人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂のお熱が下がり・・・やれやれ・・・(/_;)。   No.869

 もうヤンチャ坊主が・・・お熱が出てムスメに「ママ抱っこ~~。」なんてシンドイ様子を見ていると、ひたすら可愛そうな限りですよ・・・(/_;)。

 でも、今朝からお熱も下がり気味で、やっとホッとした気持ちです・・・。

 ママさんなんか、今日は仕事は3時で切り上げて時休取って見舞いに行かなきゃ・・・なんて言いつつ、朝仕事に出かけていましたから、もうハラハラのし通しだったと思いますよ・・・。

 まだまだ赤ちゃんですからねぇ・・・・。でも・・、アデノウィルス・・・誰でも罹るとは言え、かなり強烈ですよ・・。こりゃ子供に取ったら相当なダメージですよ・・。今は夏ばかりで無く、年通しで流行るようですねぇ・・・(/_;)。

 こうして、体に耐性をつけて大きくなっていくんだろうけど、アデノはクスリが無いですから、落ち着くまで日にちがかかるのが大変過ぎですねぇ・・・。

 でも、まあまあ・・・・ソファに座ってオヤツを食べている画像を貰えば、ワタシも少しは気持ちが安らぎましたよ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191216201243j:plain

                 まだまだグッタリの子猫堂です・・・・(/_;)。

 

 

 今日は早起き・・・ならず、7時40分に起こして貰い・・・、フトンの中から時計を見たのが8時10分・・・、さあ8時半までには起きよう・・・と思いきや、実際に起きたのが9時少し前でした。

 月曜ですから生ゴミの日なんですよ・・・。もう慌ててゴミ出しをしましたよ・・・(>_<)。前日から用意しておけばいいのですが、朝に出たゴミまで全て出してしまおう・・・と思いますから、こんなに慌てるのですよねぇ・・・(>_<)。

 でも、収集の人・・・・今日はいつもより遅くて9時25分でした(^_^)。5分の差は大きい・・・・、それが分かっていれば・・・ワタシが多少ゆっくり落ち着いて、気持ちも構えられた時間ですからねぇ・・・(/_;)。

 でもなぁ・・・、そんなの分からないですからねえ・・・(/_;)。

JRじゃあるまいし、時間通りに毎回は来れないですからねぇ・・・(>_<)。

 

 どうも朝からワタシは食欲も無いです・・・。何も食べたいと言う気持ちが起こらないです・・。

 こんな時もありますねぇ・・・。

 子猫堂が病院に行くのなら連れていかなければ・・・と整形も行かないで待っていたのですが、まだ連絡も無いですからこれなら注射に行けば良かったかも・・・と今頃ガッカリしています・・。腰の痛みは一進一退・・・・、座骨神経痛なんて・・・まあこんなものですよ(/_;)。疼かないだけマシですよ・・・・。

 多少の痛みは・・・「いたみいります・・。」てなもので(^_^)、これも忍耐のひとつですよ・・・(^_^)。

 朝からパソに向かって仕事をしていれば、まさにこれですからねぇ・・・・(>_<)。座ることが良くないのかも知れないです。しかも、悪い事に・・・・ワタシは椅子に座ってあぐらをかくのですよ・・・(>_<)。これは腰に負担が大きいですからねぇ・・・。いい椅子を買おうかな・・・ですよ(/_;)。

 

 

  耳鼻科には番が回って来るのが昼からだから・・・と、午後になって連れて行きました。

 もう小児科には小さい子が多くて大変だったようです・・・(>_<)。

 インフルも出ていますからねぇ・・・、外に出るのが怖いですよねぇ・・・(>_<)。

 

 ね・・、年賀にかかろうと思いながら・・・つい気を抜けば・・・またいつもの明日回しになっています(/_;)。

 25日までに出さないと年内に着かないと言う事ですから、今週には仕上げたいですよ・・・。下書きをひとつ作りましたが、なかなか・・・・満足なものが出来無いですねぇ(/_;)。

 今夜、ちょっと頑張ってみようかな・・・なんて思っていますが・・・。

 最初の一歩がエネルギーがいるのですよねぇ・・・(/_;)。

 もうすでに消耗していたりと、まさにそんな感じで・・・・・(>_<)、エネルギーがたまるまで待てば年が変わりそうですよ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20191216210659j:plain

 これ4年前のですねぇ(^_^)。こんなの出した事は無いですが、やはり1億もの人がいれば、過去の年賀を使った人もいるのですかねぇ・・・?。ふと気になってしまいましたよ(^_^)。

 
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村