人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この季節は起きられないです・・・(>_<)。  No.870

 今朝も9時まで寝てしまいました・・・(>_<)。

 もう世間は始動していますからねえ・・・(/_;)、明らかに出遅れです・・・。

 そう思っていても起きられないのですよ(/_;)。

 朝4時に目が覚めてしまう人が羨ましいですよ・・・・。

 まあ、年寄りとは一緒にして貰いたくはないですがねぇ・・・(>_<)。

 だけど・・・、もう何十年もの間・・・長きに渡ってよくもまあ・・・眠くても6時には起きて、7時過ぎにウチを出て働いていたものです・・・。それが規則正しく毎日の事だから・・・と言うだけでは無く、やはり責任感だったのでしょうねぇ・・・。

 今は責任感は有りませんからねぇ・・・(^_^)、すべて自分の思い通りのローテーで時間を消化ですから、まあ・・・こんな事が許されるのかも知れないです・・・。

 明日は子猫堂の通院ですから、クルマに乗せて送り迎えですので早く起きないといけないですよ・・・・(/_;)。

 それにしても、夜寝るのも遅いのも・・・こりゃ良くないのかも知れないですねぇ・・・。

 もう陽が暮れたら5時半に寝て、朝は4時に起きて・・・と言うこんな生活をしなきゃいけないですかねぇ・・・(^_^)。

 これだと至って健康的だと思いますよ・・・。

 でも・・、電気の無かった「マンガニッポン昔話」の世界のような事、この文明社会ではとてもできっこないですよねぇ・・・(>_<)。

 それこそ山に芝刈りに行き、川に洗濯に行かないといけないですよ・・・・(>_<)。

 夜の方が、それこそゆっくりと自分の時間を持てますからねぇ・・・。

 

 年賀も、まだ出来無ければ20日にeoのネット工事が来るまでに片付け・・・と考えるものの、まだ何も出来無いままです(>_<)。

 一気に何もかもやってしまうタイプなんですが・・・、短い時間では到底無理ですから明日からでも取りかかろうと思いますよ・・・・。

 何でもかんでも気持ちだけで、体が即反応して動かないのには・・・これはやはりグータラさを感じてしまいますねぇ・・・(>_<)。

 

 今日の昼は松屋の「オリジナルカレー」の冷凍でした・・・。フライパンに寝かせて、沸騰して数分で解凍できますからこれは実に便利です・・・。

 ワタシ的には旨いと思うのですが、でももう飽きてしまった感がありますねぇ・・・(/_;)。

 オンラインショップで買った10食がまだ残っています・・・。

 このカレーはスレを見れば好き嫌いが至って分かれている感じで、好きな人は辛さが丁度良いしスパイスが巧みに調合されている・・・とありますが、嫌いな人は辛すぎるとか苦い・・・と言うようなものもありましたねぇ・・・。

 苦い・・?と言うのは驚きでしたが、人それぞれの嗜好の違いというものを痛感した気がしましたよ・・・。アレ苦いかなあ・・・ハテ????。

 でも、冷凍1食あたり300円弱で専門店と遜色無い味ですから、これはお得感があると思いますがねぇ・・・。

 まあ、今は店では食べられない味になっています(^_^)。

 朝昼は兼用でこれだけでした・・・・。後、うどんかラーメンにして、「炭水化物祭り」にすれば良かったのですが、もう面倒でこれだけにしておきました・・・。

 外に後で行こう・・・その時に、また別のモノでもと思えば、外は久しぶりの雨・・・、外には行けませんでしたよ・・・(>_<)。

 冬の雨は冷たいのに、昨日から生暖かくて、今日も肌寒さの無い雨でした・・。

 今年は暖冬とは聞いてはいませんが、こんなに暖かいのは珍しいですねぇ・・・。

 でも、今がこんなのなら新年は極端に寒そうな予感です・・・。

 寒く無いといいですがねえ・・・(/_;)。

 

 今日、ネットを見ていればUFOについての事が出ていました・・・。昔~~、イヌの散歩の時に、空に止まった明るい光が急に動いて飛び去り・・・「な・・、なんやあれ?。」と驚いた事はあるのですが、まさに確かめようも無く未確認でしたので大きさも形もわからないままでしたねぇ・・・(/_;)。でも、相当以前にテヘランで現れたもののように、ホントにあるのも事実なんだと思いますよ・・・。

 しかし、そんなもの間近に見たら怖いでしょうねぇ・・・・。(>_<)、腰が抜けそうな気がしますよ・・。

 そう思えば、2度と見たくもないですって・・・・(>_<)。

 ネットの記事は新聞やテレビよりも面白過ぎです・・・(^_^)。

 京大中退の66歳のホームレス・・・今はナマポ者さんが出ていたりと、世の中は小説よりも奇なりですよ・・・(^_^)。

 でも・・・奇想天外な事が実際にあるものなんですねぇ・・・・(>_<)。 

f:id:mahomimi:20191217231846p:plain

 

上半身裸の茶髪の男性が、路上で座り込みカップ酒をあおっていた。「60過ぎて独り身の寂しさ、わかるかぁ~?」。鈴木章弘さん、66歳。学生時代のあだ名はマイケル。ハワイ生まれの3世だが、6歳のとき、日本の親族の養子になった。愛知県で暮らし、地元の公立高校を出て京都大学へ進んだが、馴染めず中退。大工をしながら2度の離婚を経験したという。

 転落のきっかけは、飲酒運転。その後、4回刑務所に入った。酒を飲みたくて無銭飲食で捕まったことも。刑務所の仲間から一日千円で暮らせると聞き、大阪・西成区に流れ着いた。今は生活保護を受けながら、新世界に通う。「ハマっちゃって…。昼間から酒を飲んでも大丈夫だし。何より、相手してくれる人がいる」。ここに通うのには、理由があるらしい。

 

 まさに・・・いろいろなジンセーがあるものですねぇ・・・(/_;)。それも、また素晴らしい事なのかなあ・・・・。?ですよ・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村