人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう午前は忙しすぎましたよ・・・・。(>_<)。  No.872

 ムスメが今日は仕事に行かなくてはならないので、朝からママさんが午前の休みを取り子猫堂のお世話に行っていました。

 その後は・・・、ママさん・・・午後1時にはどうしても職場に入らないと午後の仕事が大変なので、ワタシが12時20分までに交代すると言う事になっていたのですよ・・。

 今日はeoのネット・テレビ・電話の工事が11時に入る日だったのです・・。9時に時間の変更をお願いしたのですが、9時には他が入っていて無理と言う事でしたので、何とか融通をつけて、他の朝の工事を早く終わらせて貰い、10時40分にウチに来て貰えました・・・。何とか工事も順調に始めて貰い、11時45分に完了しました・・・(^_^)。

 ハァ~~やれやれで子猫堂の所に飛んで行きましたよ・・・・(^_^)。

 もう、何も食べていなかったので腹が限界・・・、駅前で5分で食えるモノ・・・と松屋に飛び込んで猫飯を頼んだのですが、それが・・・・(/_;)、店の・・・今まで見た事が無い・・新人のオバは、もう手際が悪くて・・・食べ終わって帰った人の片付けをするのかと思いきや、入って来た人に茶を出しに行き・・・、もう手慣れていない事が丸わかりの迷い仕事で、イライラしましたよ・・・(/_;)。

 ワタシの所に持って来たのが、頼んでもいないサラダ・卵付きのもので、「違います・・。」と言えば、また奥に引っ込めて、再度注文を確認したのか・・・他の女性客の所に持って行きました・・・。

 時計を見れば店に入ったのが12時少し前・・・・、10分になっても簡単な猫飯も出て来ず・・・(怒)、やっと13分になって運ばれてきましたよ・・・(/_;)。

 わぁ~~、一番早いものにした筈が、そうでも無かった事にもうガッカリでしたよ・・・(/_;)。

 でも、何とか12時20分には間に合って・・・1時過ぎにムスメが帰って来るまで子猫堂と一緒に遊んでいました・・。抱きながらユーチューブでアンパンマーチを見ていると暖かくなっていましたねぇ・・・(^_^)。

 まさしく眠そうなので、抱っこしていたら寝てしまい・・・(^_^)、寝ればまさにヤレヤレだったですよねぇ・・・(^_^)。

 でも、去年の夏と違い・・・やはり成長、重たくなっていましたよ・・・(^_^)。

 

 帰ってパソラックを元の位置に納めて、5ギガの能力・・、速さを測って見れば、結構速かったのですが・・・1ギガ以上出ているかと思いきや、5ギガにしてですよ・・・実測は1ギガ弱でしたねぇ・・・(/_;)。

それでも、光の1ギガだと実質は400メガを切りますから、体感速度も向上はしていましたねぇ・・・・(^_^)。

 何より、大量の画像などを取り込むには、パイプは太い方が有利だと思います・・・。

 まさに大変な日でした・・・。

 

 今日、ふと思ったのですが・・ギリヤーク尼ヶ崎センセイご健在なのかなぁ・・・と気にかかりました(/_;)。

 もうずっと電話もしていませんし、姿も見ていませんからどうされているのかな・・と心配していたのです。

 この間、近藤正臣さんがネットに出ていたので、正臣さんが支援者である勝ちゃん・・・、イエイエ・・ギリヤークセンセイが心配になりましたよ・・。

 ずっと都立病院に通われておられましたし、体の方も酷使されて続けて来たのでもう引退されたのかも知れないです・・・・(/_;)。

 今でも世田谷の弦巻の団地にお住まいだと思うのですが、お元気でお過ごしであればいいのですがねえ・・・(/_;)。

 ギリヤークセンセイ・・・89歳、来年夏は90歳ですよ・・・。いくらなんでも90歳では踊れないでしょうに・・・・。(/_;)。

 お元気でお過ごしでおられるように願うばかりです・・・。

f:id:mahomimi:20191220224606j:plain

f:id:mahomimi:20191220224651j:plain

 よく「下手な踊りや・・。」と言う人がいますが、誰と比べてか疑問に思います(>_<)。

 悪態をつく人が、さらに上手く踊れたら言って欲しいですよね・・・(>_<)。

 誰とも比べられない、真の個性がギリヤークさんにはあります。

 この夏、函館若松町を何度も通った時、ふと此処で出会った・・遙かな昔を思い出してしまいましたねぇ・・(/_;)。
  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村