人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

阪急デパに行って来ました・・・・。(/_;)。   No.880

 今朝は痛みも小康状態で、こりゃ歩けるなぁ~~と思い、バイクで出かけて来ましたよ(^_^)。

 正月と言う事もあり、道も空いていて・・・いつものように混み混みでは無くて安心しました・・。

 バイクは・・・秘密のパチンコ屋の2階の、バイク置き場に置きました・・・・。(^_^)。

 此処も何時もとは違い空きが多くて、すんなり置けて助かりました・・・。

 さて~~と、地下街に降りて阪急を目指せば・・・、やはり痛みが・・・(>_<)急に押し寄せて来て、途中で何度も立ち止まり・・・痛みを和らげての繰り返しで阪急に到着しましたよ・・・(/_;)。

 もう、中に入って驚いたのは凄い人・人・人・・・・・、いろんな店で福袋が売り出されていますから、さすがに列もすさまじく・・・中は人熱(いき)れと歩くのもままならぬ押し合いの店内でしたよ・・・(/_;)。

 ワタシは暑がりなんです・・・。ウチを出るときにセーターを来て、防寒着を着て・・、さらにはジーパンの上にウインドブレーカーの下も履き、またママさんが寒いと困るから・・と腰にホッカイロを貼ってくれたので、もう拷問のような暑さに苦しみましたよ・・・(>_<)。

 いくら寒くても、ワタシはカラーシャツの腕まくりなんです・・。その上にウインドブレーカーを着るくらいですから・・・・。(/_;)。

 

 ワタシの予約していた「モンロワール」とやらは、余りに店内が広すぎるのと、人が多すぎて動けない事もありなかなか見つからず・・・・、案内のオネーサンを見つけたのでお聞きして、連れて行って貰いました・・。

 さすが阪急・・・、丁寧な応対をして頂けましたよ(^_^)。

 予約の福袋を2つ貰ってからは、そのあと阪神に行ってフードパークでラーメンとかイカ焼きを食べようと・・・こりゃ正月早々卑しいやしい事をもくろんでいたのに、阪神もきっと人がこのくらい多いのでは・・・と思えば、さすがに気持ちが引いてしまい、痛い足を引きずりつつ元に引き返しました・・・。

 帰りに、真っ直ぐな地下の向こう側を見れば、出口が遙かに遠いのに愕然としてしまいました・・・・(>_<)。

 通路の店々も福袋を並べていましたが、もう大して欲しいモノも無く、結局は店をのぞきもしなかったです・・・・。

 地上に上がるのに、降りた階段では無いところから出てしまい、地上に出ると風景が変わっていました・・・(>_<)。

 確か映画館の筈が吉野家になり・・・、しばらく歩けばバイクを置いたパチンコ屋が喫茶店で・・・と、キツネに抓まれた気分でしたよ・・・(>_<)。

 ハッ!と間違いに気がついて、再び階段を降りて地下へ・・・・。再度違う階段から上がれば、見覚えのある風景で安心出来ました・・・。

 まるで都会に住む田舎者ですよ~~、しかしぃ・・・常に来ないところですから、地下に何カ所もある同じ形の、同じガラス戸の出口と階段・・・・、見分けが付かなくなってもあたり前ですよねぇ・・・(>_<)。

 

 午後は「ばんえい競馬」の初日、少し遊んでみましたが・・・諭吉1人討ち死にしました・・・(>_<)。

 実に・・・、む・・難しいレース展開・・・、突如人気も無く持ちタイムの遅い、とてもこいつは~~と言うのが先頭に立って押し切るし、また後方から凄い足を見せるので順当では取れなかったですねぇ・・・(>_<)。

 ばんえいは今日から5日間開催・・・明日からは止めですよ~~~(>_<)、5日もこんな事やっていれば、正月から尻の毛も抜かれっ放しになりますからねぇ・・・・(>_<)。

 

 ウチの中では歩いていても痛みがほとんど無いので、夜になって筋力回復の為に少し外を歩いてみれば、もう左の大腿骨あたりから痛みが押し寄せて来て、とても歩けたものではなかったですよ・・・(>_<)。

 200メートル程歩いて、すぐに帰って来ました・・。しかしぃ、今日の午前に歩けたのは不思議ですよねぇ・・・(/_;)。

 痛み止めを倍飲みしていたからかも知れ無いです・・・。

 医者が出してくれるクスリって・・・、言われた量が必ずしもその人に効く最適な量とは限らないですよ・・・(/_;)。人によって有効量と無効量は個人差が大きいですからねえ・・・。クスリのメーカーが公表している最大投薬量を目安にして、それを上回らないように気をつければいいのですよね・・・・。

 そう思って、また・・・個人責任で倍飲みしてしまいました・・・・(^_^)。

 まだ暫く、この痛みは続きそうですよ・・・・。(/_;)。 せめて後1週間だけにして欲しいですって・・・。でないと、何処にも出かけられ無いです(>_<)。

 平日の昼間、一人でのんびり・・・と、こりゃランチにも出かけられないですよ・・・(>_<)。

 

 痛みとともに・・・新年2日目の夜は更けて行きました・・・・(/_;)。

 明日は、さらに良くなるように期待はしているのですが・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20200102231205j:plain

 これなんですが、こんなモノ並んで買えや・・・なんて言われたら、ワタシは完全に引いてしまいますよ(>_<)。

 デパ地下恐ろし過ぎ・・・・(>_<)。


 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村