人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

年賀の第一弾は終了しました・・・・(^_^)。No.873

 今年も年賀で苦戦しています・・・。簡単に、体よくやっておけばいいのに・・・と言われてもですよ、それがどんな風にすれば体よく・・・短時間で出来るのかワタシにはわからないのですよ・・・。

 一言で言えばドン臭い(要領が悪い)のです・・・(>_<)。

 だから、筆ぐるめを起動して・・・、それからデザインに悩んでいます・・・。

 もう、根気が無くなってしまいそうですよ・・・。それで毎年、苦心して作っても大した出来映えでも無いのです・・・(/_;)。

 イラスト氏や美術関係の人なんか、ハッ!とするデザインですから驚きですよねぇ・・・。そんな発想がある人を尊敬してしまいますよ・・・・。(^_^)。

 もう、月並みな・・・必ず貰った年賀の中には1.2枚は同じデザインがあるようなものを選んでおこうかな・・・と思ったりしています(^_^)。

 今年は25日までに投函しないと、26日からお出かけですから・・・帰ってからでは間に合わなくなってしまいます・・・。

 今夜は気合いを入れて取りかかろうと思いますよ・・・(^_^)。

 

 今日は子猫堂が来ると言っていたのに、ワタシに「意味不明な電話(笑)」をくれてからすぐにお昼寝をしてしまったそうで、それで来ませんでした・・・。

 起きればダダ(ダディ)が帰って来たので、もう出かけなかった・・・と言う事でした・・(/_;)。

 赤ちゃんの話す事って、バウリンガルならず・・・ベビリンガルが必要ですよね・・(^_^)。でも、あんぱんまんが・・・アッパーから今は「あんぱんまん」と発音も出来るようになっていますし、単語も2語3語を連ねて話せるようになって来ました・・・。

 赤ちゃんって、助詞の使い方が・・・まだまだ苦手なのですよねぇ・・・。これが段々言葉に慣れてくると格助詞・接続助詞・副助詞・終助詞も教えなくても自然に使えるようになるのが不思議です・・・・。

 「ママ・・・来た・・。」をきちんと格助詞を使って、「ママ来た・・・。」と話せるようになるのも、もうすぐだと思いますよ・・・(^_^)。格助詞には主語・連体修飾語・連用修飾語・並立をあらわす4つの使い方があるから、それらをきちんとオベンキョしましょうねぇ・・・、なんて教えなくても自然に使えるようになるのですから、成長って実にたのもしいものですよねぇ・・・(^_^)。

 でも、来なくて残念でしたが・・・子守をしないで済んだので幾分はホッとしましたよ・・・(^_^)。

 子猫堂のクリスマスのプレゼントは、ワタシが問屋まで朝に走り・・・並んでゲットした「あんぱんまんクレーン」です・・・。

 こんな事を話している間に、今日・・・、ハンサム堂に送るプレゼントの空箱をスーパーに貰いに行くのを忘れていた事に、まさに今・・・・気がつきました・・・汗!。

 今日はママさんが朝から田舎に帰っているので、叱られなくて済みましたよ・・・(/_;)。

 明日、忘れないように貰って来ないと・・・・。

 近くの薬店でも箱はくれるのですが、何か買って・・・それも大して必要でも無いのにですよ・・・(/_;)、それで「センセ・・・箱貰っていいですか?。」と聞かなくてはいけないので、それが鬱陶しいです・・・・(/_;)。

 まあ、気の良い人ですから、何も買わなくてもくれるのでしょうが・・・、ワタシの自尊心が許さないですからねえ・・・(/_;)。

 意外とこういう点は律儀者なんですよ・・・。子沢山ではないのですがねぇ・・・(>_<)。

 

 さあ、2段目の年賀に取りかかりですって・・・・(>_<)。

 わぁ・・・、面倒クッセーなぁ・・・その前に・・・先に風呂に入ってしまおう・・・、とまた脱線ですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20191221224840j:plain


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村