・・・。毎年、沢山の人が並んでいる列に潜り込んで買う物だとばかり思っていました・・・。

 まさに・・・時代の変化ですよねぇ・・・・(/_;)。

 

 明日は昼からは外に出なくては・・・・。無精しているから、風呂に入った時に髭も剃りましたよ・・・(^_^)。

 戦国の「武将」は髭を生やしているのに「無精」では無いのですねぇ・・・。何か不思議な・・・・・(^_^)。

 

 髭を生やすと、ワタシはどうも劣化した感じに見られてしまうのです・・。だから、なるべく・・・のばさないように気はつけています・・・。

f:id:mahomimi:20191210224458j:plain

f:id:mahomimi:20191210224259j:plain

 劣化と言えば、この方達も見事に変化しましたねぇ・・・・・(>_<)。この変化は凄いワァ~~。

 現在、芥川さん71歳、白鳥さん69歳ですからねえ・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村