人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだ痛いですねぇ・・・・・(/_;)。   No.885

 午前に整形に行き、診察を受けて腰に注射をして貰い、点滴を受けて帰って来ました・・・(^_^)。

 痛みがてっきり尻だと思っていれば、センセイの診察では腰の左側と言う事で、そう言われれば確かにそう・・・と、其処に注射をして貰いました・・・。

 でも、急に痛みが消えた訳ではないのです・・・。やはり痛い・・・、どうしようも無いくらいに痛いですよ・・・(/_;)。

 この痛みを抱えてバイクでスーパーに走って見ました・・・。店内を歩きまわれば、ヒィ~~と言うような痛みで、片足はびっこを引いて、斜めになって歩いていましたよ・・・・(>_<)。

 バイクとか自転車に乗っている間は楽なのですが、一日中こんなものに乗って走り回ってはいられないですしねえ・・・・・(>_<)。

 今日の院長センセイ・・・メチャ機嫌が悪かったです・・。それが・・・、ワタシが中待合室の外で待っていると、横でセンセイがリハを受ける足腰おぼつかない老人の問診をされていました・・・。

 聞こえて来た話は、こんなのでしたよ・・・・(^_^)。

セ「痛いのはわかるけれどな、何処が一番痛いねん・・・?。」

老「全部や・・。首も肩も腰も腕も・・・足の関節も全部痛いんや・・・。」

セ「痛いのはわかるけど、保険使うとなれば1ヶ所だけや・・・。それを聞いてるんや。」

老「保険は無料や・・・。せやから全部やってくれ・・・。」

セ「ここは病院や・・。あんまと違う・・・。全部やって欲しいんならあんまに行ったらどないや・・。」

老「あんまってどれくらい(費用が)かかるねん?。」

セ「そんなんワシは知らん・・・。何処か一ヶ所痛いか言うてみぃ・・・。」

老「足の関節やな・・・。」

セ「足の関節は骨や・・・。そんなとこマッサージでけへん!(怒)」

老「せやかて痛いんや・・・。」

セ「ここはマッサージ屋ちゃうで・・・(怒)。

病院や・・、きちんと痛いところを示さんと治療できん・・・(怒)。」

老「ワシは無料やで・・・。でけへんのか?。」

セ「保護(生活保護)の人も保険の対象や・・・、アンタ話にならん・・・しばらく廊下で待っていてくれ・・・。」

こんな会話でしたよ・・・(^_^)。

 そのあとすぐに、診察室からカーテン一枚の外で待っていたワタシが呼ばれて・・・すぐに診察でしたが、もう院長センセイ・・・かなりムカムカしていたのか、態度が荒々しい様子でしたねぇ・・・。

 いつもの冗談が出る状況では無かったですよ・・・(/_;)。

 まじまじとワタシが見れば・・・廊下に放り出されたのは、足腰のおぼつかない汚らしい老人でした・・・・(>_<)。

リハビリのマッサージを、全身やれと言っていたらしいのですよ・・・(/_;)。

 そりゃ・・・素人考えでも、病院ならば無理ですよねぇ・・・。あくまで治療を必要とするところだけですからねぇ・・・・(/_;)。

 でも・・・・わぁ・・いいなぁ・・と思ったのは、いつも名前を呼んで下さるスレンダー美人の人に、腕を抱えられて出て行きましたから、ワタシもやって欲しいなぁ・・・なんて思ってしまいましたねぇ~~(^_^)。

 わぁ・・・、下心(笑)見え見え・・・・・(^_^)。

 

 しかし、いろんな患者がいるものだと思いましたよ・・・・(^_^)。

 

 今日の晩飯・・、ママさんが用事で外に出かけていた時間に、帰ってからでは大変だと思い、痛い足を我慢して・・・君原選手みたいですねぇ~(^_^)・・・、食洗機に洗い物を入れて回し、それから台所もきちんと片付けて・・・、手を洗い・・・景気づけに・・いや気合いを入れる為にですよ・・・(^_^)缶ビールを1本飲んで、小松菜を洗い、小松菜と薄アゲの焚き物にオーロラサーモンと鮪の短冊を切り刺身にして、さらに茶碗蒸しを作り・・・、最後にノルウェー鯖を焼いて・・・と、庶民の食卓を飾りましたよ・・・(^_^)。

 でも・・・、これは忍耐でした・・・(>_<)。

 まあ、小塚っ原で磔の刑に処せられたり、鈴ヶ森で火あぶりの刑に遭う事を思えば、痛さなんか知れてるワイ・・・と言う意気込みで作りましたよ・・・・・(^_^)。

 ひやあ~~、まさにたまらん痛みでしたねぇ・・・・・(>_<)。

明日も、痛みが取れるなら点滴だけに行こうかと思っています・・・(^_^)。

 でも・・・病院の診察受けて、注射して・・点滴受けて、痛み止めの座薬まで出して貰って漱石でお釣り~~とは、安く上がりましたよ・・・(^_^)。

 これが、木曜にだけ行く整形のクリニックなら、きっともっとボッタの筈ですよ・・・・。

 クリニツクは何時も高杉君ですよ・・・(>_<)。

 晋作が出て来そうですって・・・・(>_<)。

 

 昼に入れた競馬の結果を報告しておきますね・・・(^_^)。

京都10R新春ST   8 5 10/11 3

   2-10-9  馬単11460円 3連単85190円

 

f:id:mahomimi:20200106200840j:plain京都11R万葉ST   14 11 15 /1 12 

   15-5-3  馬単2850円  3連単27270円


中山10RジュニアC   13 9 2 /15 11 

   6-9-8    馬単750円   3連単6330円


中山11RカーバンクルC  5 1/11 6 10

      10-8-3   馬単1360円  3連単6100円

 

 今日は4レース中的中は1レース・・・・(>_<)、25パーセントの的中率でした・・・。

 ちとアカン成績でした・・。中山10レースでは8と9が果敢に逃げたのですが6にゴール前でかわされてしまいましたからねぇ・・・・(>_<)。

 昨日の4レースと合わせて、50%と言うところです・・・。

 まあ、一般紙や専門紙と比べても的中率は高いですが、ワタシ的には納得出来ない結果ですよ・・・・。

 そんな事言うたかて・・・生きモンが走るんやで~~、機械ちゃうで・・・、体の調子もあるし、展開ちゅうモンもあるしなぁ・・・・と思って貰えれば何よりですよ・・・・(^_^)。

 また事前にお知らせしますからね・・・・。

 ワタシも同じ目は買っています・・・。でも、ワタシはいつも最大10点に絞ってしまいますが・・・・(/_;)。

 では・・・、またの機会を楽しみにしておいて下さい・・・。

 

 それにしても・・・足が痛い・・・元はやっぱり腰の様です。腰の後ろと前がやたら痛みますねぇ・・・。

 この痛み・・・いつまで耐えられるか・・・・・・(^_^)。

 こんなの耐えたくないですよ~~~~(>_<)。

f:id:mahomimi:20200106204217j:plain

 痛みは、まさに貧乏人の貯金ですわぁ・・・・・(>_<)。

 たまらんわぁ~~~~~(>_<)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村